女装子ニューハーフさんの温泉銭湯事情。男湯女湯?入湯拒否も。どうすればいいの?@女装deお出かけ|女装ワールド-女装情報局-



 
女装ワールド-女装情報局- TOP  >  ■女装deお出かけ  >  女装お出かけ体験記 >  女装子ニューハーフさんの温泉銭湯事情。男湯女湯?入湯拒否も。どうすればいいの?@女装deお出かけ

女装子ニューハーフさんの温泉銭湯事情。男湯女湯?入湯拒否も。どうすればいいの?@女装deお出かけ


image 


見た目は完全に女性の

ニューハーフさんたちは・・・

男風呂に入るの?

女風呂に入るの?

趣味女装子さんが銭湯にはいるとき、

女装状態だったら男湯入れるの??


などなど、

女装ニューハーフさんの銭湯温泉利用時に起こる問題3つと

その対策・各温泉施設のよくある対応

ついて書いてみました。


■戸籍上男性であれば、男湯に入ること。女湯に入るのは建造物侵入罪の要件になる。


image



いうまでもありませんが、大前提として、

法律上では、

公衆浴場・銭湯・温泉において、

戸籍上男性であれば、

女装子さんでもニューハーフさんでも

その見た目のパス度に関係なく、

男湯に入らなければなりません。

よく女装ニュース24でもとりあげている「女装ハレンチ事件でも、

女装した容疑者が女湯に侵入して盗撮」という案件を目にしますが、

その容疑は「建造物侵入罪」。
つまり、「女性のみが入れると施設が定めている場所に、

合理的な理由がなく侵入することは違法」なのです。


なので、

どんなに見た目が女性の
完パス女装子ニューハーフさんであっても、

女湯に入ることは、
法的には違法
となるわけですが・・・

銭湯温泉というのは、公共の場所で、
多くのマジョリティたち(ノンケさんたち)

が利用する場所なので・・・・
以下の3つのような問題が
女装ニューハーフの銭湯温泉事情では

存在します。


・ケース1:完パス女装子ニューハーフさんが
男湯に入ることで、

他男性利用者たちが困惑する


・ケース2:完パス女装子ニューハーフさん
たちが女湯に入ることで、

違法状態でありながら、
女性に気付かずに女湯に入れてしまう


・ケース3:パス度に関わらず、女装した男性が
男湯を利用すると

他男性利用者たちが困惑する


それぞれの問題と事例をあげながら、

女装ニューハーフの銭湯温泉事情を書いていきます。




■ケース1.完パス女装子ニューハーフさんが男湯に入ることで、他男性利用者たちが困惑する


どこからどう見ても女性!

あるいは、

男性といわれなきゃ正直女性に見える

レベルのいわゆる完パス女装子ニューハーフさんが

法律に従って男性湯に入るとき、

他の男性客が困惑してしまうという問題です。

そりゃそうです。

男性客からすれば、

「男湯に女性がはいってきた!!!???」

となるわけですから、かなりあせりますよね。


このような場合、ほとんどの場合、

女装子ニューハーフさんたち本人が

「男性なので」などと場を温めたり、

言葉をあえて発することで「男性である」アピール

をしますが、

他の男性客たちは目のやり場に困るみたいです。
法的には何ら問題のない行為なのですが・・・



施設によっては「入湯拒否」される場合があるそうです。

理由は「ほかのお客様のご迷惑になるから」だそうです。

知り合いのニューハーフさんも完パスレベルに女性の

容姿を持っていたため、某温泉で入湯拒否されたことが

あるそうです。


法的には入湯拒否は、「公衆浴場法」に規定

されているそうですが・・・


もちろんニューハーフさんだから女装者だから入湯拒否

できるという法律はないので、

女装子ニューハーフという理由だけで入湯拒否は

できないのですが、

「ほかのお客様がびっくりしてゆっくりお風呂に入れないから

入湯拒否」というのは、
一定の合理性が認めれる可能性があります。
(※くわしくは本記事最後のまとめに書きます)




