【女装子さんが聞いてみたい!】なぜ女性は生足でなくパンストタイツをはくの?なに目的なのか?@純女の本音

image 


女といえば生脚!!!!

という女性が多いですが、

意外に

パンストやタイツをはく

女性が多いのがこの日本。

おおむね、

パンストタイツはめんどくさい

臭くなるからいやだ

すぐ敗れるからいやだ

と否定的な反応が女性には多いですが・・・



実際のところ、

パンストタイツフェチの男性は

かなり多いです。


そんなパンストタイツに関する

女性のリアル事情とは?



■女性にとってパンストやタイツはどうなの?はきたいものなの?


image



女装子さんたちにとってパンストは・・・


・女性しかはかない女性ジェンダーの象徴。

それを身に付けることで「女装している感」を

味わえる。


・パンストフェチだから、自分が女装してパンストをはきたい


・女性たちがなぜパンストをはくのか理解できない。

なぜなら、あんなにエ〇い格好をわざわざしている

理由がわからない。


ざっとこんなカンジ。



実際問題、女性たちは
なぜパンスト・タイツをはくのでしょうか?



女性たちはパンストやタイツをはくことを

どのように思っているのでしょうか?



■生足?パンスト?何歳くらいまではく?



・私は25歳くらいまでかなーと思う生足は。
25こえてくると肌のはりもなくなってくるし・・・

正直パンストないときつい・・・。


20代前半で生足は卒業したよ~

でもファッション的にパンストはやぼったいときは

超自然なストッキングをはくようにしてます。


29歳だけど、靴下スタイルのときだけ

パンストはかない。それ以外でパンツルック意外で

足をだすときは絶対にパンストはきますねぇ。


30超えて生足はないわーw
たまにそんなおばさんみるけど、まじでないなって

思ってみてしまう。


20歳だけど生足は自信がないのではきません


・生足ってJKまででしょ?




666: くりりん



だいたい25歳くらいまでが
生足の限界だと考えてる
女性は多いみたいですね。

30歳を超えると、
ストッキングを着用するのが普通なのが
純女さんの世界みたいですね・・・。



■なぜ、パンストをはくのか?


足を綺麗に見せるため


・基本的にスカートをはかないのではくことがない。

仕事でもパンツルックだし。

どうしてもはかないといけないときは仕方なくはく。

基本的にパンストははきたくない。


・なんかパンストっててかてかしてるのがいやだ。
しょうがなく。仕事だとパンストはかないといけないし。

男性がうらやましい。


・ファッション的にあわせたいときは黒パンストはくかな~

ベージュは足だすときにはく。
夏とかでもサマーストッキングはくねぇ。

むれるけどw


毛穴・無駄毛隠し


きちんとしたとこ行くとき、仕事の時だけはきます

オフははかないかなー


冬は完全防寒用wタイツがないと死ぬよ・・・


薄い黒パンストとショーパンコーデをしますね。

やってる子がいてかわいかったし、

結構このスタイルやってる子多いじゃない?
初夏くらいまでかなぁ。あとは秋。

それ以外はタイツ。寒いのでw





666: くりりん



純女さんたちのパンストの用途は・・・


・TPO的理由
オフィスカジュアルやフォーマルな服装なときのため


生足は日本社会ではフォーマルな場面では
タブーとされてますので・・・
海外だとそんなことないですけどね。


・足の見た目の理由・美容的理由

足の毛穴や年齢を重ねる事による足のしわ隠し
などの美容目的でパンストをはくみたい。


・タイツは冬の防寒用

冬に生足はさすがにしんどいということで、
防寒目的でタイツをはくようです。
たしかにタイツは結構防寒効果はあります。
生足と比べると、薄いパンストでも防寒効果は
多少ありますからね・・・・。



■ストッキングに対する印象は?



正直ババくさい


・オープントゥのサンダルにパンストはいてる人いるけど

くっそださい


・若い子も最近はいてるなーって印象。
若い子がはいたらわたしらみたいなアラサー

生足無理じゃんwとか思う


彼がパンストフェチ、脚フェチ、

パンプスフェチだからいつも履いてる・・・
夜は脚を舐められて嗅がれて

ストッキングをあげてる・・・




666: くりりん
 


なんとまぁ、純女さんたちのあいだでは
パンスト=ババくさい
の印象。

とくにベージュストッキングは、ババくさい印象があるみたい
ですね。

でも、最近若い子もナチュラルベージュストッキングを
カジュアルな服装にとりいれたりしてる子も
ちらほら街でみかけますし、

パンスト=ババくさい
っていう印象はなくなっていているような気もします。


あとは、彼氏の特殊性癖につきあてあげる
女性もいるみたいですね。笑






■パンストに対する女性たちのいろいろな反応

 

