ギタリストMIYAVIの「歌舞伎男子」の世界観が女装にマッチしてGOOD!! 

image

今やヨーロッパアメリカでも活躍する

ギタリストMIYAVIさん。

そのMIYAVIさんがビジュアル系だった時代に

発表した作品「歌舞伎男子」の世界観が

女装業界にマッチでGOOD!!


■MIYAVIさんとは?



■高身長のビジュアル系ギタリストとしてデビュー


image 
現在のMIYAVIさん

生年月日:1981年9月14日

出生地:大阪市此花区
身長:181センチ



大阪府出身の方で、

2002年にビジュアル系バンドのギターとして

デビューしました。

バンドデビューする前は、

高校生でサッカーのジュニアユース。
将来を嘱望されるほどの腕前だったといいます。

しかし、15歳の頃、足にけがを負い、

サッカー選手としての選手生命を奪われました。


そこで自暴自棄になっていたところ、

ギターに出会ったそうです。


image


そのギターをはじめて手に取った瞬間、

MIYAVIさんの脳裏には、

「自分がギターを持って多くの聴衆の中で

演奏する姿が脳裏に広がった」そうなんです。
このころから、MIYAVIさんはプロのミュージシャンになることを

決意したそうです。
同じ時期に、尊敬する先輩がなくなり、

ギター1個で上京し、ビジュアル系バンドにギターとして参加します。


image
ビジュアル系バンド時代のMIYAVIさん


image


2002年頃には雅-MIYAVI-としてソロデビュー。
「歌舞伎男子」は2008年の作品となります。 


image

その後、2009年に女性歌手のmelodyさんと結婚。
そこまで爆発的なヒットをしていなかったMIYAVIさんは

「このままじゃ、おれは音楽シーンから消える・・・」

と危機感を持ち、単身ロサンゼルスへ留学。

MIYAVIが世界のMIYAVIへとなる階段をのぼっていきます。


image
歌舞伎男子のPV




■世界のMIYAVIへ。独自のギタースラップ奏法を取得。


image
ロスの夜景


そこで出会ったギターをピックを使わず、

タッピングや弦のはじきなどで弾く

「スラップ奏法」に強い刺激を受け、帰国。

2010年頃からはビジュアル系から脱出し、

「ギタースラップ奏法」を前面に押し出しながら、

独自のギター奏法で人気を集めていきました。


そのすごいギタースラップ奏法の動画がありました↓




このころにはビジュアル系メイクからは脱して自然体の

MIYAVIさんになっていることがわかります。


image


独自のギタースラップ奏法の技術は

海外、特にヨーロッパやアメリカで大人気となり、

今や「サムライギタリスト」として世界で人気を集める

世界のMIYAVIになっています。


image
出典元:http://miyavi-san.tumblr.com/post/98469307536


ビジュアル系時代とはまた違った

魅力がありますね。

ビジュアル系時代は、

ど派手でいたずら好きそうなギターのうまい女装少年!

という感じでした。

しかし今は、
まっすぐに、技術と己の生き様だけで勝負する

サムライ!!!

という感じです。




■歌舞伎男子の世界観



歌舞伎男子
歌舞伎男子
posted with amazlet at 15.06.24
Universal Music LLC (2007-07-25)
売り上げランキング: 260,361



さて、MIYAVIさんの説明がな長くなってしまいましたが、

歌舞伎男子の世界観が女装の世界にもマッチしていて

とってもGOODなんです!


image
出典元:http://www.kasi-time.com/item-10931.html


派手なMake upで夢はデッカく

っていいですよね。

女装子さんもそんな感じで堂々と歩いて行きたいものです。
女装子さんもタイプにはよりますが、

歌舞伎ボーイズみたいな側面もあると思います。

ジェンダー系女装子さんなんかも「女形」を

演じているのと同じ側面があります。



image
出典元:http://www.kasi-time.com/item-10931.html


派出でいーじゃない 浮いてていーじゃない

自分らしけりゃいーんじゃないの


めっちゃいいですね、ここ。

そうなんですよ、自分の本当の性の解放。

今は時代がついてこれていないだけで、

自分らしくていいじゃないですか。
世間の目とかにびくびくする必要なんてない。


お化粧しましょ おめかししましょ

自分もっていきましょーよ


いいです・・・こことか。

最高ですね。


何か正しくて間違ってるかなんかなんて

大人でさえわかっちゃいない時代で
惑わされないで 自分殺さないで



パスとか、家族バレとか、

そういうので、

本当は女装をしたい、

女の子になりたい
そういった思いを殺さないでほしい。
と私は思います。
人生は一度だけなんだもん。

女装業界はそういった思いや

生き様を共有できる本当に貴重な空間だと思います。



image
出典元:http://www.kasi-time.com/item-10931.html


派出でいーじゃない 浮いてていーじゃない

お化粧しましょ おめかししましょ


その通り。
怖がらず、堂々としてればいいんです。

女装だと思われてもいい!って人は

そうやって堂々としてればいいし、

パス度をあげて女性に見られたい!って人こそ、

堂々とすることでパス度が上がります。



うつむかないで ほら顔上げて 泣きたい夜は俺にだってあるさ

でも涙は枯らさずそっとおいて 腹抱えて仲間と笑って流すんだ
WE ARE KAVKI BOIZ



ここ本当にいいです。

最後のWE ARE KAVKI BOIZは

女装業界の友人や仲間たちのような

イメージで重ね合わせてしまいます。


女装は悪いことなんだ・・・
女装は社会的に変態なことなんだ・・・

女装子さんを好きになってしまうなんて変態なんだ・・・

そんなことはありません。

少数派というだけ。
今の世間では、それが少数派というだけなんです。

女装業界の中で、

本当の友人ができたり、

生涯の伴侶ができたり、

涙したり笑いあったりする

仲間が本当にできます。


これは、私が実際にそうですし、

それを実感している方々は、

女装ワールドをご覧になっていただいている方の

中にもいらっしゃるのではないでしょうか?


だから、もし今女装で悩んだり、

1人で寂しい思いをしている方がいたら、

ぜひ、希望を感じながら、

日々を生きてほしいなぁと思います。
MIYAVIさんの歌ひとつで、少し話が

壮大になってしまったかもしれませんが、

すごく共感できる部分が多いので、

ぜひみなさんも聞いてみてください!

MIYAVIさんはほかにもたくさんいい楽曲を

作曲されているんで、これを機会にぜひ

聞いてみてください♪






ほかのおすすめ↓



The Others(初回限定盤)(DVD付)【特典なし】
MIYAVI
Universal Music =music= (2015-04-15)
売り上げランキング: 6,160



↓この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
FC2ランキング・日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
この記事書いた人:栗原千秋

女装歴10年のほぼフルタイム女装子ライター。
年齢は30歳くらい♪
座右の銘は「女装子ほど、男気を忘れず。」
好きなものは「にんにくの素揚げ」
関東在住ながら、名古屋、大阪を拠点に
フリーランスで雑誌執筆などをしている。
口癖は「仕事ください♪」

関連記事
MIYAVI歌舞伎男子女装画像MIYAVIプロフ詳細

Comment