■ケース2.完パス女装子ニューハーフさんがばれずに女湯に入浴できてしまう


完パス女装子ニューハーフさんが女湯を利用しても、

他の女性客にばれずにそのまま入浴できてしまう

こともまれにあります。


この場合、ほかの女性客にばれていないので、

女性客に不快感を与えることもなく、

誰にも迷惑をかけていないので倫理的には

許されるかもしれませんが、

一応法的にはNGです。


また、どれだけ完パスな女装子ニューハーフさんでも、

女性のリードの目はものすごく鋭いため、

誰かひとりでも女性客に「もしかして男性では?」

と気づかれ、施設に通報されればアウトです。


やはり、戸籍上男性であれば、

女性風呂を利用するべきではないでしょう。



ただし、例外があります。



完パス過ぎて、むしろ温泉銭湯の管理者・スタッフから

「女湯に入湯してください」と指示される場合です。

この場合は、法的にも問題なく入湯できます。
「建造物侵入罪」は「管理者の意図しない侵入」に対する

罪なので、
(要は「女湯」って施設が設定してる

のに男性が入るのはおかしいってこと)
施設に指示されて女湯に入る場合は、

戸籍上男性であっても建造物侵入罪にはあたりません。





■ケース3.女装した男性が男湯を利用するとほかの男性客が困惑する



女装子さん同士での旅行や、

トランスカップルの旅行などで、

女装子ニューハーフさんが女装状態で

男湯を利用して、

男湯内のほかの男性客が困惑する場合です。

この場合も、1.と同様、

戸籍上男性が男湯を利用するわけなので、

法的には何の問題もありません。


しかし、1.と同様、施設によっては入湯拒否される場合があるそうです。


しかし、1.と異なる点は、どう考えても女性というほどの

完パスレベルではないので、

女装状態でないのであれば、すなはちB面に戻るのであれば

入湯OKという条件付き入湯許可を出す施設がほとんどだそうです。





■どうするのが一番いい?→施設に戸籍上男性の女装状態・トランスであることを告げ、指示を仰ぐ


image



ここまで、3つの女装子ニューハーフさんの銭湯事情における

よく起こる問題をあげました。


・ケース1:完パス女装子ニューハーフさんが
男湯に入ることで、

他男性利用者たちが困惑する


・ケース2:完パス女装子ニューハーフさん
たちが女湯に入ることで、

違法状態でありながら、
女性に気付かずに女湯に入れてしまう


・ケース3:パス度に関わらず、女装した男性が
男湯を利用すると

他男性利用者たちが困惑する




結局、戸籍上男性である以上、男湯を利用することが

法的リスクはもっとも低いわけですが。。。
どのケースでも入湯拒否される可能性があるわけです。



せっかくなので、
女装している女装子さん、

女性生活をしているニューハーフさんなどは、

このような問題に直面することなく、

純粋に温泉を楽しみたいですよね。


女装子ニューハーフさんが温泉銭湯を楽しむもっともよい方法は、

入館時に番台の人やスタッフ、管理者に

「戸籍上男性の女装者」戸籍上男性のトランス」であることを

入湯前に自ら伝え、指示を仰ぐことです。


施設側としても、

問題が起こる前にきちんと自己申告してもらえるほうが

ありがたいし、

その女装子ニューハーフさんのことを、

人として信用ができると思うはずです。


正直、どうなるかは施設によって異なります。


・一番多い入湯パターンは、

「女装状態でなければ入湯OK」

・次に多い入湯パターンは、

「男湯利用であれば何も言われない」

・次に多い入湯パターンは

「入湯拒否」


です。



■入湯拒否された場合、それを無視して入湯すれば「建造物侵入罪」に問われる可能性がある



実は入湯拒否されるパターンもたまにあります。
そのような場合は・・・

仕方なく、その施設での入湯をあきらめるしかありません。


さきほど、ケース1で少しふれた

「公衆浴場法」では、

女装子ニューハーフさんであることを理由に入湯拒否

できる要件はないのですが・・・・

「ほかのお客様の迷惑になる可能性がある」

ということで入湯拒否された場合、

それを無視して入湯すると、

「建造物侵入罪」に問われる可能性があるのです。


実は、そんな判例があるのです。




出典元:読売ニュース


福岡県警捜査4課と朝倉署は11日、
入れ墨があるにもかかわらず、
「入れ墨お断り」の看板を無視して入浴したとして、
容疑者(54)を建造物侵入容疑で逮捕
したと発表した。

