【大阪公園】 沢良宜公園(さわらぎ)-大阪女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット


image


大阪府茨木市に存在する女装ニューハーフ出会い

コミュニティスポット。

コミュニティエリアとハッテンエリアが完全に

分かれている。

また、中央環状線沿いの公園であり、

関西圏のどこからでもアクセスがいいことも

好調の要因である。

↓沢良宜公園の動画↓

■沢良宜公園の基本情報・アクセス

 

image

 


■ステータス
コミュ率 A (90)
ハッテン率 B (89)
アクセス A (94)
滞在快適性 A (93)
女装環境 B (80)
特殊
カバレッジ 女装人
ぬし
定例会
治安
伝統
自販機
トイレ
駐車場
パンダ ×
暗がり
ひとけ安定度
その他 ゾーン分け明確
アベレージヒッター
盛り上がり




■基本情報

公園名 沢良宜公園
(さわらぎこうえん)
(元茨木川緑地)
場所 〒567-0865
大阪府茨木市横江2丁目4
無料駐車場 なし
有料駐車場あり(24H)
自動販売機 あり
近隣コンビニ ファミリーマート
茨木横江店
〒567-0865
大阪府茨木市横江2丁目20−29
image
東屋(あずまや)・藤棚 あり
トイレ あり

 

 

■場所とアクセス詳細

場所 〒567-0865
大阪府茨木市横江2丁目4
googleマップ
アクセス

・大阪・堺方面から来る場合(南から)

近畿自動車道が上に通る中央環状線沿いにありますので、

大阪方面から来る場合は、吉野家の側道をはいって、直進、

つきあたりをUターンして行くことになります。

すると、エネオス、メガネのみきがあるので、

そこを左折。
左折してすぐにT字路をまた左折、

1個目の十字路を左折すると沢良宜公園があります。


・箕面・万博公園方面から来る場合(北から)
高架橋をおりて、すぐにガソスタ「エネオス」があり、

「メガネの三城(ミキ)」を左折。

左折してすぐにT字路をまた左折、

1個目の十字路を左折すると沢良宜公園があります。






■沢良宜公園(さわらぎこうえん)
で女装子/ニューハーフさんに出会うには?
集合スポット出没スポット場所詳細/
ローカルルールなど

  image

歌意:
「大阪の環状線ぎわの夜会で、

かわいい娘さんと

バーベキューベンチで

心通わすバーベキューがしたいなぁ。」
女装ワールド女装和歌「沢良宜公園」



■ひとけ・盛り上がり度(総合)
ひとけトレンド
沢良宜ひとけバブルは終了
平日

★★☆☆☆↓

土・金・祝前 ★★★☆☆↓
ハッテン/コミュニティ比率 50/50




女装子さん時間同時最大人数

その時間で最大どれくらいの人数がいるか?

女装子さん
image
18:00-21:00 21:00-24:00 24:00-翌3:00
(Golden Time)
翌3:00-翌6:00
0-2人 2-5人 2-6人 2-6人
0-2人 2-5人 2-6人
2-6人
0-2人 2-5人 2-8人 2-8人
0-2人 2-5人 2-8人 2-8人
0-2人 2-10人 4-10人 0-5人
2-8人 3-10人 5-10人 3-8人

 



■分布レーダー

種別
image
年齢層
image




■どこで集まってるの?出没場所

スポット詳細/ローカルルールなど

以下地図画像 mapion.jpより出典、改変 

image画像の上で長押し「新しいタブで画像を開く」で画像の縮小拡大が可能




・縮小図(全体像) 
 

 image 



・やや拡大   

image
     
  


image66入り口付近藤棚

image



↓もう少し拡大


image


沢良宜公園のメインコミュニティです。
沢良宜公園の入り口すぐ左右に2か所

藤棚(東屋)があり、

そのどちらかに集まっています。
入口からどちらも見えるので、

ひとけがあるほうが、集まっているほうです。

どちらに集まるかは気分次第だそうです。


image
沢良宜公園の入り口

奥に見えるのは時計台。
時計台の左となりに見えるのが藤棚。

さらに左奥にもう1つ藤棚がある。


    
 
