【東京 女装公園】隅田公園-出会い場所詳細・アクセス・時間帯等

image

隅田公園(すみだこうえん)は東京都墨田区向島に存在する
東京女装メッカ公園。
かつてほどの勢いはないが過去のメッカとして
殿堂入りを果たしている公園。

浅草24にも近く、コンパクトかつ都心部にありながら、
いまだに女装人が出入りしている。


隅田公園(すみだこうえん)の基本情報(場所・近隣コンビニ・駐車場情報等)

image     

     


■ステータス
名称 隅田公園      
歴:殿堂入り
コミュ率 D (55)
ハッテン率 C (63)
アクセス B (74)
滞在快適性 D (57)
女装環境 E (45)
特殊 じんじゃ
カバレッジ 女装人
ぬし ×
定例会
治安
伝統
自販機
トイレ
駐車場 ×
平日
暗がり
ひとけ安定度
その他 神社
霊碑あり
盛り上がり
簡易説明 熊本女装界隈の中心的スポット。
ベテランの域にさしかかってきたが、
ひとけ安定度は県内随一で、
熊本女装界のスラッガーである。
アクセスもよく全体的にバランスもいい。
暗がりもあり東屋もあり、
日本代表レベルで戦えるほどの女装スポット。

※S:100/A:80~99/B:70~79/C:60~69/D:50~59/E:40~49/F:30~39/G:1~29





■基本情報

公園名 隅田公園(すみだこうえん)
場所 〒131-0033
東京都墨田区向島1丁目2−5
無料駐車場 ×
自動販売機
近隣コンビニ ローソン向島一丁目店
〒131-0033
東京都墨田区向島1丁目12−3
東屋(あずまや)・
藤棚(ふじだな)
トイレ



■場所とアクセス詳細

場所 〒131-0033
東京都墨田区向島1丁目2−5
googleマップ
アクセス

東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩で5分
東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩で5分
都営地下鉄浅草線 浅草駅から徒歩で7分      




■過去全盛期時のデータ(1990年代~2000年代初期)
 
名称 隅田公園      
歴:中堅
コミュ率 A (95)
ハッテン率 A (83)
アクセス B  (74)
滞在快適性 B (70)
女装環境 C (66)
特殊
カバレッジ 女装人
ぬし
定例会
治安
伝統
自販機
トイレ
駐車場
平日
暗がり
ひとけ安定度
その他
盛り上がり
簡易説明 東京を代表するスラッガー。
定例会、ぬしともにすべてをみたす
東京女装界隈の中心的存在。

※S:100/A:80~99/B:70~79/C:60~69/D:50~59/E:40~49/F:30~39/G:1~29



女装子ニューハーフ出現率・時間帯・ひとけ情報

 

■ひとけ・盛り上がり度(総合)

ひとけトレンド
平日 ★★☆☆☆
土・金・祝前 ★★☆☆☆
ハッテン/コミュニティ比率 95/5




女装子さん時間同時最大人数

その時間で最大どれくらいの人数がいるか?

女装子さん
image
昼間
6:00-18:00
夜間
18:00-24:00
深夜~明け方
24:00-翌6:00
0人 0-3人 0-1人  
0人 0-3人 0-1人  
0人 0-5人

0-2人

ネライメ!
0人 0-3人 0-2人  
0人 0-7人 0-5人  
土・祝前 0-2人 0-7人 0-7人 日中お出かけに女装子さんがる可能性アリ
日・祝 0-2人 0-2人 0-1人 日中お出かけに女装子さんが来る場合アリ



■分布レーダー

種別
no data
年齢
no data



どこに集まってるの?出没場所詳細・ローカルルールなど

image画像の上で長押し「新しいタブで画像を開く」で画像の縮小拡大が可能



■全体図
          
            
image


浅草24会館からすぐ近く、墨田区側のエリアが
女装子さんが集まる隅田公園です。

スカイツリーのおひざ元で、言間橋の下一帯に
広がる河川公園です。

           
         
■少し拡大

image


基本的には墨田区側、言間橋の南部側が
女装スポットになっています。

池、園内にある神社の周辺に集まっています。
それぞれ詳しくみていきましょう。
            
           
         

■さらに拡大

 

<言問橋近くを拡大>

image


image 言問橋下トンネル          
言門橋の下にトンネルがあり、
その中や近くで待ち合わせをする人もいます。
トンネル内が暗いのでそこで
女装で歩く人もいます。