同県警によると、同様のケースに
建造物侵入容疑を適用するのは、極めて珍しいという。



温泉施設も合理的理由があればお客さんを選ぶ権利があるのです。
そして、その施設の「入湯拒否」の意思表示を無視して、

強引に入浴すれば「管理者の意図しない侵入」となり

建造物侵入罪に問われる可能性があるのです・・・。









■女装子ニューハーフさん男風呂に入るに関するいろんな意見



imageダイナマイトチャンドラの意見


私の知り合いのニューハーフも何人か

スーパー銭湯で入浴中に

スタッフに

「すいません女性の方はちょっと」

と拒否されたことがあります。
もちろんスタッフはニューハーフさんだとわかって

「女性の方は」と声をかけたそうです。

配慮があったみたいです。

別のニューハーフさんの話だと

「迷惑なんで」とつんけん返された方も。

完全に銭湯によって

対応が違うみたいですね。

純女ライターノルマンディー麗子の意見


私はニューハーフさんがはいっていてもなんとも

思いませんが、女性の中には

「え・・・?」ととまどう方もいるので、

ニューハーフさんが女性風呂に入っていいかどうかは

微妙ですね・・。

ちなみに大阪のスパワール○では、

ニューハーフさんは女風呂はおろか、

男風呂にすら入れないみたい。
ウワサは本当なのかな?

たこそのものの意見


女装子さん好きとしては

女装子さんやニューハーフさんが男風呂に

はいってくると興奮しますが・・・

ほかの男性たちは戸惑うでしょうね

栗原千秋の意見


基本的に管理者が許可を出せば

Okなので、

事前に相談の上入浴しましょう。

ただし、戸籍上男性が男風呂を

利用することを拒否することに

何の法的根拠もないので、

男風呂を利用することはよいと思います。

女風呂は何かあったときに
ニュース沙汰になるので

絶対に事前の管理者へ
の相談は必須。


ご意見募集中!!

 





■まとめ:男湯に入湯すべし。事前に管理者に申し出て指示を仰ごう。



・戸籍上男性の女装子ニューハーフさんが男湯に入湯することは

法的に何の問題もない

・しかし、やはり見た目が女性、あるいはそのように装っているため、

以下のような3ケースの問題が起こりうる。

・ケース1:完パス女装子ニューハーフさんが男湯に入湯し、

男性客が困惑する

・ケース2:完パス女装子ニューハーフさんが女湯に入浴できてしまう

・ケース3:女装状態に男湯に入湯しほかの男性客たちが困惑する

・場合によっては入湯拒否される場合がある

・ケース3のような場合、B麺状態に戻れば入湯OK

とする施設もある

・基本的に女装状態で温泉銭湯に行く場合、事前に管理者やスタッフに申告し

指示をあおいでから入湯するのが一番よい。

・入湯拒否された場合は、無理に入湯してはいけない。



今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人 栗原千秋
女装ワールド主催
難しいですね・・・
社会はマジョリティで回っているので
ある程度の不利益を
マイノリティも我慢しなければ
なりません。
そのバランスが難しい・・・。



■合わせて読みたい

水着で女装遊び!を成功させる方法-注意事項・股間もっこり対策 ...

