女装家ミッツ・マングローブさんの生き様。人生と女装の原点、現在とこれから@LGBT人物辞典

image
出典元:google画像検索



テレビは雑誌、ニュースコメンテーターとして

多彩な活躍をみせ、

今や【女装家】の代表的存在である

ミッツ・マングローブさん。

あの徳光和夫の甥っ子として

ある種「おいの七光り」で芸能界で

活躍していると思われがちだが、

その人生はなかなか波乱万丈でした。

そんなミッツ・マングローブさんの

生き様、人生、現在とこれからを

特集しました!



■女装家ミッツ・マングローブのプロフィール・経歴


image
出典元:google画像検索 一部改変


■ミッツ・マングローブさんのプロフ

image
出典元:google画像検索



名前:ミッツ・マングローブ

本名:
徳光修平(とくみつしゅうへい)

出身:神奈川県横浜市緑区

言語:日本語、英語

生年月日:1975年4月10日

身長体重:182cm/70キロ


女装家。

ナレーター、コメンテーター。
小中学校をロンドンで過ごし、

高校は慶応義塾高高等学校卒。

慶応大学法学部卒。
ウエストミンスター大学
コマーシャル・ミュージック学科中退。


SRSはしておらず、男性器あり。

こころは男性、性対象は男性、女性(バイ)

「女装家」cross dresser。

徳光和夫の甥っ子。

女性になりたいわけではなく、

あくまで「男性が女装をしている」という

女装家。

身長が182センチと非常に高いことを

誇りに思っており、

「女装家は女性に見えたら終わり」と、

女装家としての名言も残している。





■経歴など足跡


■ミッツ・マングローブさんの
人生年表


・1975
誕生


・1982頃-1990頃

image
出典元:google画像検索


小学校、中学校を
ロンドンで過ごす。



・1990

image
出典元:google画像検索

慶応義塾高等学校へ入学



・1993-1997(18歳-22歳頃)

image
出典元:google画像検索

慶應義塾大学法学部入学

ドアボーイや家庭教師などのバイトを
こなしながら、学生生活を送る。

バンド活動も行なっていた。
音楽の性能もこの頃に。

この頃から、新宿2丁目に出入りしはじめる。



・1997-1998?(22-23歳頃)

image
出典元:google画像検索

ウエストミンスター大学に2年間留学

ロンドンのクラブなどにも顔を出し、
人生経験を積む。



・1999-2008?(24-33歳頃)

image
出典元:google画像検索


日本帰国後、
昼職で英語の語学力を生かし、通訳を。
夜職でドラァグクインをしながら、生活。

10年ほどこのような生活を続ける中で、
じょじょに知名度をあげていく。


2005年頃には、
同じく女装家のギャランティーク和恵、
メイリー・ムーの3人で
女装歌謡ユニット星屑スキャットを結成。


image
出典元:google画像検索




・2008年頃(33歳頃)

image
出典元:www.raimuraito.jp


2丁目での活躍を見込まれ、
丸の内の男性禁制バー「来夢来人
らいむらいと」に雇われママとして入店。



・2010頃(35歳頃)

この頃から、ラジオ出演など
メディアへの露出が増え始める。

マツコ・デラックスにも実力を認められ、
芸能界への道が開け始める



・2015(40歳)

「うらやましい人生」を出版。

image
出典元:google画像検索



すごい面白い人生を送られていますね。

いまや、テレビ出演などで華やかな

人生を送られているイメージですが、

芸能界デビューは30歳半ばと遅咲きの人生。


それまでは、

通訳や2丁目でのドラァグクイン生活、

雇われママと堅実な下積み時代を経験しています。

では、

ミッツ・マングローブさんの生き様の

気になる部分をもう少し深堀りしていく

ことにします。



■ミッツ・マングローブさんの
人生生き様を深堀り!!



・女装歌謡ユニット星屑スキャット

・女装家としての考え方・原点

・みんなが気にしてる「鼻」の真相。
整形なの??

・芸能活動の足跡とこれから







■女装歌謡ユニット星屑スキャットとは?