image66駐車場・遊歩道エリア

  
image

 
メインコミュニティを北上すると、

駐車場があり、

そのさらに北に長細く公園が

続いて行きます。

その遊歩道沿いにベンチなどがあり、

ハッテンや出会い待ち合わせなどを

する女装子さんが出現されます。

駐車場で待ち合わせをする場合もあります。

(駐車場は有料)



image66バーベキューエリア

image


遊歩道をさらに奥に進むと、

左側に小高いなだらかな

斜面になっているエリアがあり、

そこに机が数個散見されます。

そのあたりが通称バーベキューエリアです。

バーベキュー施設があるわけではなく、

ただの木の机といすがあるだけですが、

そこでハッテ○行為などを行っています。


image遊歩道近辺足元暗し
遊歩道付近は夜間かなり暗いので、

十分ご注意ください。





■沢良宜公園を2倍!楽しむポイント・レポ

 

 

■2015年最もHOTな関西の公園!?


最近かなり盛り上がりをみせている沢良宜公園。

呼びかけ人が声をあけると3,40人の

女装業界人が集まるそうです。

 

住宅街からも少し離れていて、周りは運送会社が

多いので朝方、深夜問わず公園の外は電気で明るいです。
ちょっとアクセスがわかりにくいですが、

吉野家が目印です!!

朝方になると、たまに少年野球の方々がくることも

あるそうなので派手な行為はやめましょうね。




■バーベキューエリアは度胸試し!?


ハッテ○ゾーンであるバーベキューエリアは

非常に暗く、

足元の悪い林の中にあり、

ちょっとした度胸試しにもなります。

顔がほとんど見えない状況なので、

人がなにやらうごめいているようにしか

遠目ではわかりません。

しかし、

近くの工場や高速道路の灯りが

木々のあいだから入ってくる箇所もあり、

そこでは顔がはっきりわかります。
ちょっとミステリアスな探検気分でも

楽しめるかもしれません。




■2016年もQを抑えて関西No1公園の座!?


ここ1,2年の久宝寺公園の

急速な衰えとは裏腹に、

ひとけを集中させている沢良宜公園。

今年も2015年に引き続き、その勢いは

衰えをみせません。

中央環状線沿いということもあり、

アクセスが非常によく、

京都や大阪南エリア、兵庫からも

女装子さんや純男さんがきます。

また、最近、

若手女装子さん、女装子さんの卵も

大量に誕生しており、

新陳代謝のよさも人気の要因です。

 

 

 

■2017年は落ち着きを取り戻すもののまだまだメッカ公園

2016年のほどの飛ぶ鳥を落とす勢いはなくなったものの、
週末に行けば100%女装人に出会える貴重な公園。
その地位を不動のものにしている。






■実地調査報告

女装ワールド
情報開発部
西日本エリアグループ
エスシャトー・ありさ



image2016.1.12

冬はほとんど人がいません。

春から夏、秋にかけて

定例会が開催されます。

去年までは、

ぬしがいたんですが、

今年はどうなるか。

ぬしがいなくとも、

公園として育ってきているので、

今年もひとけ増量が続きそうな予感がした

冬の日でした。

道をはさんですぐに安い自販機

があるから、あったかいジュース2本

飲んじゃった(笑;))



 

■ユーザーボイス・こんな使い方してるよ!
みんなの声・評判


■ユーザーボイス

投稿者 みんなの反応・感想・レビュー 満足度

純男さん

そうですねぇーここは最近多いと聞くので

行くようになりました。

いい出会いがねぇー、あるといいんですけどねー。

車でのアクセスも便利ですしー

初心者さんも比較的多い公園ですのでー

ちょっと、最近人が多いので、

人見知りの方は平日など行かれるのをおすすめしますよ。
初心者の方は、男性女性問わずお気軽に。

エスコートしますよ。

★★☆

 

純男さん

女装子さんと仲良く

おしゃべりしてます!
昨年、毎晩のようにいっておったが・・・

最近はいってません・・・

★★☆

 

女装子さん

駐車場からの距離、

明るさ具合、

自販機も近くにあり、

アクセス最高の公園です!