【アンケ結果あり】女装状態で女性用トイレを使うことのリスクを把握しよう/女装子さんが使うのは女子トイレ?男子トイレ?@女装と法律


関連記事
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
【PR】寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

■記事をみんなに教えてあげる♪(シェアする)

ドライオーガズム特集

■スポンサードリンク
二重LP

[ 2017年03月01日 01:02 ] カテゴリ:女装お出かけ体験記 | TB(-) |
コメントする!(3)

昔スーパー銭湯に女装でいって拒否されたことがあります友達2人でいきましたがひどくショックを受けてましたが・・・・差別ではないのですかね??
[ 2017/03/02 10:20 ] [ 編集 ]
あたし玉なし竿ありだけど女湯入っています
あたし、玉なし竿ありだけど、銭湯では、いつも女湯に入っています。
[ 2017/04/18 23:01 ] [ 編集 ]
Re: あたし玉なし竿ありだけど女湯入っています
> あたし、玉なし竿ありだけど、銭湯では、いつも女湯に入っています。

完パスなんですね!!!!!
サオはどうやって隠すんですか!?
[ 2017/04/21 12:48 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する!
※75%以上英数字だと投稿できません(スパム対策)







女装・男の娘・ニューハーフ情報ポータル「女装ワールド-女装情報局-」

▼女装に関するあらゆる「知りたい!」を検索

【PR】スリムボディを諦めている方に。あのヤンヒーのダイエット薬!
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
▼地域別で見る。女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
▼女装ニュース24・イベント情報・求人情報
■女装ニュース24
女装業界ニュース(全国版)
東日本ローカル
西日本ローカル
有名人・芸能人
社会・ゴシップ・事件
新世界女装ニュース

■女装イベント・求人情報
女装ニューハーフ求人情報
イベント情報

▼女装コラム~人生を2倍楽しむ!女装ワールド~
女装と社会 女装ワールド学

■Josocial-女装と社会-
女装で働く
女装と法律
女装とマジョリティ
世界の女装事情
女装deお出かけ

■女装ワールド学
女装あれこれ
LGBT人物事典
女装歴史館
女装事件簿
女装人生論
女装ノウハウ ファッション・女性化・美容
女装初心者入門講座
女装ノウハウ女装に使える知識
純女ジュンメの本音
高身長女性の流儀new
紳士のテク純男さん向け知識

女性ホルモンの真髄
完パス女装のコツ
ファッショントレンド
メイク/美容/女性化
女装作品紹介
女スイッチオン速報

女装deお出かけ 女装と心理(GID・AG・フェチ)
■女装deお出かけ
女装お出かけ体験記
お出かけスポットまとめ

自己女性化愛好症
(MtFオートガイネフィリア)
人間関係
真剣フェティシズムしゃべり場

ピックアップカテゴリ

▼フォーラム・リンク集
お知らせ

リンク集

最新記事
佐藤かよ男性化!?【なぜ男っぽく見えるのかのポイント】パスにおけるプラスマイナス!@女装男の娘メイクマジック Jun 25, 2017
トランスCAがいたタイの航空会社PCAir「女性の憧れは女装子の憧れ。キャビンアテンダントになってみたい!」@女装で働く-トランスで飯食う手順 Jun 24, 2017
【海外】女装男子7人がマカオで摘発!レディーボーイ売春@女装ニュース24 Jun 24, 2017
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 Jun 23, 2017
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! Jun 23, 2017
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 Jun 22, 2017
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 Jun 22, 2017
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 Jun 21, 2017
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 Jun 20, 2017
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ Jun 19, 2017
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 Jun 18, 2017
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 Jun 18, 2017
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販


スポンサードリンク







人気記事
サイトマップ(カテゴリ)
情報提供・記事依頼フォーム
SSL化に対応しました!https接続になるので安心です。


image女装ニューハーフLGBT

関連の情報提供求ム!

こんなお店知ってるよ!

この場所に集まるよ!

