男の娘AV女優大島薫さんが引退@女装ニュース

image

ニューハーフやMTFさん以外で、

ノンホルモン、セクシャリティ男性ながら

初めて大手AVメーカーと専属契約を果たしていた

大島薫さんが6月1日に引退した。



■約40作品に出演!男の子AV女優大島薫


image



これまでの男の娘AVといえば、

イエロードラゴンに代表されるように

「ウラモノ、素人」というイメージが強かった。

都内や大阪、名古屋を中心に、男の娘AVのスカウトマンが

公園やtslove上でのスカウト活動をし、

素人の女装子さんたちが素人AVに登場するのが

「男の娘AV」であった。

しかし大島薫が2014年に大手AVメーカーと

専属契約を果たし、

男の娘AVは一気にプロの領域となった。
大島薫は次々にいわゆる「単体モノ」に

出演し、人気を集めていく。

AVの主要顧客はもちろん男性(純男)であるが、

大島薫という「男の娘」の登場により、

腐女子(ボーイズラブや女装男子が好きな女性)や

女装男子に抵抗のない女性も、

興味本位で大島薫のAVを手にとったという。

大島薫はある意味、AVメーカーの

新規顧客獲得の大きな広告塔でもあり、

「男の娘ブーム」を仕掛けるメーカーたちの

秘密兵器でもあった。

大島薫は男の娘AV女優を1年半やり遂げ、

先日、AVメーカーとの専属契約満了を機に、

AV女優引退を表明したことを自身のブログで発表した。




■大島薫さんの今後の活動は?


image
出典元:http://vicefairy.jp/hpgen/HPB/entries/34.html


大島薫は今後、タレントや作家として

活動していくという。



芸能活動に専念するという発表は
たかだかAV女優の戯言ではございますが
様々なご意見もあることと存じます。
以前、新宿の某所で行われたトークイベントで
来ていたファンの方に、こんなことを言われたことがあります。
その方は非常に中性的な方で
男物の服を身に纏ったその人を
僕は最初、女性なのか男性なのか判断しかねておりました。
会場にいる方々全員と
握手をする際に、その方もいらっしゃいました。
男物を着たその方は、女性的な声で
「大島さんを見て、好きな服を着ていいんだって思いました」
と、僕の手を握り、そう仰いました。
僕を見て、様々なことを思う方がいます。
良いことも、悪いことも。
大切なのは、僕が正しく理解されることではなく、
僕を見て、誰かが何かを考えるというプロセスです。

そのために、僕はより多くの方にお会いし、
より多くの方に見られたいと願いました。
AVの引退は決してマイナスではなく、
より活動の場が増えるのだと捉えていただければ幸いです。
いままで応援してくださった、
ファンの皆さま、ありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

大島薫

出典元:http://blog.livedoor.jp/hinatakaoru/archives/44259819.html



大島薫はAVに出演することに関して、以前、

「大島薫のアイコン化のため」と発言している。
男の娘といえば?と聞かれたら、

「大島薫みたいな人」と人々が答える。

これこそ大島薫のアイコン化である。

大手AVメーカーの販促活動も功を奏し、

ノンケ世界での男の娘の認知は広がり、

ノンケ世界、いわゆる世間では、男の娘=大島薫

となっている。

本人いはく、「大島薫のアイコン化はまだまだ実現できていない」

ということだが、

私は大島薫のアイコン化はひとまず一旦の成功をおさめたと

思っている。

大島薫の登場以前に、

女装業界やマイノリティな業界で有名な男の娘や女装子は

一定数存在した。
しかし、ここまでノンケ世界(世間)に認知された男の娘というのは

未だかつて大島薫をのぞいては存在しなかったといえる。

はるな愛やミッツマングローブなど、すでに有名な

面々は存在していたが、

はるな愛はMTFであるし、ミッツマングローブは「おねえ系」として

存在している。


「おれ、男だけど、女装してるときは、女の子のまねごとやってまーす」

という一種の「ゆるい」イメージを持ち合わせた男の娘という

ジャンルで世間にも認知された人物は今のところ

大島薫ただひとりであるといえよう。
その意味で、大島薫の「大島薫アイコン化活動」は成功したといえる。


今後大島薫は、作家やタレント活動を中心に活動していく。
AV女優になる以前は、イベントなどで舞台に立ったりしていたという。

AV女優での認知度アップを活かし、

彼女は今後、何を見せてくれるのだろうか?

大いに期待したい。

ひとまず、AV女優業、お疲れ様でした。



↓この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
FC2ランキング・日本ブログ村参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事書いた人:たこそのもの
女装子大好きライター。
純男44歳。大阪府在住。
夜な夜な関西のハッテンバを車でまわっている。
好きなものは「たこ焼き」
本業は某会社の営業マンで、
一日2箱もすうヘビースモーカー。
学生時代と前職で雑誌の編集などを担当。
夢は女装子さんと結婚すること。


関連記事
大島薫AV引退今後

Comment