【完パス論】完パスだけが正義じゃない。完パス原理主義からの脱却を!

image

さて、今回は「完パス論」でありながら、

「完パスだけが正義じゃない」という

逆説的なコラムをあげてみたいと思います。

女装子さんの中には、

「完パスできないから・・・私は女装なんて似合わないんだ」

とか

「完パスできる人がうらやましい・・・」

などと完パスすることが女装子であることの絶対的正義であるかのように

考えている完パス原理主義者がいらっしゃいます。。。


完パスすることももちろん目指す方向として

すばらしいものです。

しかし、「それだけじゃない」のが女装です。

完パスしなくたって、

女装子さんとして魅力的な方は

たくさんいらっしゃいます。

ご自身の女装子像、トランス女性像を考える

きっかけのひとつとしてごらんください。



■完パスとは自然、でも不自然の良さもある。


image


完パスというのは、

その人にとって自然であるっていうのは、



【完パス】女装ベンチマーキングのすすめ-自分の顔、身長、特徴にあわせた理想の女性像の設定(1)

完パスの基本は、

その人にとって自然なこと。

完パスを目指す場合、
「自分のなりたい!」をいったん置いて、
「自分の似合う」から逆算して、

女装ベンチマーキングするお手本女性を

決定してみてはどうでしょうか?♪


完パス論の第1回で述べました。


女装子さんの多くは、
「完パスできるようにがんばる!」

とか、
「あの子は完パスしてるからかわいい」
とか、
完パスだけが女装子としての理想であるかのような、

完パスだけが正義であるかのような、

完パス原理主義のようなものがあるわけです

でも、私は、
完パスだけが正義じゃないと思うんです。


完パスしたい人は完パスを頑張ればいいと思います。

でも完パスだけじゃないんですよ、
女装の道は。





■不自然さという魅力。目立つ魅力、揺らぎの魅力


image

出典元:www.groupon.jp/cid/104969


■目立つ魅力は完パスでは出しづらい

image


人目をぱっと集めるほどの魅力
なんだか引き寄せられる魅力

というのは、完パスではなかなか出しづらい

ものです。

完パスして「目立つ魅力」を出すということは、

純女さんと比べても美しい、かわいい

ということです。

ここまでのレベルにいける女装子さんは

ごくわずかですし、

オペや女性ホルモン摂取などを行う

ニューハーフさんなど体力的負担や金銭的負担を

背負いながら行うのでなければ、

完パスして目立つ魅力を引き出すのは難しいです。


しかし、完パスを絶対的正義とすることなく、

自分らしくあったり、

奇抜であったり、

かっこよかったりすることで、

純女さんには出せない女性的かつ男性的な

揺らぎの魅力を出し、

人目をぱっとひきつけるような

目立つ魅力を出すことができるのです。


これは、ドラァグクイーンさんを例にだせばわかりやすいです。




■ドラァグクイーンの不自然という自然な魅力


完パスと対局にあるのが、

「ドラァグクイーン」などの

トランスダンサー、トランスパフォーマーさんたちです。

彼らは「女装をしている男性であること」を

表現の一部としてとりいれています。

なので、「第三者に自らを女性だと認識されてしまう」ことを

意図していません。

ドラァグクイーンたちは、
女性のようで男性にしか出せない力強さや、
女装した男性だからこそ出せる魅力や、

妖艶さ、ミステリアスさ、

いわゆる「揺らぎの魅力」を武器にしています。


image
出典元:blog.livedoor.jp/kurtcobainnirvana



このように自然であり、完パスすることを絶対的正義と

することなく、

目立つ魅力や

女性的でありながら男性的である

揺らぎの魅力を

追求していく女装子像もあるということです。


そして、この目立つ魅力、

揺らぎの魅力にひきつけられる

方は想像以上に多いのです。



■女装子さんが大好き!という方々のコメントを拾ってきました



女装業界では、

「完パス」原理主義が多いかもしれませんが、

遊びつくした男が女装業界にいきつく!?
でもお伝えしたように、完パスではない魅力が