などなど情報提供ください!
ユーザーボイスも募集中♪(匿名、記名任意)



最新記事
佐藤かよ男性化!?【なぜ男っぽく見えるのかのポイント】パスにおけるプラスマイナス!@女装男の娘メイクマジック 2017/06/25
トランスCAがいたタイの航空会社PCAir「女性の憧れは女装子の憧れ。キャビンアテンダントになってみたい!」@女装で働く-トランスで飯食う手順 2017/06/24
【海外】女装男子7人がマカオで摘発!レディーボーイ売春@女装ニュース24 2017/06/24
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 2017/06/23
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! 2017/06/23
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 2017/06/22
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 2017/06/22
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 2017/06/21
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 2017/06/20
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ 2017/06/19
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 2017/06/18
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 2017/06/18
女装ワールドリンク集
相互リンクご希望の方はこちら


↓リンク集へは以下をクリック↓



ピックアップリンク
タグクラウド

運営者情報
女装ワールド女装情報局
主宰:栗原千秋
東京都大田区南馬込
大阪府大阪市北区天満橋

ご意見・ご感想・取材以来
その他ご連絡は以下フォームより

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。みなさまからの「読んでるよ!」やコメント、叱咤激励が励みです。今後ともよろしくお願いいたします。栗原千秋
[ジャンルランキング]
サブカル
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
記事検索

Loading

応援クリックお願いいたします!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
■女装したくなる魔法の速報
女装スイッチに火をつけろ!

■制服・フェチカテゴリの記事


みんなの投稿・コメント

↑ とっさの返しが大事な場面なのに普段使い慣れてない言葉は出てこないと思う

06/24 21:56 女装業界人

クリハラ氏のいうように
「誰かが傷つく可能性がある言葉の使用はやめときな」は
その通りだと思う。
私はオカマはオカマだと思うが、オカマ以外にそれを代替する
言語

06/24 19:00 女装業界人

やんちゃな男の子をしつけるのは大変なんですよ。
私は女装だけどこの教師の気持ちも分かります。

06/24 10:32 女装業界人

結局、多様性が〜とか、自分らしく〜とか、人権が〜って言ってる人間が一番他人の人権を制限してるんだよな。
オカマが周りに配慮を求めるなら、周りもオカマに配慮を求め

やってますよ

06/22 12:50 常連B

教師の事件が多すぎる/社会進出できなかった輩の吹き溜まり

06/22 12:48 女装業界人

一発屋でも当ててるだけすごいっていうのは本当にそうだよな

06/22 12:47 女装業界人

>>やっぱりDG、あるいはTSなんだろうかと自問する。
それってAGの合理化の可能性はないの?
私の場合は昔はGIDだと思ってたけど、
AGの合理化だって思った。

06/22 12:46 元ニューハーフ

dr-TVやTGでも初期は女装に興奮することがあるみたいですね

06/21 12:14 女装業界人

唄子は、ずっと阿倍野で営業してましたよ。唄子、雄唄子、雌唄子が一つになり、今は無いですが阿倍野体育館の裏では閉店まで営業してましたよ。ロマネスクのシロウさん、バ

06/21 10:20 あきら

自分をAGなのかもと思いつつもいまいち首肯できないのが、この女装に対する意識なんだよなあ。自分の中に理想とする女の子はいるけれど今の自分とのギャップが大き過ぎて、

06/21 08:50 女装業界人

アメリカは事情が違うのかも知れませんけど、日本で一番差別されてるのはGIDじゃなくて女装だと思います。
それもGIDの方々が女装を差別しています。
若いGIDの方々なん

06/19 11:13 女装業界人

タバコって、くさいんでマジ勘弁

06/17 01:15 女装業界人

テレビで実家が紹介されてましたけど、凄く苦労してて凄くいいご家族でした。
これを期に芸風を広げて(笑)、もっと活躍してほしいです。

06/16 19:40 女装業界人

東北もお願いします!!
さきほどメールいたしました情報レポーターに立候補です!

06/16 11:52 なゆた

九州もお願いします

06/16 10:11 女装業界人

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:57 アヤカ

四国をお願いします

06/15 15:19 女装業界人

ブログパーツ