夜のお仕事引退でお昼職で働くニューハーフさんはどうやって仕事探した?@女装で働く|女装ワールド-女装情報局-



 
女装ワールド-女装情報局- TOP  >  ■Josocial-女装と社会-(栗原コラム)  >  女装で飯食う手順(女装で働く・ビジネス) >  夜のお仕事引退でお昼職で働くニューハーフさんはどうやって仕事探した?@女装で働く

夜のお仕事引退でお昼職で働くニューハーフさんはどうやって仕事探した?@女装で働く

 

 image


ニューハーフさんはお水や、

風俗で生計をたてる方が多いですが、

実際加齢とともに、

なかなか夜のお仕事は体力的に

難しくなっていきます。

中には運よく女性のかっこうのまま

お昼の職(一般事務など、

夜のお仕事ではない仕事)
についているニューハーフさんや、

自営業をスタートさせるニューハーフさんも

いますが、

実際のところどうなのでしょうか?

夜のお仕事引退でお昼職で働く
ニューハーフさんはどうやって仕事探した?

をまとめてみました。

image宮坂優さんより意見を頂戴しました。

追記。宮坂優さん、ありがとうございます!




■ニュハーフのお仕事体力的にきつい。昼職がいい。ニューハーフの昼職復帰事情



ニューハーフさんの仕事は基本的に・・・



・barやラウンジスタッフなどのお水

・風俗店でキャストいわゆる風俗




いわゆる、「風や水」といった夜のお仕事に従事する

方が圧倒的です。


しかしこれらの仕事は昼夜逆転生活が続いたり、

不安定なものも多く、

体力的にも精神的にもきついものが多いです。


なので、ニューハーフさんの中には、
昼職を本職にしたい!!!
と思う方もいるのです。


できれば、

昼職を本業にして安定させて、

週に1,2日くらい副業で、

水か風の夜職に就きたい、と。

 

 

ニューハーフさんの中には、


・男性として社会復帰し昼職復帰


する方もいます。
ニューハーフ1本で生計を立てていくことを

諦めるのです。

また、


・生活保護をもらいながら違法副業


する方もまれにいます。
よくないことです。



でもできれば、

女性として昼職復帰したい、

昼職従事したいというのが

本音ではないでしょうか。


実際、昼職復帰したニューハーフさんは

どのようにお仕事を探したのでしょうか?




■ニューハーフさんの昼職復帰パターン


image
出典元:google画像検索




ニューハーフさんの昼職復帰のパターンは

おもに3つです。


パターン1:
服装髪型自由の職を探す。

ハローワークや仕事紹介サイト(バイトルとかみたいな)

で探す。


パターン2:
女性として採用してくれる職をなんとか探す。

意外に多かったりする。


パターン3:

