「パンスト+サンダル」はダサいファッションなのでやらない。@純女の本音

image 


たまに町にでると

一部の女性がやっているスタイル

「サンダル×パンスト」

image 

image 



結構女装子・男の娘でもこの、

パンスト+サンダル

やってる方を見ますけど、

純女さん的ファッション感覚でいうと

超ダサいスタイルらしいのですが・・・

このスタイルに関して、

女性はどう思っているのでしょうか??




■サンダルなのにパンストはくってどうなの?女性の本音は?

image

■サンダルにパンストはくスタイルは 正直ダサい。ない。
でも例外もあって・・・
 


マイナビウーマン調べで
「女性が思う夏の
女性のNGファッション」
というものがあり、
そこに思い切り出てました。

「ストッキングでサンダルはNG]と。




■女性が思う夏の女性のNGファッション

「ストッキングでサンダル」


image

image


・はやっているのか知らないけど、

爪先だけちょろっと出たストッキングで

サンダルを履いているやつ。

あれはダサい。

(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)


・サンダルにストッキングをはく女性。
おばさんっぽく見える。

(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)


・ストッキングは

パンプスを履くときのみ
身に着。

(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
出典元:マイナビウーマン




image


パンストにサンダルはNG








image



サンダルはくなら素足!

パンストはいてサンダルはださい。

というのが

女性の中では多数派みたい。


なぜダサいと思うのかという

説得力のある理由があった。


それは、


・サンダル=カジュアル

パンスト=フォーマルであり、

・パンストはくならフォーマルな

パンプスにすべきだし、

サンダルはくならカジュアルに

素足でやるべき。

・カジュアルとフォーマルが

混ざるからダサいんじゃない?

・いうなればスーツ着てるのに

スニーカーはいてるようなもの。




少なくとも、

サンダルにパンストは

おしゃれな女性は

絶対にやらないNGファッション

みたいです。



■サンダルにパンストはダサいけど・・・

擁護意見もあり。どんなパターンがあるの?




・OLさんや事務員さんで

夏はサンダル着用許可されてる場所。

でもビジネスコード上、素足はだめなので

仕方がなくパンストはいてる場合。

image




・というかパンストにサンダルはある意味流行

している面もある。

ショップの店員さんも普通にパンストにサンダル

はいてる人もいるしね。


パンストというか靴下にサンダルスタイルは

一部で流行中だといいます。


image







■パンストサンダルに関するいろんな意見まとめ/男性の意見の中にはフェチも。


image女性の意見

やはり女性には否定的な意見が

多いです・・・



・ない。ダサい。


・OLさんがはいてるのみると、
TPOなんだなーって納得できる。


・おばさんじゃんw


・ないないwwww


・五本指のストッキングとかはいて

サンダルはいてる女の人みるけどさ、

ださい。ない。


・夏なのにパンストはくとかその時点でね。

っていうかパンストはきたいなら

サンダルはくなよってカンジ。


・つま先補強のパンストはいて

オープントゥのサンダルとかはいてる人

なに目的なの?って思う。

はっきりいって超ださい。


image男性の意見

男性の意見には

肯定的なものが多く・・・



・フェチからしたら一番いい恰好。

一番好きだなぁ。

黒パンストにサンダルはいてる子。

image



なんで?って思う

パンストのつま先補強とか

切り替えしを堂々とみせてる

女みると、

それだけでびっち認定

絶対声かけるねwwww



image女装子さんの意見




・女性からするとNGっていうのが逆にそそる。

そんなNGなファッションして

脚をみせびらかしてる自分に

興奮してしまう。


・ダサイからやらない


・サンダルはいてるのに

なんでストッキングはくの?って

思われてると思うと

興奮してしまう


・女性が100パーセントやらない

ファッションならやらないけど

一部の女性が実際に

パンストサンダルはやってるので、やってます。
素足では無理なので・・・。


・自分がB面のときに

サンダルはいて黒ストはいてる女の子を

みると絶対に見てしまうのでwwww

それを自分でもやりたいから

やっています。




■まとめ:ファション的にはNGだけど、やってる女性はいるのでスタイル的に皆無なものでもない。

 

image 
 


サンダルなのにパンティストッキングを

はくことは・・・・


・女性からするとNGファッション

・ださい

・おばさんっぽい

・でもOLスタイルや靴下スタイルだと

一部容認意見も

・基本的にはおしゃれ観点からいえば

パンストサンダルはNGだという

認識がいい

・男性的には好意的なものも

・パンスト足フェチは

パンストにサンダルはいてもらうと

喜ぶみたい。











今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 



■合わせて読みたい


女装子さんにパンスト・タイツフェチが多い理由3つ-「パンストを脱がされると萎える」は合理的理由があった@フェチ×女装

 

絶対崩さない!のベースメイクの3つのコツ@女装男の娘メイク

パンストを着用するのはどうなの?「暑くて地獄!!」@純女の本音 ...


関連記事
サンダルパンストNGストッキング補強レディースファッショントレンド女装

Comment