伝説の女装子アイドル【しょうこ】さんを想う-人気爆発~突然の引退説~復活まで@LGBT人物辞典

  image
出典元:google画像検索


女装界に異常なまでの人気をほこる

アイドルのような女装子さんがいる。

というより「いた。」という表現のほうが最適

なのかもしれない。

掲示板やSNSで

「ファンクラブ」ができるまで・・・

写真集が発売されるまで・・


うわさがうわさを呼び、

大人気をほこった
女装子さんしょうこさん。


実は、彼女は今「引退状態」にある
(長いブランクを経て、現在は復活されています。)
そんな伝説の女装子さんしょうこさんを

今回ご紹介しよう。



■伝説の女装子アイドルしょうこさんとは?



■人気のあまり神格化された伝説の女装子アイドル


image

しょうこさんHPより引用


伝説の女装子アイドルしょうこさんとは、

インターネット黎明期の99年頃から、

女装写真、画像をインターネット上に公開し、

女装子さん好きの男性から

絶大な人気をほこっていた女装子さんである。

その人気ぶりは人気アイドル並で、

今では神格化されている。

一時期、完全にネット上から失踪状態になり、

しょうこさんは引退したといわれていたが、

現在では復活。
長いブランクを経て、「元祖女装子アイドル」

として活躍中。




■しょうこさんのお顔立ちはまさにたまらない!!

image
しょうこさんHPより引用


しょうこさんのお顔は、
まさに女装子さん好きの男性

にはたまらないお顔をしている。

女性らしい顔だちでありながら、
どこか少年のような
雰囲気が少し残っている。

女性らしさがありながら、

少し男性っぽさが残っている。

これに女装子好きの男性はハマる。

(とはいえ、すべての男性がハマるわけではない。
女装子さんを
女性と同様に扱う男性にとっては、
女装子さんもあそこのついた女性なので、

男性らしさを嫌がる方もいる。)

「女装子さんがたまらなく魅力的」

という男性は間違いなくしょうこさんのような

女装子さんが大好きなのだ。




■女装子しょうこさんの活動を振り返る



■活動初期

image
初期の頃のしょうこさん
出典元:google画像検索


しょうこさんの活動は

ネットの画像掲示板への
写真投稿からはじまった。

99年頃に初女装。

しょうこさんは徐々に

女装の世界にはまっていったようだ。


まだまだ、tsloveもmixiも

facebookもない時代、

ネット上のコミュニケーションの主流は、

女装系の掲示板サイトであった。



しょうこさんはそこで自身の女装写真の投稿を

定期的に行っていた。


すると、

画像掲示板に載せている画像のトリコになる

男性たちが増えていった。

今でこそ森ガールの登場やナチュラルメイクの流行により、

男の娘や若い女装子さんを中心に
清楚系女装子さんは増えたが、
当時はまだ、けばいお化粧や、

派手な服装を好む女装子さんが

多かった。

そんな中で、

清楚な女性らしさと少年っぽさを同胞する

しょうこさんの魅力は

段違いのものがあったのかもしれない。

さらに、しょうこさんは、

自身のアダルト画像も掲載していた。

顔に似合わぬ大胆なポーズ、

淫靡な視線の写真は、

男性たちをますますトリコにしていや。




■人気爆発(活動中期)


image

しょうこさんのファンサイトのスクショ


やがてしょうこ熱はヒートアップしていく。
会員制女装SNS T's LOVEでは

ファンクラブが創設され、
個人に対するファンコミュニティとしては異例の

400人を超えるファンが、

純男さん女装子さん問わず集まった。

image
tslove.netより引用 コミュニティの看板の一部


会員制SNSなので全部のスクリーンショットをお見せできないのが

残念だが、それほどのヒートアップぶりであったのだ。




当時のネットの反応の一部


・しょうこちゃんは女神

・しょうこちゃんを見ながら今日も(以下省略)

・しょうこさんを見て女装をはじめました。

しょうこさんとてもきれいです。

・しょうこ以上の女性も女装子もこの世にはいない!!!

・しょうこしょうこしょうこしょうこしょうこー!!!!!!!

・女性よりも女性らしい。それでいてどこか少年っぽい。

女装子の歴史に残る奇蹟の子しょうこ。



などなど、神格化に近い盛り上がりであった。


その盛り上がりの中、

いよいよしょうこさんは

女装子としてビデオにデビューすることになる。




■ビデオデビュー(ブランク前終盤)

