【コラム】最近、女装犯罪が多くない?っていうのは最近、少年犯罪ひどくない?っていうのと同じくらい暴論だ

image

navarにとんでもない記事があった。
「女装してたから当然」女子トイレ侵入の男が逮捕..最近、女装犯罪が多くない?

どうも、女装子大好きライターたこ・そのものです。

navarといえば、ニュースをまとめるキュレーションサイト

だが、誰でも自由に記事を編集できる。

なので記事によってはきちんとした研究成果や

論理にもとづくものがあっても、

記事によってはとんでもない暴論が展開されているものもある。


上記の記事に、女装ワールドとして真っ向から

反論申し上げる。


■件数が増えているかどうかの証明は?


記事によると、

ところで、最近「女装犯罪」が増えてない?

 

 

女装犯罪”が続発している

出典日刊ゲンダイ|ミニスカ男が女子トイレ侵入で逮捕…「女装犯罪」続発の深層

 

ロングヘアのかつらと女性用のコートで女装して上尾市内の商業施設の女子トイレに侵入し、女児2人の体を触った疑い

出典女装し女子トイレで女児触る25歳の男逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com

 

女装して女風呂の脱衣所に侵入しようとした埼玉県の職員(当時51)が建造物侵入で逮捕されてい

出典日刊ゲンダイ|ミニスカ男が女子トイレ侵入で逮捕…「女装犯罪」続発の深層

 

 


肌感とか印象で「最近女装犯罪が増えてるかどうか」

は個人の裁量なので別にいいんですけど・・・

こうやって「最近女装犯罪が増えてない?」って

女装犯罪があたかも最近増えているかのニュアンスで

書くなら、ある時期とある時期を比較して書いて欲しいですね

まったく比較になってない、ただの個人の感想文を

navarなんていう日本有数のキュレーションサイトに

書かれると、真面目に女装やってる人間からすると大変迷惑

な話です。


■原因を女装ブームとしてるけど、それが論拠になる意味が不明



原因は女装ブーム??


原因を女装ブームにしてますけど・・・

女装に関する認知度がアップすれば、
女装犯罪が増えるっていうのに

なんの因果関係があるんですか?

では、AV(アダルトビデオ)のアクセサビリティ

が上がった(すなはちAVが誰でも簡単に見れるようになった、

すなはち認知度が上がった)

からっていって、性犯罪増えるんですか?

むしろ減ってますよね?


むしろ、女装が社会に認知されることによって、
これまで女装=変態とされてきた

ステレオタイプな価値観が崩壊して、

人間の社会的な倫理行動規制が働いて

女装犯罪は減ると思うんですけどね。

残虐な少年犯罪が1個あって、

それによるメディアの報道が過熱すると、

「最近、少年犯罪が増えた」

なんて風潮ができますよね。

でも、少年犯罪は10年前と比較して

件数は減っています。

これと同じなんですよ、この記事の論理は。

それは証明しないといけないにせよ、

すくなくともこの記事では、

「最近、女装犯罪が増えてる」ことの

証明にはなってないので、

即刻改訂を求めたいですね。。。


■navar記事の最後の部分には賛同


 

女装自体は犯罪ではありませんがマナーは十分に気をつけましょう


そのとおりです。
社会のルールは守りましょう。


↓お役に立てましたら、応援クリックお願いいたしますm<__>m↓


関連記事

Comment