トランス界の大先輩、美輪明宏氏の悪口を吐く人間の根幹論が面白い。@女装あれこれ

  image


トランス界の大先輩であり

開拓者であり

大成功者である美輪明宏が

「メイプルマナミの極めびと人生相談」(テレビ朝日系)
において、

悪口を吐く人間の根幹について

面白い考え方を披露した。

何かとネット上での

悪口や陰口が後を絶たない

女装業界。

そんなことをしている人間に

一石を投じるトランス大先輩からの格言だ。




■美輪明宏氏、ネットに悪口を吐きまくる人間に苦言


美輪明宏氏といえば、

トランスの大成功者。

年収は軽く億を超えている。

また、見る人が見れば、

とにかくオーラがものすごいのだという・・・。




■美輪明宏


image


作曲家。シンガーソングライター。

生年月日: 1935年5月15日 (81歳)


ホルあり、
性転換手術は行っていない。



image


image
若い頃の美輪明宏


 

美輪明宏といえば、

ヨイトマケの歌など数多くの名曲を

歌う歌手としても有名で、

多くの著名人とのコラボレーションもしている

実力はシンガーソングライター。

昔は作曲家・シンガーソングライターとしての

イメージが強かったが、

近年はその派手な風貌と美しさから

バラエティ番組や、

占い番組などの出演も多い。

女性ホルモンの摂取を定期的に行い

続けているため、

かなり女性的であるが、

性転換手術は行っていない。



そんな、トランス界の大先輩である

美輪明宏氏の

「ネット上で人の悪口を言う人間の根幹」

に関する持論が面白い。

トランスの大先輩の格言だけに、

女装業界人も私も含めて、

この格言は非常に勉強になる。




出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/12473487/


キャプチャ


1


美輪は、本来、一人称にも多用な語彙のある日本語は、

文化度が高いとしたうえで、

世の中が言葉で形成されており、

乱暴な言葉遣いが個人の品性が乱れると説明。

そして、インターネット上に

氾濫する悪口にも憂いを漏らした。

美輪は「人の悪口を書いた言ったり

してる人っていうのはお気をつけ遊ばせ」

「なぜなら『私はこの程度の人間です』って

人格のストリップをやっているのと同じだから」


と苦言を呈したのだ。




no title


「ちゃんとした立派な人はね、

他人のことを言ったりイジメたりしませんよ」


「頭が悪い、何の能力もない、
容姿容貌も最悪。
いろんなことでね、
自分に劣等感を持っているから」

と、日常的に悪口を吐く人間の根幹について、
持論を展開した。




人格のストリップというのは面白いですね。


ネット上での書き込みなどは特定個人の

トレーサビリティがほとんどなく(追跡可能性がない)

自由闊達な議論が期待できる半面、

特定個人の誹謗中傷が後を絶ちません。

そんな書き込みはそもそも何の議論の有効性も

ないので、

スルースキルを発揮して華麗にスルーする

のが一番いいのですが、

誹謗中傷を書かれた本人は傷つくものです。



とくに、

リアルの場面でも、

口を開けば人の悪口ばかりを言う人間が

存在しますが、

そのような人間は周りへの劣等感が強く、

嫉妬心や虚栄心が強いことを

自ら宣言しているのと同じです。


そのような人間からはいずれ、

人が離れていきます。


他人の悪口を言うことによって、

他人を低めて自分を

高めようとするのではなく、

自分を高めることで自分を高めるべきなのです。



でもまぁ、

人間は完璧ではないので、

気心知れた仲間同士で、

どう考えてもおかしい出来事などに

関してグチグチ言うのは、

適度なガス抜きになっていいとも

思います。



image 


666: マルデ・タコ 

美輪さんの
悪口論か・・・
どう思う? 

image






78: 女も男も女装する時代の人間
悪口は精神安定剤のようなもの。
必要悪。


 
92: 女も男も女装する時代の人間
やっぱりオカマは
頭おかしいんだな


 
319: 女も男も女装する時代の人間
>>92
お釜でも玉取らん
意気地なしはダメだね。


 
402: 女も男も女装する時代の人間
お釜も悪口
ばっかりいうからなw




404: 女も男も女装する時代の人間
悪口も含めて人間関係だと思うよ!!




466: 女も男も女装する時代の人間
悪口を言ってはいけないと説く人は
自身が悪いことをやっている
というパターンがほとんどなのです
つまり、自分や自分が所属する
偽善組織の悪口が広まっては困ると


 
502: 女も男も女装する時代の人間
悪口もある程度馬鹿なことを
しないよう威嚇効果はあるけどな
もし何やっても何も言われないなら
めちゃくちゃする奴はもっと
増えてるだろうと思う。




503: 女も男も女装する時代の人間
この世に悪口を言われない
人間はいない。

シェイクスピア




541: 女も男も女装する時代の人間
世の中って不思議なもんでね
セクハラみたいに同じ行為
をしても非難される人と
非難されない人がいるわけ
悪口も同じ。
許される人と許されない人が
いるんだよ
人の概念なんてそれぞれで
あやふやなんだから適度に
空気さえ読めればなんとかなる




817: 女も男も女装する時代の人間
汚い事だと思うが
軽いガス抜きは必要だろ
でないとアメリカみたいな事になるぞ




959: 女も男も女装する時代の人間
悪口は盛り上がるし、
溜まってるものを排出できるからな
必要悪なんだよ。




992: 女も男も女装する時代の人間
現時点オカマ界の
ラスボスって誰???
エースは断トツで
マツコだろうけど

美川憲一かカルーセルか
美輪明宏かな




1000: 女も男も女装する時代の人間
そらそうよ
見た目でこんだけ
差別されるんだから


人は見た目が9割 (新潮新書)
竹内 一郎
新潮社
売り上げランキング: 11,148






 

今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰


出典元:
GOOGLE画像検索

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482889099/



■合わせて読みたい

掲示板での誹謗中傷!?スルースキルを身に着けよう!@女装あれこれ ...

【PR】GIDニューハーフさんご用達!MtF専用女性ホルモン錠剤。マレフェMTF10mg(MalefeMTF)


関連記事
美輪明宏みわあきひろ悪口画像性転換ゲイ女装トランス

Comment

晃子

昔、新宿五丁目で【巴里】というお店をされていた頃に一度だけお店に行った
かしら。懐かしいわね
最近は、『婦人公論』にコラムを書かれているわね。みんなも一度は読んでみるといいわよ。
『婦人公論』もドラッグクイーンのグループ【八方不美人】を特集したりして
いるわよ!


2022.09.01 Thu 01:05