image

image

出典元:video.fc2.com


そして、いよいよしょうこさんは

アダルトビデオに出演することになる。

アイドル女装子しょうこがついに

ビデオデビュー

ということで、

ファンたちの間で、

人気が加速した。

一部のファンの間では、

「素人だったからこそよかったのに」

という声もささやかれたが、

概ね人気であった。

純女さんとのカラミのあるものや、

単独での出演など、

数作品に出演した。

そして、何よりすごいのは、

ニューハーフとしてではなく、

「女装子」として

アダルトビデオに出演したのだ。

ニューハーフもののアダルトビデオは、

当時でも流通していたが、
当時女装子・男の娘(男の娘にいたっては、

その言葉すら存在していなかった)という

ジャンルのビデオは一部のマニアックAVメーカーを

除いては存在していなかった。


2015年引退した

元男の娘AV女優の大島薫さんが、

男の娘AV女優の先駆けと

もてはやされているが、

それより以前にしょうこさんが先駆けとなっている

ことは重要な女装業界における歴史である。

ビデオ出演後も、

女装ニューハーフSNS T'sLOVEにおいて

日記として女装写真を公開するなど

精力的に活動を続けていた。

しかし、しょうこさんは

2008年夏ごろ、突然ネットから

姿を消すことになる。





■突然の失踪(ブランク期間)

image

出典元:tslove.net


しょうこさんの活動は突然終わりを告げる。

2008年7月30日の日記での画像公開を最後に、

長期にわたり活動を停止することになる。

これまで、

かなりの頻度で女装写真を公開してきていた

しょうこさんであったため、

ネット上では女装子しょうこの引退説など

さまざまな憶測がささやかれた。



ネット上でささやかれた数々の憶測

これらは当時憶測されたものであり、

事実とは一切関係がありません。

後に、しょうこさん自身がこれらの

憶測がすべて事実とは異なることを

表明されています。


・女装バレして引退したのだろう

・しょうこはすでに亡くなっている

・女装がバレたことで女装禁止令を

親御さんにくだされ、女装子を引退した

・しょうこは逮捕された

・彼氏と結婚したことで、女装画像を投稿する

モチベーションがなくなった。または、

その結婚相手に止められているのかも・・・?



しょうこさん自身のHPの更新も完全にストップし、

しょうこさんは完全引退したかと想われていた。

その後、しょうこさんファンたちは

「しょうこさんを思い出す掲示板」を作成し、

しょうこさんの思い出に浸るようになるなど、

神格化されたしょうこさんの伝説の女装子さんぶりは、

引退説がささやかれた後でも発揮された。

月日は1年、2年と流れ・・・

その間に若い世代を中心に女装子さんが

増加し、

女装出会いコミュニティスポットも多様化、
さらには、twitterの登場やブログの流行などで、

自身の画像を公開する女装子さんが急増していく

時代背景の中で、

しょうこさんの存在感は薄れていった。

その矢先であった。




■突然の日記投稿、そしてブランクを経ての復活


image

自身の安否を心配する声に向けて

書かれた3年ぶりの日記
出典元:tslove.net


突然の失踪から2年半がたったころ、

しょうこさんのtsloveの日記に、

突然本人から日記が投稿された。

それは、何の前触れもない

突然の復活だった。


内容としては・・・


・長時間放置したことのお詫び

・失踪期間中のさまざまな憶測に関して否定。

・ブランクの理由は、「女装に時間が割けなくなった」から。

「単純に忙しくなったから」だということを表明。



突然のしょうこさん復活に、

ファンたちは湧き上がった。

その後、しょうこさんはまたしばらく

ブランクをあけたが、

徐々に女装写真を日記に投稿しはじめ、

現在では、twitterなどでも活動し、

元祖伝説の女装子さんアイドルとして、

完全復活を遂げている。


しょうこさん公式twitter
image





■伝説の女装子アイドルしょうこさんの功績


image
出典元:google画像検索


女装子アイドルしょうこさんの

功績は現在の女装子さんや

純男さん、

直近5年にデビューした女装業界人は

あまり実感がわかないかもしれないが、

かなり大きなものがある。

現在でこそ、

男の娘や女装子さんが

自ら写真や画像を公開し、

ブログやサイト上で

当たり前のように、

擬似アイドル活動を行っているが、

その先駆けとなったのが、

まぎれもなくこのしょうこさんなのである。

そして、

先述したがビデオデビューによって、

アダルトビデオマーケットに

「女装子・男の娘ジャンル」を創るきっかけ

となったのも、

このしょうこさんの人気があったからなのではないだろうか。


そういう意味で、

しょうこさんは女装子さん・男の娘の

偶像まさにアイドルとしての側面を

世の中に創りあげたパイオニアなのである。


今後のしょうこさんの活動に

ますます注目していきたい

ところである。


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人:たこそのもの

しょうこさん大好きな純男のひとり。
そういえば、一時期しょうこさんの
ことを想いながら・・・・
たことがあったなぁ。笑

 


関連記事
女装しょうこ女装子女装子しょうこ現在現在しょうこしょうこ

Comment

女装人

しょうこLOVE
なんだかんだでしょうこが一番かわいい

2016.02.19 Fri 15:22

しょうこちゃんファン

しょうこさんの特集記事をありがとうございます!!!
しょうこちゃんは最近復活してますがなんとなくですが昔のほうが私は好きです。
今は今で魅力的なんですが・・・(^^;

2016.02.16 Tue 06:56

キレッキレの女装紳士

しょうこさんファンです。
いまだにしょうこさん以上の女装子さんを
みうたことがありません。

2016.02.16 Tue 06:55