今年は女装業界でもバレンタインを♪バレンタインデーに関するいろんなマメ知識@女装お役立ちノウハウ

image
出典元:google画像検索


2月14日バレンタインデーが

もうすぐやってきます!

バレンタインデーといえば・・・

女子が男子に「LOVE」を届ける

素敵なイベント♪

ですが、

最近は「逆チョコ」といって、

男子が女子に「LOVE」を届ける

イベントでもあります。

ネイティブ男性である女装子さんに

とっては、

バレンタインは

逆・逆チョコなんて言い方もできます。笑


やっぱり、プレゼントって

もらえるとうれしい気分になりますよね!

ってことで、

今年は女装業界で

バレンタインデーでチョコを配りましょう!



■バレンタインデーとチョコレートの起源



■バレンタインデーの起源はローマ時代にさかのぼる!

image
聖バレンティヌス像
出典元:google画像検索


バレンタインデーどうのこうの語る前に、

まずマメ知識から。
バレンタインデーってそもそもなんなの?

起源は?

バレンタインデーは、
269年にローマ皇帝の迫害によって
殉教した 聖ヴァレンティヌス(キリスト教司祭)
(英語読みでバレンタイン)

に由来する記念日だそうです。


もともと2月15日はローマの豊穣を祈念する

祭日でした。

その前日2月14日に女性たちが自分の名前のついた

札を木箱に中にいれておき、

祭日当日の2月15日に男性兵士たちが

その札をひき、

ひいた兵士とその女性は結婚するという

風習があったそうです。

しかし、当時男性兵士たちの結婚は、

結婚によって守るべきものができると

戦地で思い切り戦えないという理由で、

士気の下がるものだとされており、

男性兵士の結婚は認められていませんでした。


そこで、キリスト教司祭であった聖バレンタインは、

「キリスト教の名の下に、愛を」

ということで、

男性兵士たちをかくまいながら、

女性と結婚させていました。

しかしそれがローマ皇帝にバレてしまい、

2月14日に聖バレンタインは処刑されてしまいます。


LOVEを培うという風習が後世に残り、

この亡くなった聖バレンタインの名前をとって、

2月14日がバレンタインデーと呼ばれるようになったのです。




■なぜチョコレートなのか?チョコなのは日本だけ!

image
モロゾフの初バレンタイン広告
出典元:mame-chishiki.net


実は、世界でみても、

バレンタインデーにチョコレートを

贈るという習慣は日本独自のものなのです。

日本で初めてバレンタインデーという

ブランディングでお菓子を発売したのが、

あのプリンがおいしいモロゾフ。

それがさまざまなお菓子会社に伝播し、

当時まだ少し高級なお菓子であった

チョコレートを当時のお菓子メーカーたちが

こぞって売り出したので、

今でもチョコレートを贈るという習慣が

残っているのです。
要は、バレンタインデーチョコというのは、

お菓子メーカーの戦略なわけですね。笑





■チョコレートには催淫効果がある!?



■チョコレートの匂いってなんかエロい・・・

image


バレンタインデーとチョコレートの

歴史について振り返ったところで、

ちょっと変な質問をしてみます。。。



チョコレートの匂いって、

なんかエロく感じませんか?


なにをいきなり・・・と

思った方、申し訳ないですm<___>m

なぜこんな質問をしたかというと、

後々わかります!



エロく感じるって人も

そうでないって人もいると思いますが、
実はチョコレートには催淫効果がある

といわれているのです。


催淫効果というのは・・・
催眠(さいみん)ってどういう意味かを

考えれば一目瞭然!
催眠は「眠りを誘う」という意味ですよね。

ということは・・・

催淫は・・
「淫を誘う」
ということです。

チョコレートには、
エッチな気分を誘う効果があるというのです!



■チョコレートに含まれる成分テオブロミンが催淫効果をもたらす!?

image


チョコレートの中の成分のひとつとして、

「テオブロミン」があり、

それが催淫効果をもたらすらしいのです!