         

image リバーサイド         
高架をくぐって道を渡ると隅田川にそって
あるリバーサイドゾーンです。
こちらで単独散歩する女装子さんもいます。





image


image トイレ
神社の近くのトイレです。
言問橋トンネルからまっすぐ行った3差路に
ある古いトイレです。



       

<池近くを拡大>

image


image 池ほとりの東屋
池のほとりにある東屋です。
古いです。
ここでコミュニティがかつて開かれていました。





    

image

image     

山です。小高い丘になっていて、
ここでお散歩する女装子さんもいます。









         

■注意事項

 

image

     コミュニティ崩壊が起きていますので、
現在はあまりコミュニティは活発ではありません。

          
       
 





隅田公園を2倍!楽しむポイント・レポ・ここがすごい!

■古くからのメッカ。隅田公園といえば、舎人公園と並ぶ二大巨頭であった。



かつての隅田公園は、行けば必ず女装子さんに出会える公園
でした。
コミュニティが活発で、園内には常時10名以上の女装子さんが
いるような時期もあったほどです。

舎人功夫園(とねりこうえん)と東京女装界隈の2台巨頭メッカ公園
でした。

しかし2000年代初期になりコミュニティ崩壊が始まると、
時代の変化もあり今ではかつてほどのひとけはありません。

しかし殿堂入り公園だけあって今でも、
女装子さんやチェイサーさんがよく出入りしています。
かつての勢いは見る影もありませんが、
全国レベル的にはまだまだコミュ率ハッテン率ともに
高い水準をほこっています。




■スカイツリーを眺めながら女装の楽園を楽しめる

スカイツリーが見える公園で、
都会の喧騒を忘れさせてくれるような
女装楽園空間がそこにはあります。

夜中には、神社や戦没者の墓などのその雰囲気から、
あまり人がよりつかないですが、
そういう場所こそハッテンバになりやすいという
全国ハッテン公園の定石のような公園です。

隅田公園に入った瞬間、女装子としての私、
チェイサーとしての私という世の中を一時的に隔絶されたような
感覚を味わえる公園です。




■浅草24会館に近い

日本屈指の女装メッカ「浅草24会館」の近くであり、
浅草24会館帰り、あるいはその前の女装子さんが
散歩がてらにまわることもあります。

隅田公園にひとけがなければ、そのまま浅草24会館に移動
してしまうという使い方もできます。

浅草24会館は「女装子さん出会い率100パーセントスポット」
に認定されているため、そのようなスポットに近いことは
とてもいいことです!


■実地調査報告


・森谷リリィ

森谷です。
会社の帰りにB面でよってみました。
なんか数人が女装子さんを求めて徘徊してましたね。
こんなの珍しいんじゃいかな、いまどき


 


 


 

ユーザーボイス・こんな使い方してるよ!みんなの声・評判



■ユーザーボイス
投稿者 みんなの反応・感想・レビュー 用途
 女装子さん 昔よくいってました。
それこそライフワークの一部くらいに。
おしゃべり・ハッテン

男性さん

徘徊してます!
言問橋近くだといいかなー!
わかりやすいし!!
ハッテン
男性さん 仲良くおしゃべりしましょう!
と言ってももう時代についていけん・・・
おしゃべり

女装子さん

山でセーラー服とか着ていると
興奮します!
こんな都会なのに!
ハッテン
女装子さん 昼間から撮影しにいくこともあるよ!
ここで撮影してブログにのせるの!
お散歩
女装子さん 女装歴が長いですが古き良き思い出がたくさんある公園です。 おしゃべり
女装子さん 24にいくお金がないので、隅田公園でもっと人が集まるとうれしいわ~~ 出会い・おしゃべり
チェイサーさん 前にちょっとのぞきました。
女装子さんらしき人が徘徊してて
とっても興奮!
今度は思い切って声かけてみる!
出会い

女装子さん

昔いってたけど、コミュニティ崩壊に巻き込まれてね・・・
人間ってめんどくさいわよね・・・
おしゃべり




今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓


日本ブログ村参加中

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

関連記事

Comment

通りすがり

隅田公園はだいぶ変わりました。山はもうありません。広場は芝生になりました。線路の下には商店が出来ました。線路と公園の間にあった道路は閉鎖され歩道になりました。休日にはイベントが開催されファミリーが集まる場所になりました。牛嶋神社近くのトイレは喫煙所になりました。Googleマップでチェックしてください。

2023.06.22 Thu 02:42

あみ

まだいるよ

2022.08.21 Sun 07:05