自分よりも美人/かわいい女に対する嫉妬する?「とにかくあら捜しをする」@ジュンメの本音

image




女性同士の嫉妬はすごい・・・

という話はよく耳にしますが、

実際・・・

女性が自分よりも美人/かわいい女性と面したときや、

グループで遊ぶとき一緒にいる場合など、

どんな気持ちなのでしょうか??

女性の
「自分よりも美人/かわいい女に対する本音」

をまとめました。


■女性の「自分よりも美人/かわいい女」に対する本音



女性同士の嫉妬心はものすごいものがあるというが・・・

そもそも嫉妬というのがどのような場合に起こるのかと言うと、



・自分と同じくらいのポジションだと思っている人に対して起こる

・とくに同じタイプ・同じ属性の人に対して起こりやすい

・その対象となった人物に対する自分の無意識・意識レベルでの

「期待」によって引き起こされる。

・その期待というのは、「その人はこうあるべきだ、

こうすべきだ」という期待である。

・その期待というのはネガティブなもので、
自分よりも下であるべき、自分よりも低次元であるべき、

自分よりも何かに置いて「量的質的に下であるべき」という

期待なのである。





なので、嫉妬という感情は、

男性においても女性においても起こりうる感情ですが・・・


・女性は男性よりも「共感」に対する価値を高く感じている



ので、



・性別という点で同じ属性である女性に対して

・「感じていたい」という認識を持つので

・自分の期待を別の女性が裏切ると

・嫉妬が起こりやすい



のだ。


そして、


・美しさ


というある種、女性に対して足枷のように、

ときには魅力を引き出す羽のように、

まとわりつく価値観を、

女性たちはお互いに監視しあっている

ような状況なのです。


そんな美しさ、可愛さに対する嫉妬心。
これらに対して、純女さんたちは

どのように思っているのか???
まとめてみました。



■状況別女性の女性に対する嫉妬心発動


■自分よりも美人/かわいい女が
まったくの赤の他人の場合


・いいなーと思うけど嫉妬はないかなー


・まったくの赤の他人でも、
自分の彼氏やだんなや、一緒に遊ぶ男子が
その人を見ていたら、いらつく


・圧倒的にレベルが高い美人や
可愛い人には嫉妬なんて感情は湧きません。
憧れ、羨ましいという気持ちが強く出ます。


・モデルや芸能人には嫉妬しない。
むしろあこがれる。


・世の中不公平だなぁとつくづく思う


・どうにかしてその美人のあら捜しをする


・その美人の悪口会を開く


その美人の残念な顔のパーツを重点的に
考えて自分のほうが勝ってる!と言い聞かせる


■自分よりも美人/かわいい女が
近しい人物・
グループ内に存在する場合


事実はどうであれ
自分とあまり変わらないように
思えるのに美人扱いされているとそうか?
と嫉妬しているかな。


・基本自分が一番かわいいと思ってるのに、
自分よりも男たらしな女とかうまくやってる女をみると
一番いらっとする


・消えてほしいと思う


・その美人が急用でこれなーいってなると
テンションがあがる。
外面上は「なんでこれないのー?」とかって
さびしそうな演技するけど、
心の中では本当にうれしい。
美人はくるな。美人は近寄るなw


・男はそいつに対して妙にやさしいといらっとする


・どうやってその美人をハブるか考える


・かわいい子のあら捜しをする
肌荒れとかすぐ発見するよ。


■初めて会う女が自分よりも明らかに
美人・かわいいとき



・あまりに差があると、

素直に仲良くなれる


・すこしの差しかないと

本音ではしゃべらない


・一緒に男がいるかいないかで変わる。

男が明らかに自分よりもその女をみていると

まじで嫉妬する


整形じゃないか気づかれないように

その人の顔をチェックする


美人や可愛い人に嫉妬しますか?


■彼氏やパートナー、
好きな男と一緒にいるとき、
自分よりも明らかに美人/かわいい女と出会ったとき


・男の目線をマジで気にする


その女と気になる男がしゃべってるだけで
いらいらする


・とにかくその場を早く去りたいと思う


・自信なくす・・・


・その場は笑顔でやり過ごして、
男にめっちゃきれる
「あのときめっちゃみてたでしょ?」とか


・できるだけその女と関わらない方法を考える


・その女と話が盛り上がるとテンション下がる
話が盛り上がらないとテンションが上がる


明らかにその女の目つきが
こっちを見下してくるような
「私のほうがきれい」っていう
雰囲気だとまじで
殴りたくなるw



■まとめると・・・


・自分よりも明らかに上な人に対しては嫉妬しない


・自分に近しい女性に対して嫉妬する


・男性が関わると嫉妬がすごい


・男性が自分以外の女に目がいっていると
嫉妬が爆発する



ちなみに、こんな意見も多数あります。



■自分と同レベルあるいはそれ以下の場合
でも・・・
自分より幸せだったり男たらしだったり
男にモテてたりすると嫉妬する


・そんなにかわいくないのに下品なカンジの女は
大嫌い
でもこういうのにころっといく男はバカ

美人や可愛い人に嫉妬しますか?



・女って化粧するとみんなそれなりだから・・・
自分よりもお金持ちの男とか連れてるとか
そういう要素で自分より勝ってる女は嫌い


・自分より学歴とか生活環境とか下の女が
男に貢がれてる話とか聞くと
ぶち壊してやりたくなる





嫉妬というのは・・・


・自分に近しい人にたいして起こる感情

(同レベル、ちょっと上かちょっと下くらい)

・その「近しい」は自分がどう思っているかであり、

実際とは関係がない


もので、
この嫉妬によって・・・


・悪口大会が始まる

・ネットなどでの誹謗中傷

・悪いウワサ話を広める



こういった行動がでてしまうのです。


ちなみに、女性は

「悪口大会」が

嫉妬発散の常套手段だそうですよ。




■このジュンメのこころは女装子さんニューハーフさんにもあてはまるのか?



image女装子さんニューハーフさんに

ご質問!!!
自分よりも美人/かわいいと思う

方を見たとき、どう思いますか?
回答をお願いしたい方:

女装子さん

結果は定期更新されます。

該当箇所をクリックし送信するだけ!

匿名でカンタン送信! 結果は随時公開!

いつもたくさんのご回答ありがとうございます♪

■アンケート結果
随時更新!いつも多数のご回答ありがとうございます!
 
■考察
 


image



いかがでしたか?
想像以上に嫉妬の気持ちは
ドロドロです・・・。
記事末合わせて読みたいに、
「人はなぜ嫉妬するのか」
という記事を載せておいたので興味があればご覧ください♪



今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人 栗原千秋
女装ワールド主催
どの世界でも嫉妬はありますよね~
とこの女性の世界の嫉妬は
ドロドロみたいですよ・・・

女装業界でも
女装子さん同士の骨肉の争い・・・
をたまぁ~にみますが・・・

怖いですね~~

関連記事
嫉妬女装おかま女性じゅんめ本音かわいい美人

Comment