男性に完全に戻り、昼職復帰。

趣味でニューハーフ・女装をするスタイルにする。



これら3つのパターンをそれぞれ具体的にみていきたいと

思います。





■パターン1:服装髪型自由の職を探す



就職難易度:易


服装髪型自由のバイトを探し、

いわゆる戸籍上男性でも髪の毛が長かったり

茶髪や金髪でもokな昼職求人を探し、就業する

パターンです。

このような服装髪型自由の職は以下のような

特徴があります。



・プログラマやエンジニアなど技術系の仕事。

しかしスキルが必要なので、汎用性は低い。



・軽作業系のアルバイトやコンビニセンスストア店員など

のアルバイト。採用されやすいが雇用不安定で低賃金。


・近年登場してきているのが、ドライバー系の求人。

ひとでが足りず、服装髪型自由になってきている。
しかし運転免許が必要。

店の送りドライバーや運転代行案件などが多いが、

将来性は微妙。



もっとも多いのが、軽作業系の求人に応募して昼職復帰

します。

これらは低賃金長時間労働でお金を稼ぎます。

また雇用形態も基本的にはアルバイト、非正規雇用なので、

安定性はありません。

しかし近年、労働基準法が厳しくなってきているので、

雇用保険や社会保険などにいれてくれる場所も増えてきています。
まじめに働けば月収20万円は超えてきますので

生活はできるでしょう。

最近は人手不足が多いので、

就職難易度も優しいです。


また、ニューハーフになる以前にスキルを持っている方は、

技術職などに復帰する方もいます。






■パターン2:女性として採用してくれる職を探す


就職難易度:難



これがニューハーフさんが最も望む

昼職復帰パターンですが、

実情は狭き門です。
この選択ができるニューハーフさんは限られてきます。



・容姿が完全に女性、あるいはそれに近しい

・社会で通用する何らかのスキルを持っていて、

それが採用側の採用ポイントと合致している



最低条件としてこれら2つの要素あるいは両方を

持っていないと女性として採用されることは

難しいのが現状です。


スキルに関しては会社によって変わってくるので、

なんともいえませんが、

容姿が女性、あるいはそれに近しいニューハーフさんが

昼職復帰するのに多い職種は以下です。


・携帯ショップなどの事務スタッフ

・美容院の見習い

・会社の事務スタッフ


・携帯ショップなどの事務スタッフ

・美容院の見習い

・会社の事務スタッフ




いわゆる、女性が行う職種として認識されている

職種に採用されやすい傾向があります。

それは、ニューハーフさんの場合は容姿端麗な方が多く、
お客様の目を引くことができる場合があり、

受付スタッフ系などには容姿が女性である場合は

採用されやすいのです。
しかし、傾向としてはからだの小さなニューハーフさんが

多いです。

からだの大きなニューハーフさんはやはり、

美しくてもニューハーフさんバレしやすいので、

一般の客商売では敬遠される傾向が残念ながらあります。


そのようなニューハーフさんでも、

会社の事務スタッフなど裏方の事務スタッフには

採用されている場合が多いです。


企業としては、

「容姿が女性、あるいはそれに近しいということは、

そのニューハーフさん自身がニューハーフとして

一定以上努力してきた証なので、そこは採用側

としても評価に値する。要は「骨がある」と評価する。」とのこと。


しかし、就職難易度はパターン1に
比べると圧倒的に上がります。




■パターン3:男性に戻り昼職復帰。趣味、余暇で女装。ニューハーフになる。

 

就職難易度:普通
年齢が上がれば上がるほど難易度は上昇



このパターンは、

ニューハーフ本業をやめ、

男性キャリアをもう一度築く、

あるいは初めて男性キャリアを築く

選択肢になります。


これはそのニューハーフさんによって難易度が

異なる選択肢です。



・ニューハーフになる前に男性キャリアがある場合

難易度は下がる。しかし、35歳を超えていると

難易度は上がる。

そのキャリアが正社員であればなおよい。


・ニューハーフになる前に男性キャリアがない場合

難易度は高い。しかし30歳までであれば、

難易度は少し下がる。正社員も可能。
35歳を超えると難易度は急激に上がる。



このように

ニューハーフになる以前に男性キャリアがあるとないとでは、

やはり労働市場でのあなたの価値は大きく変わってしまいます。
(善悪は別にして実情はそうということです)


パターン3を選択する場合、男性として就職する際に

もっとも重要なのは、


・会社側には元ニューハーフで

あることを正直に話す方がいい

・なぜあなたがニューハーフになったのか

・ニューハーフ生活をとおして得られたこと

・なぜニューハーフをやめるのか

・なぜ男性に戻るという選択をするのか




ということを明確に説明できる必要があります。


会社側には元ニューハーフであることを隠さずに

正直に話すほうがいいと思います。



この時点で採用を見送る企業も中にはありますが、

そのような企業とは縁がなかったということなのです。

これから長く働くかもしれない企業で、

自分が「ニューハーフであった事実を隠す」ことは

長い目でみれば精神的負担になるかもしれないし、

いつどこでバレるかどうかもわかりません。


また、ニューハーフであったことを隠す場合

ニューハーフであった期間が空白になってしまいます。

それであれば、会社にはどのようにその空白期間を

説明するんですか?という話です。

むしろ、会社には、

自分が元ニューハーフであることを包み隠さず話、

むしろニューハーフであることによって得られた経験や

磨かれたスキルなどをお話しするほうが

採用可能性は高くなるはずです。



おもにはこのような3つの昼職復帰パターンがあります。





■ニューハーフさんのおもな

昼職復帰パターン3つ


パターン1:難易度易
服装髪型自由の職を探す。

ハローワークや仕事紹介サイト(バイトルとかみたいな)

で探す。


パターン2:難易度難
女性として採用してくれる職をなんとか探す。

意外に多かったりする。


パターン3:難易度人による普通

男性に完全に戻り、昼職復帰。

趣味でニューハーフ・女装をするスタイルにする。








■ニューハーフさんの昼職復帰に関するみんなの反応・実情



出典元:itest.bbspink.com





昼職してるオカマさん・ニューハーフさんに質問です。
今、昼間働こうと探してるのですが、
どんな方法で今のお仕事を探しましたか?