薬学的に言うと、テオブロミンという物質が
チョコレートには含まれており、
これが女性の心に催淫作用をもたらす。

出典元:「裏モノの神様」p.55


というか、チョコレートの匂い自体が

なんかエロいと思うのは

私だけでしょうか・・・。

甘いけどちょっとアダルトな香りというか、

そういった部分がエロスを想起させる

気がします。



ちなみに、このチョコレート催淫効果説に
否定的な方もいて・・・



テオプロミンは利尿効果を示すため利尿薬
として用いられ、
血圧を下げる効果もあるため降圧薬
としても用いられる。

中枢興奮作用もあるが、
カフェインより弱い。
催淫作用は期待できそうもない。


出典元:tondemonai2.web.fc2.com


なので真相のところはどうかわかりませんね。笑


とはいえ、

かわいい女性や美人な女性、

あるいは、
かっこいい男性や好みの男性から
チョコレートの匂いがして、

それが利尿作用をもたらせば・・・
なんとなぁく、エロいカンジを想起させることは

想像に難く(かたく)ありません。



こんな風に、

チョコレートはエロスを想起させる

可能性のあるお菓子なんです。

となれば、

最近欲求不満気味の方や、

ハッテン系の方々は、
このチョコレートを渡すバレンタインデーを

逃すわけにはいきませんね!


女装業界でもバレンタインデーに、

女装子さんであればチョコを

純男さんであれば逆チョコを

女装子さん同士でカマレズチョコを

渡すことで、
チョコレートの催淫効果を使って、

バレンタインデーをモテモテツールに

変えちゃえるかもしれないってことです!


そうなんです。

なぜチョコの匂いがエロいと思わないかを

最初に聞いたのはそういう理由なんです!
女装業界にとっても、

バレンタインデーのチョコは

メリットがあるってこと!


では、女装業界のバレンタインデー

で想定されるパターンをみていきましょう。




女装業界のバレンタインデーで想定されるパターン


image
出典元:google画像検索


女装業界のバレンタインデーにおいて

想定されるのは以下2つ。



パターン1:本命チョコを渡す


これは当たり前ですが、

トランスカップルにおいて、

女装子さんが純男さんに

本命チョコを渡すパターンです。

あるいは、

女装子さんが好きな純男さんに

告白の代替手段として

本命チョコを渡すのです。

パターン1はマジョリティのバレンタインデーと

大差がありません。




パターン2:
女装出会いコミュニティスポットで

義理チョコ・友チョコを配る


公園や映画館、
女装ルームやサロンなど

女装出会いコミュニティスポットにおいて、

義理チョコをばらまいちゃうのです!

そうすれば・・・
ハッテン系女装子さんであれば、

純男さんをメロメロにできちゃうかも!

もしかすると、
義理チョコや友チョコを配ることで・・・

なにかいいことも待っているかもしれません!



バレンタンデーなんて

しょせんマジョリティのイベントでしょ、

私らには関係ないわ!

と思っていた女装業界人の方がいたら、

今年は女装業界でバレンタインデーを

やってみませんか??


「よし、今年は女装業界で

チョコを配るぞー!」と思った方、

ぜひ配っていただきたいのですが、

チョコレートの調達はどうするのでしょうか?





■義理・友チョコを配るので安くて大量で安物っぽくないチョコがほしい!


image
出典元:google画像検索


本命チョコであれば、

「LOVE」を伝えるので、

精一杯の気持ちで

チョコレートを選んで、

好きな人にあげればいいと思います。

でも、

義理チョコや友チョコの場合、
大量に配る場合が多いので、


・できるだけ安く
・多くのチョコレートがほしいけど
・あんまり安物っぽくないチョコ


があったらうれしくないですか?


そこでおすすめしたいのが、

ネットに出回っている
「義理チョコ・友チョコ用激安チョコ」

です。


ネット販売におけるバレンタイン商戦は、

100億円を超える流通市場で、

ネットショップの方々は、

より多くネットでチョコを購入してもらおうと、

いろんな工夫をされています。
また、ネットショップは競合が多いため、

競争原理が働き、商品が洗練されています。


なので、

義理チョコを大量に買うのであれば、

絶対にネットで買ったほうがお得です!
私も毎年、本命はリアル店舗で購入し、

(今年は本命はいませんが・・・・笑)
義理チョコ友チョコはネットで購入し、

使い分けています。





ココのお店はこんなにかわいいチョコが

1個173円で購入できます!


ほかにも、たくさんチョコレートのネットショップはあるので、

今年はぜひ

女装業界での義理チョコ・友チョコを今年は

配ってみませんか?


★楽天市場バレンタイン特集★



今年の2月14日は日曜日なので、

女装業界では、

2月12日、13日の週末に

バレンタインデームードになるかと

思います!


それまでにぜひバレンタインデーの

チョコを調達しちゃって、

ハッピーバレンタインデーにしちゃいましょう!



この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰。
栗原自身も、一度ディズニーシーに
女装でいったことがあり、
そのときはミッキーとハグハグした。
しかし、ミッキーがちょっとだけ引いてる
ような気がして、ショックを受けた。
ちなみに、ディズニーシーではビールを
大量に飲んだ。

関連記事
バレンタイン女装チョコ

Comment