2016年閉鎖・閉店した女装ニューハーフスポットまとめ【女装ルームサロンBAR映画館】@女装歴史館

image


2016年の閉鎖・閉店した

女装ニューハーフ出会いコミュニティ映画館・

女装ルーム・女装サロン・などのスポットを

まとめました。


閉鎖閉店理由はさまざまですが、

ひとつだけいえるのは、

たくさんの女装の思い出をありがとう。

懐かしい思い出とともに

振り返りましょう。


■2016年閉店・閉鎖した女装ニューハーフ 出会いコミュニティ(映画館・女装ルームサロン・ お店)


image
 

たくさんの女装の思い出をありがとう。
2016年女装ワールドに足跡を残した
閉店店舗様一覧



▼時系列順



2016.3.5
女装サロンTiaraティアラ@静岡

2016.3.19
ラビリンス@平塚

2016.3.25
BRAINSTORMブレーンストーム@京都

2016.4.28

美奏 Saga@東京


2016.4.30
千草@静岡

2016.5.31
飯田橋くらら劇場@東京

2016.6.25
レディースリサイクルショップパピヨン@東京

2016.6.30
女装図書館@東京

2016.7.31
コザ琉映@沖縄


2016.8.27
オープンハート@青森


2016.12.31
化粧男子(美奏びしょう)@東京


※随時更新

 


では、それぞれのお店を詳しくみていきましょう。




▼関連記事

2016年の1月に大予測してました。。。



謹賀新年。2016年女装業界大予測!!2016年のLGBT界隈はこうなります。@女装ニュース24


・2016年公園事情大予測

2015年新人王 沢良宜公園@大阪
トレンド横ばい。春、夏の人が増えるトレンド継続。


・2016年ポルノ映画館事情大予測

2015年新人王 桃劇場@熊本
トレンド下降。
2016年もポルノ映画館の閉館は止まりません。


・2016年女装ルーム事情大予測

2015年新人王 ショコラ@大阪

トレンド下降。
引き続き閉鎖が続くかも。あり方が変化していく。



・2016年女装サロン事情大予測

2015年新人王 raarラール@東京新宿

トレンド上昇。
女装の新たなとらえ方を提唱するサロンが拡大。


・2016年bar・ラウンジ事情大予測

2015年新人王 缶詰barアミーケ@大阪

マジョリティとのミックスが進み、
淘汰と創造が繰り返される。


・2016年女装イベント事情大予測

2015年新人王 大koyu流会@東京
マジョリティとのミックスが進み、会社や学校での

女装コンテストなどの開催がさらに増加。
多種多様なイベントが開催されていく。


・2016年女装業界人事情大予測

2015年新人王 ジェンダーレス男子







今年もたくさんの

女装ニューハーフ出会いスポットが

閉店していきました。

たくさんの思い出を

人々の脳内に残し、

たくさんの足跡を

女装ワールドに残した

名店たち。

2016年を振り返る上で

欠かせない、

閉店店舗様たちを

回顧していきましょう。



■2016.3月に閉店した女装スポット



■女装サロンTiaraティアラ
@静岡県富士市
【女装サロン】
出典元:josou-tiara.com

image


3月5日をもちまして
女装サロンTiaraは閉店させて頂きました。
短い間でしたが、
皆様に御利用して頂き本当に有難う御座いました。
特に閉店を告知してからは、
私の体調を気遣う方が多く本当に申し
訳御座いませんでした。
これからも皆様素敵な
女装ライフを楽しん頂けたら私は幸いです!
最後に、今までご利用して頂いたお客様には
本当に有難う御座いました。





666: くりりん



ティアラさんは東海地方で
有名な女装サロンさんで、
地域密着型の女装サロンでした。

オーナー様の体調不良が
原因だということですが、
やはり地方で人口の絶対数が
少ないのはニッチな商売は
難しいのでしょうか?