ハローワークとか民間とか、最近当たり始めているのですが。。
ここ数年は水商売やってきたのですが、
年齢的にも昼間で落ち着きたいなぁと思い書き込みました。
できれば一般事務とかやれたらと思います。

■自営してます


2 :

私の場合、探したっいうか自営してます。
OLは難しい。ま、受け入れる側の問題ですけどね。
理解のある会社がどれほどあるやら。


11 :

自営自営言うてるけど、
自営したって取引先がまるで
相手にしてくれない事も多々あるわけなんだが…
知人の苦労話よく聞く(~ヘ~;)
まあ、資格は必須だね。
しかし、OLなんかやっててもさ、
日が経つにつれ、年が経つにつれ、
より一層辛くなるね、余計に女じゃない、
違うってわかるっていうか…

 

 

 

50 :

やはり自営を目指した方がよいのでは。
つーかお店勤めの方は税法上は
自営業扱いなんだけどね。
まぁ何をするにしても
潰しの利く技能・技術を
身に付けるのが先でしょう。




109 :

>>1
私はアフィリエイトの収入だけで
生活しております。



159 :

自分で経営すると
NHだろうとMtFだろうと全然へっちゃらですよ

 

186 :

個人事業者って事?
取引先あるからその辺の了解必要じゃん~
当然、客を失う場合もある訳で簡単にはいかない
バレて不味くないとは言い切れない






666: くりりん



自営はたしかにニューハーフのままでもいいですが・・・
なかなかみなさんができる選択肢ではありませんので、
一般的な解ではないです。




■派遣労働者・正社員・ハローワーク

で登録で昼職・保険の問題とかどうなの?


4 :

私は普通にフロムエーで、派遣してますよ。
今はドコモショップで働いてます。

image
出典元:google画像検索



7 :

実際のところ、

「私は風俗こそが天職だと
思ってるから辞めるつもりはない」

ってのはいるのかな?
店のサイトを見てると
10年くらい20代半ば~後半の年齢のままで、

明らかにもう売れようのない身体になりながら、

辞め時潮時を見失ってるのを沢山見つけるけど。



8 :

男戸籍のまま
女性として正社員になれる方法教えて下さい。



9 :

カムで昼の仕事探すのって無謀だよね。
少し前テレビでニューハーフから
普通の仕事に転職した人のことやってたけど
すごいと思ったもん。
50社以上落ちつづけてまともな
人間扱いもされないことも多々あって
結局唯一合格したのが
期間自動車工員って話。
あの人いまの経済状況で
リストラとかされてないかな…少し心配…。




14 :

みなさま
ありがとうございます。。
わたしはいま、クラブというか
女の子の店で一応女として働いてるんですが、
やっぱ年考えてもそろそろ
昼間に移行できればって感じなんです。
難しさはあるの覚悟して、
なるべく希望のところにいけるように
頑張ってみます!
来週というか、明後日とその次の日に派遣の登録、
とりあえず行ってみる予定です。
紹介予定とかの派遣があるといいんだけど。



17 :

いま、28です。。
今週、ハローワークと派遣と当たってきましたが、
かなり絶望的な状況です><



18 :

10~20社からのNGは許容範囲ですよ
世の中そんなもん
くじけたら未来は無い。がんばれ。

image
出典元:google画像検索




19 :

一般人でもそんなもんだよ
皆苦しい時期、頑張らなね



21 :

で、私も就職活動してるんですが、
戸籍未変更で男だと言わずにやってるんですよね。。汗
こんなんでいいんでしょうか?
同じような方いますか?




