【完パス論】「かわいい女性orかっこいい女性」どっちを目指せばいいの?

image


完パスするにあたって、自分の理想とする

女性を設定しましょうという「女装ベンチマーキング

のお話は前からしております。

今回は、シンプルに「かわいい女性を目指すべきか、

かっこいい女性を目指すべきか」を「完パス」

という観点でお話したいと思います。



■身長で判断する。165センチ上下で決めてみる!


image

出典元:http://www.cis.twcu.ac.jp


この図、覚えてますか?笑
これは男女別の身長分布図です。
確率密度というのは、

全体の人口のうち何パーセントがその身長かを

表すパーセンテージです。


image

出典元:http://www.cis.twcu.ac.jp 一部改変


緑色の線が165センチラインです。

このラインの左側(すなはち165センチ以下)の身長は

女性に多いです。
このラインの右側(すなはち165センチより上)の身長は

男性に多いです。

なので、一般的には、
ラインの左側(すなはち165センチ以下)の女性は女性らしいかわいさ。
ラインの右側(すなはち165センチより上)の女性は男性的な要素ももったかっこよさ。
を持つと、非常にそれぞれの女性らしさが引き立てられるんです。


イメージで言うと・・・・


ラインの左側(すなはち165センチ以下)の女性は

image
出典元:http://oasisjohokyoku.blog.jp/archives/31182404.html

こんなかわいらしさを。


ラインの右側(すなはち165センチより上)の女性は


image
出典元:http://blog.livedoor.jp/kaorikata/tag

こんなかっこよさを。


それぞれ目指すのです。


だから、女装子さんも、

女性と同様に、

165センチ以下の方ならかわいさを

165センチより上の方はかっこよさを

目指していけば、完パスに近づきます。


あくまでこれも考え方のひとつなので、

ご参考までに。

なにか取り入れられそうなところがあれば、

ぜひぜひ取り入れてみてください☆彡




バックナンバー

 

 




↓この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
FC2ランキング・日本ブログ村参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装歴10年のほぼフルタイム女装子ライター。
年齢は30歳くらい♪
座右の銘は「女装子ほど、男気を忘れず。」
好きなものは「にんにくの素揚げ」
関東在住ながら、名古屋、大阪を拠点に
フリーランスで雑誌執筆などをしている。
口癖は「仕事ください♪」

関連記事
完パス女装男の娘目指すべき

Comment

管理人千秋

貴重なご指摘ありがとうございます!

たしかに、
「なぜそのラインなのか」の
説明が不足しているのと、
合理的ではないですね。


ご指摘頂いた部分を
考え直し、
修正します。

ありがとうございます。

2015.05.30 Sat 18:47

名無し

理屈がちょっとよくわからないです
なぜ165cmにラインを引くのか、その数字はどこから出てきたのか。
パッと見すごく中途半端な位置ですよね
女性に多いか男性に多いかでラインを引く、つまり、その身長の人は男性より女性が多い/女性より男性の方が多い、という観点なら、2つのグラフの交点で考えるべきでは?

2015.05.28 Thu 02:31