光音座(kouonza/2)-横浜神奈川東京女装ニューハーフ出会いコミュニティ映画館

 image

出典元:google画像検索


横浜日ノ出町駅近くの成人映画館光音座。

光音座1、光音座2があり、

光音座2が女装業界人の集まる場所。

光音座1はゲイさんの集まる場所。

同じ映画館の中で、ローカルルールとして

場所を分け合うのではなく、

明確に区画されていてわかりやすい映画館。

土日には、館内プロジェクターで競馬中継が行なわれ、

馬券を買う常連たちでも盛り上がる異色の映画館。
関東女装界を盛り上げる光音座2のご紹介。

 

■光音座2の基本情報・システム


 image
女装ワールド女装和歌「光音座2」

■基本情報

店名 光音座2
TEL 045-231-0837
場所

〒231-0065
神奈川県横浜市中区宮川町2-59

光音座2

営業時間

11:00~20:50(日曜日~木曜日)
10:30~ 5:00(金曜日・土曜日)
※毎週金曜・土曜日はオールナイトにて上映!!

※年中無休

料金 一般 1240円
学生 ・ シニア 1030円
夜間割引     500円(オールナイト時を除く)

・スタンプサービスあり(12個で1回無料)
1回入場でスタンプ1個
「雨の日サービス」で雨の日来館時はポイント2倍!
『上野オークラ劇場』『宇都宮オークラ』でも
共通利用可能!
無料駐車場 なし
近くにコインパーキングあり
近隣コンビニ ローソン
横浜日ノ出町店
〒231-0065 神奈川県横浜市中区
宮川町2‐61
image 
売店 あり
自販機あり
アルコール自販機あり
トイレ 男女別あり
入退室 基本不可ただし、土日
競馬のための外出は可能

image

 



■場所とアクセス詳細

場所

〒231-0065
神奈川県横浜市中区宮川町2-59

光音座2

googleマップ
アクセス

・京急線「日ノ出町」駅より徒歩2分

平子桜木道路を海側に進み、右手に。
「日の出町」交差点五差路にきたら、

右手にプレハブ式の「光音座」とかかれた

建物が見えます。


・JR線「桜木町」駅より徒歩8分

セブンイレブンを右手に「音楽通り」沿いを

進み、まっすぐいって「洋服の青山」が右手に見えます。

また左手にローソンが見えます。

マンションの高い位置に看板があるローソン。

そのあたりの左手に「光音座」とかかれた

プレハブ式の建物が見えます。




 

■光音座2女装子/ニューハーフさんに出会うには?
詳細館内マップ/ローカルルールなど

 

image

和歌の訳

「横浜の(日ノ出町にあるのに)

日の入りを告げるかのように、

1,2のではじまる、

映画館。

光と音で、馬乗りのような遊戯を。」



■ひとけ・盛り上がり度(総合)

ひとけトレンド
平日

★★★☆☆

土・金・祝前 ★★★★★
ハッテン/コミュニティ比率 60/40




女装子さん時間同時最大人数

その時間で最大どれくらいの人数がいるか?

女装子さん
image
11:00-17:00 17:00-21:00 21:00-24:00 24:00-29:00
(翌5:00)
0-2人 0-5人 閉館 閉館
0-2人 0-5人 閉館 閉館
0-2人 0-5人 閉館 閉館
0-2人 0-5人 閉館 閉館
0-2人 2-8人 2-8人 2-8人
土・祝前 1-10人 4-15人 4-15人 4-10人
日・祝 2-10人 4-10人 6-25人 8-25人

 



■分布レーダー

種別
 image

・光音座2はゲイさんはほぼ利用しないが、
1割程度はいるので、
女装子さんがいない場合、純男さんが
ターゲットになる場合もある。
・純女さんの利用は一切禁止

年齢層
image

・ボリュームゾーンは40,50,60代と年齢層は高い
・19歳以下・20代の利用者はほとんどいない






■館内マップ詳細・ローカルルールなど

image画像の上で長押し「新しいタブで画像を開く」で画像の縮小拡大が可能




・光音座2

 image

image
image




■光音座2を2倍!楽しむポイント・レポ・ここがすごい!



