全国女装子協同組合(女装組合)とは何か?カマコレ主催/楽しい活動!/悪評の真相とは?@女装あれこれ|女装ワールド-女装情報局-



 
女装ワールド-女装情報局- TOP  >  ■女装学-女装を哲学する-(栗原コラム)  >  女装あれこれ >  全国女装子協同組合(女装組合)とは何か?カマコレ主催/楽しい活動!/悪評の真相とは?@女装あれこれ

全国女装子協同組合(女装組合)とは何か?カマコレ主催/楽しい活動!/悪評の真相とは?@女装あれこれ

image


女装業界にはさまざまなサークルが存在します。

ゲーム好きが集まるサークル、

特定の公園の常連同士が作るツーリングサークル、

カラオケ好き同士が集まるカラオケサークルなどなど。

女装業界でサークルとして最大級の

人数をほこるのが、

「全国女装子協同組合」

通称「女装組合」です。

しかし、その実態は「組合」という組織ばったものではなく、

「せっかく女装の世界で出会った人たちで

どうせだったら人が集まれば百人力。

楽しいこといろいろやろーよ!」という

ゆるい集まり。

でもやるときはガチ(本気)!!

そんな女装組合を特集しました。


■結成は?関西の女装子さんを中心に結成された


image


女装組合は関西在住の女装子さんを

中心に結成されました。

どの女装ニューハーフ出会いコミュニティスポットにも、

常連さんという「よくみる顔」「よく出入りする人」

がいると思います。
すると常連同士は仲良くなり、

一緒に遊ぶようになります。

一緒に遊ぶようになると、

お互いの価値観がよくわかるようになります。

夢や希望を語るようになります。

「なんか面白いことやろーよ!」

となります。

何かするには、

人数が多いほうがより大きなことができます。


image


そしてはじまったのが、

女装子さんだけのファッションショー

「カマコレクション」。

今でこそ、女装業界でその名を知らない方のほうが

少ないほど有名イベントとなった「カマコレ」ですが、

2008年のカマコレ2008が総勢50名ほどの規模で

開催されました。

(確定情報ではありません。

申し訳ありません、リサーチ不足で

間違っている場合記事下部よりご連絡くださいませ)



この頃、
「組合」って面白そうだよね。

別に世間一般でいうところの

「組合」のようなものではないけれど、

「女装組合」って面白いじゃん!」ということで、


楽しいことをする集まりのサークル名として、

面白い、キャッチーな名前を・・・

ということで「女装組合」という名前がつけられました。


そうなんです、女装組合は、

趣味サークルなんです。




■女装組合のおもな活動は??カマコレ、TRANS NIGHTイベント開催!



女装組合のおもな活動は、

さきほども申し上げたとおり、

「仲良し同士集まって楽しいことをやろう!!」

ではありますが、


「でっかいことをやろう!」

という観点では、

有名女装イベントの主催を行なったことは

重要な活動でしょう。

関西在住の女装子さんを中心に結成されたため、

おもな活動は関西圏を中心に行なわれています。


■2008~現在 KamaCollection(カマコレクション)

image

出典元:カマコレオフィシャルホームページ


 
2008年にはじまったカマコレですが、
2010年以降はイベントとしての動員数が200名を超え、
日本最大級の女装イベントとなっていきました。
いずれも大阪で行なわれています。

2015年には、女装イベントとして史上初、
地方巡業を成功させこちらも動員数200名超え。
北海道札幌の町を女装世界に染め上げました。



■2011年~2013年 TRANS NIGHT(トランスナイト)

image

出典元:カマコレオフィシャルホームページ



2011年にはダンスイベントである
TRANS NIGHTも定期開催。
こちらも大阪での開催。

現在でこそ、
女装×ダンスイベントは
イベントの主流となっていますが、
その潮流を作った要因のひとつは、
先日終了した新宿プロパガンダと同様、
確実に女装組合のTRANS NIGHTでしょう。

 

 


このような本気の活動が目立ちますが、

基本的には、

仲のいい者同士が

女装業界で楽しく遊んでいるのが

実情です。

世間一般の組合というイメージのような
形式ばったものではないのです。




■女装組合に入会ってするの?入会してなにが変わるの?


image


■女装組合に入会ってどうするの?


とくに入会資格や、入会費用など

当然ありません。

さきほども申し上げたとおり、

女装業界で楽しく遊ぼう!がモットーです。


組合員だからイベントに参加できる、
組合員じゃないからイベントに参加できない、

というのもありません。

あくまで、女装子の上での

肩書きのひとつのような

ものですね。


人間としてちゃんとしてれば
大抵入会できます。


挨拶ができる、人の悪口を言わない、
ウソをつかない・・・


社会人として当たり前の礼儀がなっていれば、

入会できます。
どこでもそうですよね。


↓参加する場合
女装SNS T's LOVEのコミュニティで参加できます。



なので、T’s LOVEにアカウントを持っておく必要があります。

T’sLOVEは昔のmixiと同じ完全招待制なので、
誰かに招待してもらう必要があります。

必ず招待するわけではありますが、

一定の審査の上、女装ワールドから招待もさせていただいております。

↓T’sLOVEに招待希望の場合
招待されたい場合はこちら


 

■女装組合に入会してなにが変わるの?