 

image
出典元:google画像検索



ミッツ・マングローブさんは、
女装家ユニット歌謡ユニット

「星屑スキャット」を2005年に結成し、

本格的に「日本コロムビア」から、

歌手活動をスタートさせました。


メンバーは同じ女装家の

ギャランティーク和恵、

メイリー・ムーと合わせて3人。


image
ギャランティーク和恵

2丁目バー「夜間飛行」のママ

出典元:google画像検索


image
メイリー・ムー
出典元:google画像検索


新宿2丁目を中心に、

パフォーマンス活動を行い、

これまで数枚のシングルも発表し、

日本コロムビアよりメジャーデビューしています。


コスメティック・サイレン
星屑スキャット
日本コロムビア (2013-05-22)
売り上げランキング: 150,258


2015年にも「ご乱心」を

リリースし、

レギュラーな活動をしているわけではありませんが、

スポット的に音楽活を続けています。

ご乱心
ご乱心
posted with amazlet at 16.04.08
星屑スキャット
日本コロムビア (2015-11-18)
売り上げランキング: 207,948


女装家3人が集る音楽ユニットは、

メジャーデビュー前や、

ミッツ・マングローブさんが

本格的に芸能活動を始める前までは、

2丁目のゲイイベントなどにブッキング

されるなど、

秋葉原-AKB48

新宿2丁目-星屑スキャット

のような関係性でパフォーマンスをしていたそうです。





■ミッツさんの女装家としての考え方・原点

 

image

出典元:google画像検索 改変


■ミッツ・マングローブさんの「女装家」とは?


ミッツ・マングローブさんは

「女装家」としてメディア出演をしています。

女装家は、
ニューハーフさんや、

GIDさんなどとはまた違います。

ネイティブ性は男性(生まれたときの性別)、

こころの性別も男性、

そして性対象は男性と女性(両方)
そして、

格好は女性。

という「男性が女性の装いを行なう」

という「女装」をする人、

すなはち「女装家」なのです。


これは、ミッツ・マングローブさんが

ドラァグクインとして活躍していたことも

影響していると思います。

ドラァグクインというのは、男性が女装を行い、

派手なパフォーマンスでお客さんを魅了する

ダンスパフォーマーのこと。


image

ドラァグクインのショー
出典元:google画像検索


女性のような装いで、女性には出せない

超越的な美を追求する。

女性のようで女性ではない、

何かよくわからないが、ただ魅力的。

そんな揺らぎと揺らぎを超えた魅力。


このドラァグクインとしての考え方が、

ミッツ・マングローブさんの女装観の根底に

あるのではないかと思います。




■ミッツ・マングローブさんの女装の原点

いつからはじめたの?


ミッツ・マングローブさんが女装をはじめたのは、

慶應義塾大学入学後とのこと。

しかし、「女装をしたい!」という「女装願望」は、

小学校6年生くらいからすでに存在しました。



きっかけは、トンネルズ木梨憲武の女装パロディを

見たことであると発言しています。
木梨がドラマ「ニューヨーク恋物語」の桜田淳子の役柄を
パロディとして真似たパロディをみて、

「女装はこうやるんだ!」と思い、

自分の中の潜在的な女装願望が顕在化したということ。

(秘めていた願望が、明確に自分の中に浮かんできた)


そして、慶應義塾大学入学以降に

女装をはじめたそうです。
しかしながら、当時は「男性」の格好で、

学校に通い、
夜「女装」をして2丁目に遊びに出かけていたそうです。

振り返れば、

「大学時代が一番、社会のルールのようなものに

したがって生きていた」そうです。


その後、「女装」で表現する

パフォーマードラァグクインとなり、

ミッツ・マングローブさんの

「女装家」としての人生を

形作っていきました。





■みんなが気にしてるミッツの鼻の真相は?整形?


image
出典元:google画像検索


ミッツ・マングローブさんは

その生き様に注目されることも多いのですが、

一部の方々のあいだでうわさされている

ことが他にもあります。それは、


鼻が整形なのではないか?