★★☆

女装子さん

ここがホームかなぁ。最近は。

猪名川公園などほかの女装出会いスポット

も車だとまぁまぁ近いので、

ここでボウズでもほかがあるわ!って

カンジでいけちゃいます。

★★★

女装子さん

この公園の中でも最年長かもしれませんね。

若い世代、中堅どころと、

幅広い世代が集まってホットな公園ですよ。

★★☆

女装子さん

なんやろー
なんか落ち着くんよね~
お友達ともしゃべれるしな~
アクセスもええし~
ここにくれば誰かと会えるしね~
★★★

純男さん

あんまり人がいるの苦手でも
ちょっと離れたらええし
自販機あるし時間はつぶしやすい
常連の男性同士仲いいで~
★☆☆

純男さん
週末は夜遅くでも結構いるなぁ
朝方なんかは仲良しなったら
そのまま朝ごはんとかみんなでいくで(笑)
☆☆☆

 

   



■沢良宜公園に関するみんなの反応まとめ

 

・バーベキューのところで待ってます!

・遊歩道はドキドキ。制服着て徘徊。

・最初はちょっとわかりにくいけど、

慣れればアクセスも場所も最高の公園

・遠い南のほうからきてるけど、

チュウカン沿いなのできやすいっちゃきやすいね

・ふだんは京都だけど、たまに遠征しに

ここまでくる。同じくチュウカン沿いだから

きやすい。

・某店のママもきてた

・某ビデオ出演の子もきてた気がする

・毎晩きてたじいさんがこなくなったなぁ

・有名どころも結構くる

意外な人も

・京都からもくる

京都の有名どころもな

・旧小田南の人たちもくるね




■沢良宜公園に行く人がよく比較する/流れる場所


場所 場所・距離 使い分け/目的/比較
新世界国際劇場

〒556-0002

大阪府大阪市

浪速区恵美須東2-1-32

・雨の日
・ゴールデンタイム前に国際、そのあと沢良宜に移動
荒本西公園

大阪府東大阪市荒本西2丁目

・中央環状線沿いだから
・帰り道
・気分を変えたいとき
・チャリでいくつわものがいたから勇気がでた
長居公園

〒546-0034
大阪府大阪市東住吉区長居公園1−23

・沢良宜の次に盛り上がってる公園
・総長が呼ぶから
・はやい時間に長居⇒国際⇒沢良宜
久宝寺緑地公園

〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺323久宝寺緑地

・中央環状線沿いだから
・腐ってもQ
・帰り道だから


image公園では周辺住民・地域住民に十分配慮し、マナー・モラルを守った利用を心掛けましょう。
↓沢良宜公園の動画↓


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 
 
関連記事
女装子出会い沢良宜公園女装男の娘さわらぎ

Comment

日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

名無し

由美子さん。 投稿者:ケイメール 投稿日:2021年 8月23日(月)08時39分5秒 fp98a5ac1c.oski104.ap.nuro.jp


久しぶりに書き込み見てみたら皆さんの由美子さんが亡くなった盲の投稿だらけで、何も知らなかったので驚いています。
以前お会いした時、由美子さんと些細な事で気まずい空気になり、沢良宜公園にたまに行くぐらいになってましたが、突然の悲報にいまだ信じられない気持ちでいます。
僕が女装さんと遊ぶ様になり、色々教えて頂いた先輩であり沢良宜公園では、優しいお姉さんみたいな存在の方でした。
次にお会いした時に以前の事は水に流して仲直りしようと思っていた矢先にこの事実を知ったので、早く会って和解したら良かったと後悔しています。
次に沢良宜公園による事があれば、お線香と由美子さんのご冥福を祈りに行きたいと思います。
この場をお借りしまして、由美子さんへの感謝の気持ちとさして頂きます。
本当に色々教えて頂き、いつも明るく接して頂いた事は一生忘れません。
本当にお世話になりました。
天国に行っても由美子さんの好きな事、思う存分楽しんで下さいね。