 

■ラビリンス
@平塚
【ニューハーフBAR】
典元:www.senris.com/pub/

image


謹んで新春のお慶びを申し上げます
さて、突然ではありますが、
この度、平成28年3月19日(土)を以て、
ラビリンスを閉店いたします。
延べ11年の営業に幕を閉じてしまいますが、
新年は4日から営業します。各月の営業は、
以下の通りです。



 

 

■ソウルバーBRAIN STORM
ブレインストーム
@京都
【女装BAR】
典元:twitter.com/norichan5364


image


BRAINSTORMは3月27日(日曜)で閉店する予定です。
皆様ありがとうございました。
また3月13日(日曜)は都合により休業いたします。





666: くりりん


約2年ほどの営業期間でした。
オーナーの女装子さんが
飽きたから閉店だそうですが・・・

京都オズルームがまだ
できていなかった
暗黒期の京都女装ワールドを
支えた名店のうちのひとつです。

お疲れ様でした。





 

■2016.4月に閉店した女装スポット



■美奏 Saga
@東京
【女装BAR】
出典元:saga.bisohgroup.com
image


お客様各位

美奏 Sagaは2016年4月28日(木)を

持ちまして閉店致しました。

これまでお引き立ていただき

誠に有難うございました。





666: くりりん
 


元化粧男子グループ、
現オフィスフロントグループの
美奏aya 美奏sagaの2店舗のうちの
1店舗が閉店です。

これももしかすると、
今年最後に閉店する
美奏(aya)の布石だったのか・・・。

まさか今年、
オフィスフロントの女装系BAR2店舗
ともに閉店するとは
思いませんでした。

2010年頃から東京女装ワールドに
新風を巻き起こした
井上魅夜氏の描いた夢は、
どうやらじょじょに現実界から
姿を消していっていたのです。

 

 

 


 

■2016.5月に閉店した女装スポット



■飯田橋くらら劇場
@東京
【映画館】
出典元:google

image


都内のピンク映画館の
飯田橋「くらら劇場」が5月31日で閉館することが決まった。
ビルの老朽化などが理由という。
これで都内のピンク映画館は上野、
池袋の計4館のみとなる。
10代の頃からピンク映画を見て映画漬けの
日々が始まった筆者からすると、
何とも寂しい事態である。
「くらら劇場」には頻繁に通ったわけではない。
ちょっと入りづらい雰囲気があったからだが、
それでも多くの映画との楽しい出合いがあった。

 


東京飯田橋くらら劇場が5月31日で閉館。
その理由とは?
ゲイ女装さん出会いコミュニティがまた1つ消滅する。
@女装ニュース24




666: くりりん


ポルノ映画館の閉鎖が
とまりません。

アダルト業界自体が
縮小GMSな中で、
その作品をリアルに提供する
映画館のニーズは、
「コミュニティサロン」的側面を
提供できないと生き残りが
難しいのでしょう。

全国的に普通の映画館ですら
消滅している中、
その普通の映画館を消滅たらしめた
シネマコンプレックスですら
消滅する時代。

今年以降もポルノ映画館の
縮小はとまらないでしょう。



 


 

■2016.6月に閉店した女装スポット



■レディースリサイクルショップパピヨン
@東京
※再オープン中
【女装サロン・女装ショップ】
出典元:twitter.com/papillon51010

image


お知らせ papillonは私の本業が多忙になって来たため
今月25日をもって閉店致します。
今後はホームページなどや SNSなどを通じて
違う形で友達が引き継ぎます。
尚、本日より閉店店仕舞いサービスしておりますので
ぜひ最後に一度遊びに来てくださいね!

 

※現在は復活
【東京】2016.9.9~「レディース古着店パピヨンPapillion」が営業再開 ...





666: くりりん



現在復活中。
純女さんの店長が
がんばっています。


 


■女装図書館
@東京
【女装サロン】
出典元:t2library.com

image


2010年7月のプレオープンから早6年、
大くの方々にご来館頂きましたが
誠に勝手ながら、2016年6月末をもって
女装図書館としての開館を終了することとなりました。


非ハッテ○週末限定女装ルーム「女装図書館」が閉店。
6年の歴史に幕。@女装ニュース24



666: くりりん


独自の存在感を放ってきた
女装図書館さん。
2010年の女装男子・男の娘
ブームに乗って、
開店した非ハッテン系サロンです。

女装サロン=エロ
という既存の価値観を破壊した
サロンで、
現在のライトな女装、
女装のあり方の多様化が
はじまった時代のシンボルでした。

お疲れ様です。






 