結論からいうと、
何かが劇的に変わるわけではありませんし、
何か組合員としての義務が発生するわけでもありません。


☆女装組合のコミュニティ(後述)で情報交換ができます!
☆お化粧などのお悩みも共有できます!
☆女装子としての肩書きが1つ増えます♪


すべて自分次第ですね。
女装業界での友達作りに悩んでいる方がいたら、
共通の話題づくりに使うもよし、
イベント情報を仕入れるもよし、
女装を楽しむひとつの手段だと思います!





 

■目立つからこそのウワサ!
悪評・評判の真相とは!?


image 


女装組合はその名が全国区になるにつれ、

さまざまなウワサや情報が錯綜するようになりました。


出る杭は打たれる。


日本にはいいところもたくさんありますが、

これは日本の悪しき風習のひとつです。

最近では、当サイト女装ワールドが

女装組合の関連団体であるかのような情報も

散見されます。笑

女装ワールドは、女装組合さんのカマコレ2015年の

告知などはさせていただいておりますが、

一切利害関係や関連などはございません。

女装組合は、

女装業界を盛り上げるサークルさんなので、

あくまで女装ワワールドとして、

ほかにご紹介させていただいているサークルさんや

事業者様と同様、微力ながら応援させていただいている

だけです。


以下、おもな散見される悪評の真相を

評します。


■暴○団、上納金関係の情報はすべてウソ


女装組合は暴○団員が所属していたり、
組合に挨拶をしないとお店をできない、
女装業界で遊べない・・・
などのウワサがありますが、
そういった情報はすべてウソの情報です。
そのような事実は一切存在しません。

また○○○売買などで利益をあげている
という情報などもありますが、
繰り返し申し上げますが、
女装組合はあくまで趣味サークルで、
利益創出のために設立された団体ではありません。

 
■お店を荒らす、つぶす関連の情報はすべてウソ


女装組合員が
「お店をつぶした」とか、
「お店に長時間長居してほとんど代金を支払わない」
などの行動を行なっているという情報がありますが、
それらもすべてウソの情報です。

女装組合はゆるい集まりで、
組合員も500名を超える大規模なサークルです。
なので残念ながら個別の事情においては、
そのような行動を行なってしまう方がいたかもしれません。
しかし、女装組合としてそのような活動を斡旋したり、
推奨するかのような情報が散見されますが、
そのようなことは一切ありません。





■まとめ


image



・女装組合は「女装業界の仲良し同士で何か面白いことやろーよ!」

という趣味の仲良しサークルです。

・しかしながら、カマコレやトランスナイトなど本気で

さまざまなイベントを主催してきた団体でもあります。

・とくに入会資格などはなく、入会したからといって

義務やなにか特別なことが発生するわけではありません。

・さまざまな悪いウワサのほとんどはウソの情報です。

 

 

今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰

女装組合をその求心力でひっぱってきた明○氏の
ことは存じ上げていますが、
本当にいい方で、楽しい方です。
女装組合さんの活動をこれからも応援していきます。

関連記事
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
【PR】寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

■記事をみんなに教えてあげる♪(シェアする)

ドライオーガズム特集

■スポンサードリンク
二重LP

[ 2016年07月20日 12:45 ] カテゴリ:女装あれこれ | TB(0) |
コメントする!(3)

さすがワールド様
[ 2016/07/20 16:57 ] [ 編集 ]
明子
真行寺千里
宮坂優
レオンリー
ピッカリン
さくら
[ 2016/07/25 17:51 ] [ 編集 ]
密告者H
また加納知世が糞くだらん日記書いてますよ
[ 2016/08/13 14:09 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する!
※75%以上英数字だと投稿できません(スパム対策)







女装・男の娘・ニューハーフ情報ポータル「女装ワールド-女装情報局-」

▼女装に関するあらゆる「知りたい!」を検索

【PR】スリムボディを諦めている方に。あのヤンヒーのダイエット薬!
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
▼地域別で見る。女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
▼女装ニュース24・イベント情報・求人情報
■女装ニュース24
女装業界ニュース(全国版)
東日本ローカル
西日本ローカル
有名人・芸能人
社会・ゴシップ・事件
新世界女装ニュース

■女装イベント・求人情報
女装ニューハーフ求人情報
イベント情報

▼女装コラム~人生を2倍楽しむ!女装ワールド~
女装と社会 女装ワールド学

■Josocial-女装と社会-
女装で働く
女装と法律
女装とマジョリティ
世界の女装事情
女装deお出かけ

■女装ワールド学
女装あれこれ
LGBT人物事典
女装歴史館
女装事件簿
女装人生論
女装ノウハウ ファッション・女性化・美容
女装初心者入門講座
女装ノウハウ女装に使える知識
純女ジュンメの本音
高身長女性の流儀new
紳士のテク純男さん向け知識