[3535] 由美子様の件で 投稿者:あきら 投稿日:2021年 8月23日(月)08時10分14秒 KD106180027121.au-net.ne.jp


突然のご連絡失礼致します。
由美子さんって本当に亡くなったのですか?
冷やかし抜きで本当に知りたいです。
私は由美子様とB面で小さい頃からの
付き合いになりまして、家も近く、
本当に亡くなったのなら大変です。
どちら様でも良いので本当のこと教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

[3534] 由美子ちゃん 投稿者:坂井優菜 投稿日:2021年 8月23日(月)06時15分29秒 zaq77180584.zaq.ne.jp


つい最近も会って色々話して笑ってたのに。
急な事で未だに信じられない。
いつも楽しそうに笑顔で話してくれてた由美子ちゃんずっと忘れないよ。
ご冥福をお祈りします。

[3533] (無題) 投稿者:あきこ 投稿日:2021年 8月23日(月)05時23分11秒 p1829213-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp


今、沢良宜に行って来ました。彼女の思い出いっぱいです。

[3532] 公園でですか? 投稿者:まみ 投稿日:2021年 8月23日(月)03時18分27秒 150-66-72-20m5.mineo.jp


辛いです(T . T)
ご冥福をお祈りしますm(__)m

[3531] 由美子さん、さようなら? 投稿者:塾男東大阪コニ 投稿日:2021年 8月23日(月)03時04分10秒 zaq31fa2128.zaq.ne.jp


別け隔てなく優しかった彼女! 寂しい思いでいっぱいです。ご冥福をお祈りします??

http://さ

[3530] 久しぶりに観たら、びっくりです 投稿者:らん 投稿日:2021年 8月23日(月)02時10分59秒 om126157237039.27.openmobile.ne.jp


由美子さんには、御世話なりました
お迷惑もお掛けしました
心よりご冥福お祈りします

[3529] とても驚ぃてぃます… 投稿者:ミンオクチョン 投稿日:2021年 8月23日(月)00時59分9秒 zaq31fadea5.zaq.ne.jp


由美子サンと初めてぉ会ぃしたのゎ10年程前の土居川だッたと思ぃます
何かの忘年会で新世界の串カツご一緒したり、福原ゃ尼パレのィベント他
ぁちこちでぉ会ぃしましたから思ぃ出が尽きナィけど
1番の思ぃ出ゎ国際でぉ会ぃした際に
『リップサ~ン今日ゎ彼氏と来てるねん』
ッて少し照れながら言ッてましたね
素敵な笑顔忘れナィです…
ご逝去の報に接し心ょりご冥福をぉ祈りぃたします

[3528] 由美子さん 投稿者:ゆか 投稿日:2021年 8月23日(月)00時29分46秒 pw126035012009.25.panda-world.ne.jp


少し前にお会いした時はいつも通り明るく話しさせていただいたのに。
実感がなく信じられない気持ちです。
いつも、声かけて話しかけてくださりありがとうございました。
ご冥福をお祈りするのに少し寄らさせていただきます。




[3527] 合掌 投稿者:翠 投稿日:2021年 8月23日(月)00時18分56秒 M014013137001.v4.enabler.ne.jp


訃報に接し、大変驚いています。
色々あって2年ほど行けていませんが
由美子さんにはいろいろお世話になりました。
この場を借りてご冥福をお祈りします

[3526] (無題) 投稿者:ながいきメール 投稿日:2021年 8月22日(日)23時15分18秒 zaq3d7d52a0.rev.zaq.ne.jp


由美子さんには仲良くしていただきました。
ご冥福をお祈りします。

[3525] 由美子さんご冥福を 投稿者:怜子 投稿日:2021年 8月22日(日)23時00分43秒 pw126182208074.27.panda-world.ne.jp


由美子さんとは沢良宜に行った時に何回かお会いしまして、温かく接してくださいました。まさか亡くなられたなんて…

ご冥福を心よりお祈りいたします。

[3524] 線香上げに行きます 投稿者:相沢みやび 投稿日:2021年 8月22日(日)22時40分34秒 p2946106-ipngn201005osakachuo.osaka.ocn.ne.jp