■女装ニューハーフ出会い率100%の

日ノ出町界隈女装カルチャーの中心


光音座2は、「日ノ出町」からでも

「桜木町」からでもいける場所にあり、

横浜といえど、都内からのアクセスは抜群!

また、「日ノ出町童安寺」という旅館は

古くからのゲイさん御用達の旅館で、

いわゆるビデボの様な役割を果たしていますが、

近年女装業界人の出入りも活発になり、

非常に女装カルチャーも浸透してきています。

こうみると、

女装業界人の集う地域の特徴は、

地域ごとに異なりますが、

一定の共通項があることがわかりますね!
たとえば、関西女装業界の中心女装ニューハーフ

出会いコミュニティエリア「新世界」と

ここ光音座周辺日ノ出町エリアと比較してみると・・・


日ノ出町エリア 共通要素 新世界エリア
光音座2 映画館 新世界国際劇場
日ノ出町童安寺 宿・ビデボ系 通天小町
童安寺内に飲み屋あり
その他ゲイバーや
ニューハーフパブなど周辺に
多数
飲み屋 area3439
缶詰barアミーケ
花日
美茄子倶楽部
新世界界隈の飲み屋さん
若葉町 たちん○エリア 一心寺周辺



このように、

結構いろいろと共通項があるものです。

このように

日ノ出町エリアは、光音座という

集客ハブを中心に女装カルチャーが発達していますので、

ぜひ光音座に行く際は、周りのお店や地域も

楽しんでみて下さい!


 

■競馬中継で大盛り上がりの土日

image
出典元:google画像検索


近くにJRAの場外馬券売り場があるため、

土日の競馬開催日には競馬新聞をもった

多くの常連さんたちが光音座に集合します。

光音座2では、喫煙所内の大型モニターで

競馬中継を放送!

さらには結果をホワイトボードに書きだす

という競馬ファンにはたまらないサービスがあります!


image

出典元:google画像検索

image

出典元:google画像検索


これは昔の支配人の方がはじめたサービスで、

「お客さんの憩いの場でありたい」という思いから、

欠かさず行っているサービスです。

競馬で盛り上がっている方たちはわりと

年齢層が高めですが、

競馬を知らない若い世代の人に教えたり、

レースの最中にいろんな話で盛り上がったりと、

「社交場」としての光音座の特徴が垣間見えます。



■「上野オークラ」「宇都宮オークラ」との

共通ポイント制でお得なポイント特典!


image

光音座会員証とポイント
出典元:google画像検索

光音座2では会員証が発行されます!

劇場スタッフ(もぎり)「会員証がほしい」といえば、

すぐに発行してもらえます。

・1回来館で1ポイント付与
・12ポイントで1回入場料無料

・雨の日来館だと1回来館で2ポイント付与!(ポイント2倍)

・「上野オークラ」「宇都宮オークラ」でも共通の

会員証なので互換性高。

このようにリピーターさんには非常に優しい

ポイント制になっています。
たとえば、月2回ほど光音座2にいく方であれば、

半年に1回は無料で光音座を利用できる

ということ!(しかも途中で雨の日があれば、

さらにそのサイクルは早くなるし、

光音座2ではなく、上野オークラにいっている時も

ポイントがもらえるので、

さらにサイクルは早くなる!)




■週末は一日館内で楽しく過ごせる

充実の環境!


光音座2はとにかく、

「顧客ニーズ」に応える設備が満載!


・飲み物、アルコールは館内で購入可能!

image

出典元:google画像検索


・もちろん、食べ物も売店で購入可能!

image

出典元:google画像検索


・館内はゆったりシート

image

出典元:google画像検索


一般であれば1240円で

最大18時間半過ごせます!!!!

飲み物、食べ物、雑誌、

競馬中継、テレビ放映、

タバコ・・・

そして、おしゃべりとハッテ○・・・。


いたれりつくせりです。





■実地調査報告

image25 JSW
Vice Excecutive Officer
Moritani Lily



image2015.02.01new

光音座2の情報をまとめてみました!