女性ホルモンの真髄
完パス女装のコツ
ファッショントレンド
メイク/美容/女性化
女装作品紹介
女スイッチオン速報

女装deお出かけ 女装と心理(GID・AG・フェチ)
■女装deお出かけ
女装お出かけ体験記
お出かけスポットまとめ

自己女性化愛好症
(MtFオートガイネフィリア)
人間関係
真剣フェティシズムしゃべり場

ピックアップカテゴリ

▼フォーラム・リンク集
お知らせ

リンク集

最新記事
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 Jun 23, 2017
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! Jun 23, 2017
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 Jun 22, 2017
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 Jun 22, 2017
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 Jun 21, 2017
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 Jun 20, 2017
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ Jun 19, 2017
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 Jun 18, 2017
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 Jun 18, 2017
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 Jun 17, 2017
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 Jun 16, 2017
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 Jun 14, 2017
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販


トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク







人気記事
サイトマップ(カテゴリ)
情報提供・記事依頼フォーム
SSL化に対応しました!https接続になるので安心です。


image女装ニューハーフLGBT

関連の情報提供求ム!

こんなお店知ってるよ!

この場所に集まるよ!

などなど情報提供ください!
ユーザーボイスも募集中♪(匿名、記名任意)



最新記事
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 2017/06/23
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! 2017/06/23
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 2017/06/22
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 2017/06/22
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 2017/06/21
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 2017/06/20
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ 2017/06/19
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 2017/06/18
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 2017/06/18
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 2017/06/17
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 2017/06/16
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 2017/06/14
女装ワールドリンク集
相互リンクご希望の方はこちら


↓リンク集へは以下をクリック↓



ピックアップリンク
タグクラウド

運営者情報
女装ワールド女装情報局
主宰:栗原千秋
東京都大田区南馬込
大阪府大阪市北区天満橋

ご意見・ご感想・取材以来
その他ご連絡は以下フォームより

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。みなさまからの「読んでるよ!」やコメント、叱咤激励が励みです。今後ともよろしくお願いいたします。栗原千秋
[ジャンルランキング]
サブカル
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
記事検索

Loading

応援クリックお願いいたします!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
■女装したくなる魔法の速報
女装スイッチに火をつけろ!

■制服・フェチカテゴリの記事


みんなの投稿・コメント

結局、多様性が〜とか、自分らしく〜とか、人権が〜って言ってる人間が一番他人の人権を制限してるんだよな。
オカマが周りに配慮を求めるなら、周りもオカマに配慮を求め

やってますよ

06/22 12:50 常連B

教師の事件が多すぎる/社会進出できなかった輩の吹き溜まり

06/22 12:48 女装業界人

一発屋でも当ててるだけすごいっていうのは本当にそうだよな

06/22 12:47 女装業界人

>>やっぱりDG、あるいはTSなんだろうかと自問する。
それってAGの合理化の可能性はないの?
私の場合は昔はGIDだと思ってたけど、
AGの合理化だって思った。

06/22 12:46 元ニューハーフ

dr-TVやTGでも初期は女装に興奮することがあるみたいですね

06/21 12:14 女装業界人

唄子は、ずっと阿倍野で営業してましたよ。唄子、雄唄子、雌唄子が一つになり、今は無いですが阿倍野体育館の裏では閉店まで営業してましたよ。ロマネスクのシロウさん、バ

06/21 10:20 あきら

自分をAGなのかもと思いつつもいまいち首肯できないのが、この女装に対する意識なんだよなあ。自分の中に理想とする女の子はいるけれど今の自分とのギャップが大き過ぎて、

06/21 08:50 女装業界人

アメリカは事情が違うのかも知れませんけど、日本で一番差別されてるのはGIDじゃなくて女装だと思います。
それもGIDの方々が女装を差別しています。
若いGIDの方々なん

06/19 11:13 女装業界人

タバコって、くさいんでマジ勘弁

06/17 01:15 女装業界人

テレビで実家が紹介されてましたけど、凄く苦労してて凄くいいご家族でした。
これを期に芸風を広げて(笑)、もっと活躍してほしいです。

06/16 19:40 女装業界人

東北もお願いします!!
さきほどメールいたしました情報レポーターに立候補です!

06/16 11:52 なゆた

九州もお願いします

06/16 10:11 女装業界人

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:57 アヤカ

四国をお願いします

06/15 15:19 女装業界人

もっと東京、大阪、名古屋以外の地域情報を充実させてほしいです。

06/13 13:39 女装業界人

私は日焼けしたくないけどなー
結構海辺でもがっつりサンスクリーン塗ってる女性多いと思うよ

06/13 12:35 女装業界人

詳細マップワロタw

06/13 12:03 女装業界人

ブログパーツ