長崎丸山千日劇場が2015.12.31閉館。長崎最後のポルノ映画館が姿を消す。@女装ニュース24


image



長崎女装業界唯一の常設出会いコミュニティスポット

であった「丸山千日劇場」が2015.12.31の営業をもって

完全閉館となりました。

ここ数年閉館の絶えませんでしたが、

ここにきて本当に終了となりました。


■長崎最後のポルノ映画館が終了。



■長崎丸山千日劇場閉館ニュースの概要


長崎といえば、カステラで有名な福砂屋の本店が

あることで非常に有名で、

その福砂屋本店にも非常に近い場所にあり、

長崎観光がてらにのぞく女装業界人もたまにいるくらいでした。
近年は、来客数の減少に悩んでおり、

映画も3本たて→2本たてに減少、

営業時間も近年は20時には閉館していたなど、

衰えを隠しきれていませんでした。

そんな中、ついに2015.12.31、

丸山千日劇場が閉館しました。

これまで40年以上の歴史のある映画館です。

最後には名残惜しむかのように、

長崎のゲイさん、女装業界人が訪れていました。


imageこのニュースに対する業界人の反応



・近年、あまり千日劇場に関しては、経営のやる気を

感じなかったからなぁ。まぁしょうがないっちゃしょうがないなぁ。

・平和公園一択になるわけかぁ。ただでさえ、女装業界人が

常時集まる場所なんて長崎には少ないのに・・・
どうすればいいのだろうか・・・。

・最近はほぼ土曜日にしか人がきてなかったもんなぁ。




■長崎にもかつて数多くのポルノ映画館が存在した


長崎にもかつては数多くのポルノ映画館が存在しました。
ステラ座、宝塚映画館、駅前映画館・・・

時代の流れでしょうか。

長崎にはいまは無機質なシネマコンプレックスが

立ち並んでいます。
古き良き時代が懐かしいものです・・・。




■丸山千日劇場がなくなったらどこにいく?


image

 

 

丸山千日劇場がなくなると、

同じ長崎市内の平和公園に女装業界人が

流れると思います。

また、呼びかけ人が中心となり、

新たなコミュニティスポットが生まれるかもしれませんね。

【長崎公園】平和公園-長崎女装出会いコミュニティスポット



丸山千日劇場さん、

長いあいだ運営お疲れ様でした。



今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします!↓
日本ブログ村参加中 
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

関連記事
長崎女装千日劇場閉館

Comment