22:30頃になります。

[3523] ミサキさん 投稿者:キーちゃんメール 投稿日:2021年 8月22日(日)22時15分16秒 p1018026-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp


約束の件聞いておりますメール下さい。

[3522] 由美子さんの訃報 投稿者:松姫メール 投稿日:2021年 8月22日(日)21時37分8秒 sp49-104-41-150.msf.spmode.ne.jp


訃報に接し、大変驚いています。
とても物腰の柔らかい親切で優しい方でした。
沢良宜と他の公園でお会いして、親しく声をかけていただいたのが昨日のように思い出されます。
惜しい人を亡くしました。ご冥福をお祈りします
合掌

[3521] 由美子さん 投稿者:ッ娘です♪ 投稿日:2021年 8月22日(日)19時30分24秒 KD106129072156.au-net.ne.jp


このコロナ禍の中、1年以上会えて無い気がします。
ついこの間の様な気がするんですけどね。
長い間お友達でいてくれてありがとうございました。
この場を借りてご冥福をお祈りします。

[3520] 由美子さん 投稿者:ミサキ 投稿日:2021年 8月22日(日)19時06分53秒 p76ecf806.osaknt01.ap.so-net.ne.jp


いつお会いしても元気でにこやかで 楽しかったです。

ご冥福を

この前約束してたのに 叶わなかったです。

[3519] 由美子さん 投稿者:ちゃみ 投稿日:2021年 8月22日(日)18時39分17秒 M014010096032.v4.enabler.ne.jp


ご冥福をお祈りします。
いつも優しく、お話ししてくれてありがとうございました。

やっぱり寂しいょ……

[3518] こんばんは 投稿者:由希 投稿日:2021年 8月22日(日)18時26分30秒 KD106128188196.au-net.ne.jp


会ったことも、話したこともないですが
この場をお借りし
由美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
由美子さん、安らかに。

[3517] (無題) 投稿者:パンストっ娘 投稿日:2021年 8月22日(日)18時23分18秒 sp49-106-210-232.msf.spmode.ne.jp


由美子さんってあのパンスト女装の由美子さんですか?

[3516] (無題) 投稿者:がまかつメール 投稿日:2021年 8月22日(日)18時02分26秒 M014010049128.v4.enabler.ne.jp


由美子さんが吸われてたタバコの銘柄
知っている人、教えて下さい。

明日は同じタバコを吸って見たいので。


[3515] (無題) 投稿者:たかメール 投稿日:2021年 8月22日(日)17時59分7秒 M106185157015.v4.enabler.ne.jp


女装さんどなたかいますか?

[3514] (無題) 投稿者:なみ 投稿日:2021年 8月22日(日)17時50分35秒 KD113153079002.ppp-bb.dion.ne.jp


すみません。
この場をお借り致します。

由美子さんのご冥福を心よりお祈り致します。

[3513] 突然の報告になりますが 投稿者:真希子 投稿日:2021年 8月22日(日)16時35分32秒 KD182251148204.au-net.ne.jp


連絡済みの方もいると思いますが沢良宜公園で産まれ育って来ました 由美子さんがお亡くなりになりました。突然の知らせでびっくりしてますが今はごめいふくをお祈りすることしか出来ません。由美子さんとお付き合いがあった皆さま、由美子さんをお知り合いの皆さま生前の由美子さんを目にうかべて思い出してあげてください。そして由美子さんが安らかに旅立つように祈ってあげてください。由美子ちゃんありがとう。

2021.08.23 Mon 10:46

女装人

メロンカフェは誰でも参加できるのですか?

2019.05.31 Fri 16:14

ジャック

メロンカフェとはメロンちゃんがコーヒーを無料でふるまってくれて集まる水曜日の集いだよ。毎週水曜日夜9時くらいからだよ。20人はきてるよ。

2019.05.23 Thu 12:16

ジャック

毎週水曜日はメロンカフェがやってるよ!!

2019.05.23 Thu 12:14