出典元:https://life8.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1168486355/

 

1: 女装ワールド女装情報局がお送りします


パンストが好きな彼氏を持っている女性たち、
語り合いませんか?

image



30: 女装ワールド女装情報局がお送りします
初デートの時くらいきちんと・・と思って
夏場でしたが
スト+パンプスで出掛けたのですが、
その時の彼の視線や態度から
スト好きとぴんと感じました。
以後は彼と一緒のときは
必ずストッキングにしています。
聞いちゃった方がいいのか
それとも聞くのは
彼のプライドを傷つけたり
するのかなと考えることがあります。



 
52: 女装ワールド女装情報局がお送りします
彼が黒パンスト制服好きなので・・・
たまにはきます。
私も彼がノリノリなのがうれしくてつい・・・

image

 
 
70: 女装ワールド女装情報局がお送りします
彼がストフェチで喜ぶ
感覚っていまいちわからない。



71: 女装ワールド女装情報局がお送りします
旦那がストフェチ。
パンストは嫌いで、
ガーターベルト着用のやつがいいらしい。
尻寒いから毛糸パンツ履きたいです。



 
116: 女装ワールド女装情報局がお送りします
この間ストッキングくれよ~と
言われたので
新しいの用意してくれたらね、
と言ったら
コンビニで買ってくれました。
でも結局いらないっていうんですよ。
彼の心が読めません。 



image[12]女性の反応


・素足のほうがエ○いとおもって
パンストはくのに
パンストのほうがエ○いの?


・絶対素足のほうが
エ○いと思う
けどなー


・パンストはいたまま
ヤるとか絶対やだ・・・


・素足のほうが視線集まるけどなぁ


・パンストはくほうが脚がきれいに
見えるからはいてるだけなんだけどw


image[15]男性の反応


・OLのパンスト脚のせいで
仕事に集中できない


・取引先の受付嬢が黒パンスト
はいてるのみて、
そのままトイレに駆け込んだわ


・ブラウンのちょっとこいめの
ナチュラルパンストはいてる
OLみるとやばい


・パンストのつま先の
補強?みたいな線みると
やばい・・・


・コンビニのトイレで
脱ぎ捨てられたパンストがないか
いつもゴミ箱をみてしまいます。




image



まとめます。


女性たちがパンスト・タイツを着用するにあたって・・・・


・生足の限界年齢が25歳くらいまでなので、

それ以降は足をだすときはパンストをはきます。


・TPOの問題。フォーマルな場面や仕事などで

足を出すときはパンストを着用します。


・美容の問題。足の毛穴や無駄毛、しわを隠すために

パンストを着用します。


・冬のタイツは防寒目的がほとんどです。

まじで冬に足だすのはめちゃくちゃ寒いんで。


・パンスト着用=ババくさいという印象を

女性たちは持っている


・パンスト好きの彼氏の性癖につきあってあげる

女性も存在する

 

女装子さんも

パンストを常に着用する

方がいますが、

パンスト好きなのでしょうね。

男性も、

女装子さんのパンスト脚が

大好きな方が多いです。

素足派もいるみたいなので、

素足の事情も次回以降

特集していきます!










今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人 栗原千秋
女装ワールド主催
私も
だいたいは
パンストをはきます。
脚がきれいに
見えるんですよね~

あと無駄毛処理
し忘れたときとか
黒ストは超便利だわ♪



■合わせて読みたい

女装子さんにパンスト・タイツフェチが多い理由3つ-「パンストを脱がされると萎える」は合理的理由があった@フェチ×女装
女装におすすめ春のショーパンコーデ!コツと流行スタイル!ショートパンツホットパンツ女装のおすすめ★


関連記事
パンスト好きフェチ女装つま先素足デート

Comment

女装人

チアキさんのパンスト足みたいなぁ・・・

2017.07.14 Fri 10:41

女装人

千秋先生のパンスト足を拝見したいです

2016.09.08 Thu 02:29

女装人

黒パンストはいてるだけでかわいさが5倍くらいになる

2016.09.06 Tue 00:22

女装人

やばいwwwこんな時間なのに女装したくばってきたじゃん

2016.09.05 Mon 23:51