☆大型テレビがあり、競馬中継と競馬結果ホワイトボードで張り出し

☆競馬以外は野球中継など映画に飽きたらTV鑑賞もあり
☆光音座1はゲイさん、光音座2は女装子さんというすみわけ
☆スナックやジュース類の購入が館内で可能
☆週末はうれしいオールナイト上映!


かなりユーザーニーズに即した運営を

行われている映画館ですね。





 

■ユーザーボイス・こんな使い方してるよ!
みんなの声・評判



■光音座2みんなどんな使い方してる?

image

項目を選んで「送信」をクリックするだけ!

もちろん匿名なので安心♪

他に理由などある場合は

「その他」に書き込みしてみてね♪

いつも多数のご回答ありがとうございます。

結果は定期的に公開!

お楽しみに!






■ユーザーボイス
投稿者 みんなの反応・感想・レビュー 満足度

image

女装子RKさん

公園や普通のドライブなどもいいですが、

光音座だとちょっとドキドキしちゃう怪しいカンジが

たまぁーにほしくなっちゃいます♪
優しい男性たちも多いです。

★★☆

image

純男Kさん

 

超ヘビーユーザーです。
ポイントがたまるからね!
時間によっては女装子さんがまったく
いない時間帯もあるので注意!
ってとこかなぁ。
あと私のひそかな楽しみは、
映画館前の鉄のさくの上でw
★★☆


image

女装子Hさん

なんだかんだいっても、

ここが結構出会いがあるかなーってカンジ。

公園とかでもいいけど、

率でいうと良い出会いは光音座のほうが

多いかなって思います。

★☆☆

image

女装子Aさん

完パスすぎると、
もぎりのおばちゃんに
「女性はだめ!入場禁止!」って
言われますよ。
★★★
image 
女装子YKさん
ハッテ○目的の方はねぇ、競馬の日は
ちょっと・・・ってカンジかも?
でも、意外と競馬のおじいちゃんたちは
競馬に夢中だから・・・
穴場だったりもする、結構空気によるなぁ。
★★★

image

制服女装子さん

囲まれて・・・
たっぷりと・・・
聞き分けの悪い人はいないから
こっちも満足できちゃいます。
★★☆

image

女装子Sさん

新世界国際

光音座によくいきます。

新世界国際のほうが映画はいいですが、

光音座は映画がポル○だけなので、

基本的にハッテ○がないと、

外でおしゃべりですね。
綺麗さは、光音座のほうが断然上。

☆☆☆





■光音座2に行く人がよく比較する/流れる場所


場所 場所・距離 使い分け/目的/比較
童安寺(旅館)    
純(BAR)    
上野オークラ(映画館)

〒110-0005

東京都台東区上野2丁目13−6

・ポイントの互換性がある
・プロは行き来している人もいる
・暇つぶし
・光音座に飽きたら
・2件目以降の場所による
     





今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人:たこそのもの

JSW情報開発部の西日本マネージャー。
毎日ハッテンバを回る。
最近、たこそのものが自分じゃないかと
バレそうになったことがあったらしく・・・
ひやひやしながら車に乗っている。

関連記事
関東エリア新世界国際

Comment

三四郎

宮崎留美子先生は、来られることは、ありますか?

2023.11.23 Thu 23:04

三四郎

宮崎留美子先生は、来られることは、ありますか?

2023.11.23 Thu 22:44

三四郎

ミニスカブーツの女装子さん金曜日とか何時ころから来られるのですか?
 話しして気が合えば、パンチラとかしてほしいなあ‼️

2023.11.23 Thu 22:42

信一

こんにちわ!
女装さん、NHさん目当てで、光音座2デビューしたいと思って居ます。
出来れば6月中に。
タイミングあっちゃった方はよろしくお願します。

2023.06.03 Sat 11:25

みお

12月30日に初めて行きました。入った瞬間、暗闇に慣れていないので、知らない人にいっぱいぶつかった…と思いきや、お触り発展のオジサンでした。ミニスカの中触られそうになったので、慌てて端の方に行くと女装子さんがいたので、助けてもらいました。女装子さんは9割発展目的ですね。ただ女装子さんも誰でも良いと言うわけではなく、男の方を選んでいます。入り口に談話室と喫煙室がありますが、談話室はテーブルと椅子だけで小さいです。私は何人かの女装子さんとお話しして帰りました。