 

■2016.7月に閉店した女装スポット

 

■コザ琉映
@沖縄
【映画館】 

image 
 

このたび平成28年7月31日をもちまして、
「コザ琉映館」を閉店させていただきます。
開店以来、多くのお客様にご来店
頂きました事を心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

急なお知らせとなりました事を
お詫び致しますとともに
ご利用頂きましたお客様には
ご迷惑をお掛けすることになり
大変申し訳ございません。
諸事情ご推察の上、何卒ご理解賜りたいと思います。

改めてお客様のご愛顧に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。


【沖縄映画館】コザ琉映@沖縄女装出会いコミュニティ






666: くりりん
 


ついに沖縄の2大ポルノ映画館の
1つが閉鎖です。

残るは首里劇場のみになった。

アメリカ軍人なども訪れるまさに
国際色豊かな劇場だったが・・・

「国際色」は
いまや全国NO1ポルノシアター
新世界国際劇場に引き継がれるのか・・・。

沖縄には女装子ニューハーフ志願者が
多いというが、
貴重なスポットがまたひとつ消滅した。






 

■2016.8月に閉店した女装スポット

 

■オープンハート(Open Heart)
@青森
【ゲイバー】

image
image 


8月27日(土)を以って「閉店」いたします

永い間ご愛顧ありがとうございました

オープンハート

【青森BAR】オープンハート※8/27閉店※【閉店までの営業日/アクセス/評判/値段など】
-青森八戸女装ニューハーフ出会いコミュニティBAR






666: くりりん



東北は青森の名店が閉店した。

元々はゲイバーであったが、
じょじょに女装業界人も出入りするように。

女装子ニューハーフさんが気兼ねなく
出入りできるBARが
東北には圧倒的に都心部と比べて少ない中、
貴重な女装業界人の憩いの場になっていた。

オーナー様、お疲れ様でした。








■2016.12月に閉鎖した女装スポット


■化粧男子
@東京湯島
【BAR】 


【悲報東京】化粧男子、美奏がついに年末で閉店へ-魅夜(ミヤ)氏の楽園は・・・夢の続きはどこへ?@女装ニュース24



image



いつもご愛顧有難う御座います。
美奏 絢のりゆです。
先月お知らせさせて頂きました通り、
美奏 絢は2016年12月31日を持ちまして
閉店させて頂くこととなりました。

これまで支えて下さいました皆様、
本当に本当に有難う御座いました。
オープンからお店を支えてくれた先輩方。
共に戦ってくれた同期のメンバー。
私が引退した後も
お店を守ってくれた後輩たち。
そして何よりずっとお店を温かく
見守り続けて下さったお客様。
全てに愛と感謝を伝えられるように・・・






■まとめ

 

■2016年閉鎖した女装ニューハーフ出会いスポットまとめ

image


たくさんの女装の思い出をありがとう。
2016年女装ワールドに足跡を残した
閉店店舗様一覧



▼時系列順


2016.3.5
女装サロンTiaraティアラ@静岡

2016.3.19
ラビリンス@平塚

2016.3.25
BRAINSTORMブレーンストーム@京都

2016.4.28

美奏 Saga@東京


2016.4.30
千草@静岡

2016.5.31
飯田橋くらら劇場@東京

2016.6.25
レディースリサイクルショップパピヨン@東京

2016.6.30
女装図書館@東京

2016.7.31
コザ琉映@沖縄

2016.8.27
オープンハート@青森

2016.12.31
化粧男子(美奏)@東京



 



たくさんの女装の思い出をありがとう。

女装ワールドを盛り上げてくれてありがとう。


そんな思いを持って、

今後も追加情報があれば更新していければなと思います。


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰


■合わせて読みたい
謹賀新年。2016年女装業界大予測!!2016年のLGBT界隈はこうなります。@女装ニュース24


↓過去の閉鎖スポットを振り返る「女装歴史館」
image[23]

関連記事
女装閉店閉鎖スポットお店ルームサロンBAR情報まとめ

Comment