ということ。


鼻が整形だろうが正直どうでもいいこと

だと私は思いますが、やっぱり

芸能人の整形って世の中は気になるみたい。笑



image

出典元:google画像検索


要は、鼻の穴が小さくて、

コンセント?のような形状になっていることで、

鼻翼縮小手術や鼻骨縮小手術などを

行なったのではないか?と思われているようです。

ということで、

検証。
昔の写真をみてみましょう。


image

出典元:google画像検索



ご覧の通り、もともと、

このような鼻のかたちをしていたようで、

ミッツ・マングローブさんは

鼻の整形をしていません!


鼻翼縮小や、

鼻骨縮小は、

もともと男性は鼻が大きいので、

女性化するために、

ニューハーフさんや女装子さんが

よく行なう美容整形手術です。

しかしながら、まれに、

鼻翼が異常に小さくなり、

コンセントのような形状になってしまう

失敗例があることから、

このようなミッツ・マングローブさんの

鼻整形疑惑がでたようですね。。。





■ミッツ・マングローブ芸能活動足跡とこれから



■ラジオ・テレビ出演など


ラジオ

・TOKYO AFTER6
・オールナイトニッポンモバイル
・(秘)ミッツラジオ
(ラジオ日本、2010年10月1日~2011年3月末)
・飯田浩司の「声だしていこー。」
・オールナイトニッポンGOLD
・小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD
(ニッポン放送、2013年10月9日~2014年12月17日 )
・ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD
(ニッポン放送、2015年1月7日~2015年9月23日)
テレビ

・サンデージャポン
(TBS、2010年7月25日から出演)

・ヒルナンデス!
(日本テレビ、2011年4月6日から

水曜レギュラーとして出演)

・スポーツ酒場 語り亭(NHK BS1)

酒場のママという設定。

・ビートたけしのTVタックル (テレビ朝日、2014年4月 - )


参考:wikipedia

 


不定期出演、レギュラー出演を

含め、多くのラジオ・テレビに出演されています。




■ミッツ・マングローブのこれから

うらやましい人生
うらやましい人生
posted with amazlet at 16.04.08
ミッツ・マングローブ
新潮社
売り上げランキング: 136,714

 

今後のミッツ・マングローブさんは、

結婚予定などもなく、

一人で生きていくそうです。

おねえタレントブームもいつまで

続くかわからず、

現在稼いでいるお金も

堅実に貯金などしているそうです。

老後?は、

家でも買って、

オネエやゲイなどのお友達をたくさん

呼んで楽しい余生を過ごす予定だとか。

詳しくは、ミッツさんの本

「うらやましい人生」に載っているので、

ぜひ読んでみてください!


image
出典元:google画像検索 一部改変


ミッツ・マングローブさんの

人生をみて、

みなさんはどう感じましたか?

身長が同じく高い女装子さんや、

自分の性がわからない女装子さん、

ぜひ今後の人生の参考にしてみてください。

ミッツ・マングローブさんと同じ人生は

誰一人として学ぶことはできません。

しかし、参考にできる部分は必ずあるはずです。
 

ドラァグクイン、モデル愛用NO1

ノリ、カラーの出がいい!マック



この記事いいね!と思ったら、応援クリックお願いいたしますm<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰。
私も身長が高いので、
どちらかというと「女装家」寄り
なのかもしれません。
ミッツさんの反省を振り返ると、
下積み時代や学生時代に
不断の努力があったと思います。

千里の道も一歩から

ではないですが、
毎日を一生懸命努力して
生きていきたいと思いました。


■合わせて読みたい
【画像あり】イラン人ギャルたちが女装子・ドラァグクイーンさんみたい!イランだと女装子さんは完パスかもしれない。@女装ニュース24

【LGBT作品紹介】ミッツ・マングローブさん初の自叙伝「うらやましい人生」


関連記事
女装ミッツ人生学歴整形画像経歴

Comment

晃子

最近は、【八方不美人】のグループが出てきたので、彼女達に少し対抗意識を持ち始めたみたい。【八方不美人】のドリアンさんなんかをおちょっくっていますよね!



2022.08.21 Sun 19:54

女装人

土曜日にミッツマングローブ特集番組があるらしい

2016.04.08 Fri 15:46