2022.12.31 Sat 19:59

真咲 乱 メス豚肉便器性奴隷

8月25日に行きます。いたぶっていたぶっていたぶり尽くされたい。嬲って嬲って嬲り尽くされたい。変態メス豚肉便器です。膣を肉棒で串刺しにしてザーメンを大量に中出ししてアナルもチンポで串刺しにして下さい。アナルにもザーメンを大量に中出ししてチンポをおしゃぶりさせてください。顔面にザーメンを大量に浴びせられたい。貴方のメス豚肉便器性奴隷にして下さい。生き恥を晒したい。いたぶり尽くして下さい。

2022.08.23 Tue 20:14

レモン

光音座2に行きます

来週の月曜日に光音座2に行きます。バストC85.ヒップ95.色白、体毛なし、柔らかいもち肌をしています♥️当日、私に濃厚なキス💋をして、鼻をたっぷり舐めてくれる男性または、女装の方。気持ちよくしてくれるとホテルに行ってもいいわ♥️全身舐めあって、イチャイチャしましょう‼️

2020.08.30 Sun 07:00

佳子

60代完女ですけど・・・

せいぜいソフトタッチくらいしか対応できませんけど
それでは場違いでしょうか?
帰り際に塩をまかれたくないので。

2020.07.19 Sun 21:34

さくら

今週土曜日に行きます

今週の土曜日の午後に光音座2に行きます。女性ホルモン注射をはじめました。触ってもらえるのかしら?
sakura9292@docomo.ne.jp

2020.06.30 Tue 07:03

サクラ

今週土曜日に光音座2に行きます

初めてですが、今週の土曜日に光音座2に行きます。今月から髪の毛を伸ばして、女性ホルモン注射を打ちはじめました。洋服もパンツスーツを2着購入しました。
今年の12月には完全女装して、光音座に行けると思っています❤️熟年の優しい彼氏を今から探したいと思っています。ラインは@azusa116

2020.06.29 Mon 08:10

れな

光音座に行きたいのですが、女装姿で行かないとお相手は見つからないのでしょうか?私は太目の下着熟女装(48)なのですが、ホテルなどに入れば女装するのですが、普段は男の格好で下着だけ着けてます。誰かこんな私でよければ、一緒に行ってもらえませんか?

2019.11.29 Fri 17:29
日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

女装人

タバコくさい

2019.05.13 Mon 11:52

玲子

初めて光音座へ 行きました。

勝手よく解らないままに

ミニスカ姿の 私は館内へと入りました

2019.05.11 Sat 14:20

えもん

明日月曜日ひるまにいく女装さんいますか?初めて行くんですが平日のひるまに女装さんいるんでしょうか?

2019.04.15 Mon 00:41
日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

女装人

悪徳クリニックもあるので注意した方がいいですよ

2019.01.05 Sat 17:53

ナカムラクニカズ

横浜で女性ホルモン注射ができるクリニックを教えてください。東京で打っていましたが、横浜に移ったためです。

2018.12.29 Sat 07:29

くにちゃん

来週の木曜日の午後、初めて行きます。172*65*49です。少しおっぱいもありますが、女装はしません。ホワイトのトップスとジーンズで行きますが、館内でフェラして、おっぱいを触ったり、吸ってくれませんか?男性経験はありません。色白、体毛はありません。全身が性感帶で、ツルツルの肌をしています。くにちゃん

2018.12.20 Thu 22:31

海野邦弘

光音座様

海野です。

おちんちんを見るための映画代はいくらから、あるでしょうか。

一番安い値段で構わないので。 🐤🐤

2018.11.17 Sat 11:44

女装人

今度行きます。

2017.11.29 Wed 22:16

塾女装

今、いてますが、誰かホテルに連れて行ってくれる方はいませんか?

2017.11.26 Sun 15:52

ジュン

11月29日行きます

2017.11.26 Sun 09:58

ナイト

ありがとう

今日遊んでくれたゆうゆさん、ほっこりした一時をありがとう。また会えることを願っています

2016.10.08 Sat 20:24

まき

私もよくいってます!
ビールと女装とプロ野球の
季節です

2015.03.27 Fri 01:27