地域振興の新しいかたち!長野県須坂市で一夜限りの女装BARイベントが開催されました。@女装ニュース24

image
出典元:www.suzakamap.com


2月21日長野県須坂市において、

一夜限りの女装BARイベントが開かれました!

地域振興の新たなかたち、

女装をからめた企画として

未来への可能性を感じさせるものと

なりました!


■地方にも女装子さんがいる!長野県須坂



■長野県須坂一夜女装BARニュースの概要



長野県須坂市内の店主や会社経営者らの有志10人が21日夜、女装して客をもてなすバーを市中心部の居酒屋で開いた。

多くの人が笑顔になることで、地域ににぎわいをもたらそうと初めて企画。約40人の客が訪れ、女性になりきって接客する有志と交流を深めた。

普段はみそ・しょうゆ醸造店や薬局などを経営する有志らは、
女性用かつらをかぶり、着物やドレスを着て接客。来店した若者や家族連れなどと会話を楽しんでいた。

近くに住む会社員の中村美晴さん(23)は
真剣に女装している姿に思わず笑ってしまった。人が集まるきっかけになったと思う」と喜んでいた。


ニュースソース:www.shinmai.co.jp



長野県須坂市といえば・・・




長野県の北部に存在し、

ほぼ上越エリアに近い場所にある町です。

ちなみに「すざか」と読むそうです。

都会に住んでいるとなかなか

わかりにくいかもしれませんが、

地方や田舎エリアにいくと、

女装をしたくてもできない環境があります。



・人が少ないので目立ちやすい

・近所同士のつながりが強いので、

女装バレリスクが高い

・女装出会いコミュニティスポットが少ない

(というか、ほぼない)



なので、今回のような女装イベントを

須坂市という地方都市で開催することで、

地方への女装認知度のアップに

大いに貢献することができます!
非常にGOODなイベントです!



image

イベントの様子
出典元:www.shinmai.co.jp


イベント自体は、

マイノリティ色の強いイベントというよりも

マジョリティミックス色の強いイベントで、

地域のイベンターたちが、

「須坂を盛り上げよう!!」ということで、

女装をすることで話題性を呼び、

BARにて女装で接客!といったもの。


参加女性の

真剣に女装している姿に

思わず笑ってしまった。

人が集まるきっかけになったと思う

という一言にこのイベントのよさが凝縮

されていて、


・女装=ヘンタイではなく、

もっとカジュアルな自己表現とか

そういった使い方もあるんだよという

認知

・表現の一部としての「女装」という

使い方の社会提言

・人を集められる



ということです。


地域振興の一部として、

今後「女装」を取り入れるところが

増加していくでしょう!
イベンターの方、good jobです!!




■須坂一日女装BARに対するみんなの反応



■マジョリティの反応



・普段男性としてがんばっている経営者たちが
女装して接客するというギャップがたまらない

・これくらいライトな女装なら受け入れられるかも?

・地方再生の鍵は女装か・・・?




■マイノリティの反応


・須坂にも女装子はいるんです!!

・須坂だと・・・やっぱ金沢とか
富山のコミュニティスポットにいきますねぇ。
あとは塩尻とかかなぁ?

・須坂でもコミュニティスポット作るかぁ!


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰

長野県といえば信州そば、
りんごが有名ですねぇ!
スキーもいきますね。
女装スキーいくついでに須坂い
よるとか?


関連記事
須坂女装イベント

Comment

女装人

定期的に開催されてるの?

2017.05.25 Thu 13:22

佳美

須坂市で女装の集りが有った様ですが、私も知っていたら行きたかったです。
家では女装姿でいます。
もしも、こうした企画が有ったらいきたいですね。

2017.05.25 Thu 00:24