大好きな純男さんも多数いらっしゃいます。

そこで女装子さんが大好きという純男さんの
コメントをいくつかご紹介いたします。


image


もちろん、女性の方も好きなんですけどねぇ、

なんていうのかなぁ,
こぉ、ちょっと男の子の感じが残っている

女装子さん・・・

が、たまらなくいいんですよねぇ。

なんとなく、こぉ、

ミステリアス
というか、
妖艶、というかねぇ。

完パスして、見た目が本当に

女性らしい女装子さんもいらっしゃいますが、

もちろんそういった方も、

魅力的なんですけど、
私はなんとなくこぉ・・・
女装子さんらしい女装子さんっていうんでしょうか?

すこし、男性としての面影が残っている、

それでいて、

女性らしい、

女装子さんが大好きなんですよぉ。

image

あれのついてない女はイラン!

おれはそこまで思ってるよ。

もちろんおれは純女のパートナーもおる。
でも、それはそれや。

おれが一番好きなんは、
あれのついた女や。

おれの中では、
女装子さんは女なんや。
女装子さんっていう言い方を世間ではするから、

それってわかるように女装子さんておれもゆうてるけど、

おれの中では女と変わらへんねん。

違うのはあれがついてるっていうだけやねん。

ほんまに好きやねん。
なんかこぉ・・・


ごめんなぁ、言葉では言い難いわぁ。

ほん・・・・・・・・

まに
すっきゃねん。


 

image

魅力的です。
ミステリアスなところにひかれてしまいます。

「なんだか不思議・・・」

この魅力と、
「見た目は女性」
この魅力と、
「でも強い」

っていうギャップ…

ありとあらゆる良さを

女装子さんは持っています。

完全にパスしていらっしゃる方も

いいとは思いますが、

私はどちらかというと、
ど派手なプロオーラをもった、

背の高い女装子さんが大好きです。

とってもミステリアスですよね。


image

トロフィーガールといって、

女性を超えた身長の高い

トランスガールを連れて歩くことを

ステータスにする男性は多いのです。
私も、そのうちのひとりです。


背の高い女装子さんを隣に、

人々の視線を浴びながら、

歩くとき、とても優越感にひたれます。





このように、

目立つ魅力、揺らぎの魅力を

大変魅力的に感じている方々はいらっしゃり、

これらのコメントの方々はほんのごく一部です。

このように、

完パスだけが正義じゃないんです。

完パス原理主義から脱却しましょう!


完パスを目指したい方は目指せばいいのです。
もちろんGIDさんは完パスを目指すと思います。

一方で、
女装子さんは完パスを目指す人もそうでない人も

いるだろうし、
男の娘も完パスを目指すだろうけど、

心は男性のままだろうし・・・・

いろいろあって、それでいいんです。

多様性こそが、性ですから。

完パスだけが正義だと思って、

女装子としての可能性を閉ざしてしまうことは、

この瞬間からぜひおやめください!

完パス原理主義から脱却を。


だから、「私なんて完パスできないし・・・だめだ・・・」

とふさぎこんでいる女装子さんがもしいらっしゃったら、
ぜひこの記事をご参考に、

ご自身の女装子像を設定しなおすいいきっかけに

してください♪


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中 
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰。
女装で人生を2倍楽しむ!
人が増えるで、日本が元気になるきっかけの
ひとつになれると
本気で思っている。
女装バカ一代。
最近ハマってる言葉は
「嘘は嫌い。でも、
人を笑顔にするやさしい嘘なら、いいんじゃない?」

関連記事
完パスドラァグクイーンドラッグクイーン女装子ニューハーフ男の娘

Comment

まりこ

初コメントです。体が大きい私は本当に自分の親を憎んで憎んで
小さい体にどうして生んでくれなかったの??
女の子にどうして生んでくれなかったの?
でもこの記事を読んでちょっと勇気が湧きました。
これからも拝読させていただきますね。
お目汚し失礼いたしましたm<__>m

2015.06.11 Thu 10:55