22 :

間違いなくダメでしょ。
企業に入ったら年金や
健康保険等にも加入するわけで。
それ以前に採用前に
健康診断も受けるわけですから
いずれバレます。
履歴書が虚偽とわかれば
採用取消になっても文句は言えないよ。
正直に性別も申告すべきです。
でも、それができないから
みんな苦労してるんだよね。




24 :

てか中途半端はよくないよ。
身体は変えたけど性別変えてないとか意味解らない。
そんなんだから、仕事見つからないんでしょ?
まずは、自分がどうなって、
何をしたいのかハッキリさせないと。
いつまで経っても前に進まないよ。



30 :

オイラの知り合いも職安に通って、
面接でいっぱい落とされた。
でも今は、
GIDだというのを理解してもらったうえで
技術系の職場に勤めたよ。
だから頑張れ、道は必ずある。



35 :

介護福祉は性別関係ないからNHでも大丈夫。
体力と思いやりがあれば資格は取れるけど
とにかく重労働でそんなに給料も良くはないよ。



image
出典元:www.ledies-job777.com



37 :

女で通るなら女でやればいいじゃん。
通らないから、自白してやりたいんでしょ?
あたし完パスだから絶対言わないもん。




38 :

聞きたいけど、完パスで本物の女性として働くって
健康保険とか厚生年金はどうしてるの?




39 :

性別変更終了のMtF
福祉厚生なしの小企業
従業員多の企業なら外見
完パスもしくわ並の女以上で面接通る傾向も○

アルバイト、パート、
派遣も完パス条件に雇って貰い易い
但し、ヒューマンスキルは必要な模様。。。。。






40 :

どちらにしても正規雇用じゃないよね




41 :

そうそう、保険や年金の問題があるし、
きちんと話して入りたい
んですよね~。
正社員で探してるから、かなりハードル高い感じです><
なんでもそうだと思うけど、
ウソをつくのは何かと後で面倒になる可能性が高いから。。
考え方は人それぞれだと思いますけどね。



61 :

私は面接段階でカムして
小さなベンチャーに入りました。
当たって砕けて泣いて、
また当たって砕けて泣いて。
そんな繰り返しを20社続けて
19社落ちました。



63 :

リクナビとマイナビ使って探した
今は某所にて正社員で働いてる




64 :

>>63
夜、スナックで働きながら
昼間はまだ継続して探してます^^
やっぱり正社員で探したいと思ってます!



67 :

ってことは転職エージェントに
「女性として働けそうなところありませんか?」
と聞いてたんだ・・・




68 :

エージェントなんか利用してないよ
最初から直接応募した




69 :

>>68
とにかく正社員に採用されて良かったね




73 :

ハロワ行ってるんだけど、
それと派遣のところに行ってみようって思ってる。
生活は女子でしてるし、
周囲もそれで認めてくれてるんだけど、
やっぱり履歴書出す時が一番困るから。
どこまで話した方がいいんだろうとか、思ったりする。
パートみたいな仕事だったら、理解してもらえるのかなぁ・・・。

image
出典元:google画像検索





75 :

>>73

やっぱりハロワだと男性として連絡されてしまった。
難しいね。
派遣に言ってみたり、
直接企業にいってみようかな。




76 :

>>75
ハロワは融通が利かないからな…
リクルートエージェントみたいな大手の人材紹介会社なら、
そういった人が相談してきた例はあるから利用してみたら?


80 :

経済的に性転換無理だったから
仕方なく男としてfromaで探したら
すぐ取ってもらえたよ。
小さいウェブ制作会社のSE。
当時24歳。年収200マソ+茄子ゼロ。
社員も含めて若い会社が狙い目だと思う。





95 :

結構会社に黙秘で、
のちのちトラブルも多いようです



112 :

バブル時代は
風俗でも稼ぎ放題だったみたいだこど、
今は1/10の時代
NHさん皆が幸せになる方法が
あればいいのにと切に願う。

image
出典元:google画像検索




172 :

あえて流れを読まずに書き込み。
2年ほど前まで工場系の派遣で勤務していました。
もちろん女性として。
採用した派遣会社の管理者からは
「一応、ばれないように気をつけてね」と言われましたが
普通に勤務をしていました。こんな例でよければ。





176 :

倉庫系の派遣で勤務していました。
もちろん女性で~
採用した派遣会社にもバレてないし
派遣先でもバレてなかった
一度喉仏の突っ込みがあったけど
否定したのでそれ以降は問題無し
他にコンビニにも勤めてたけどバレなかった

安定した職業に直ぐ就けるなら良いが
今時望めない~
でも派遣でも長く勤め認められれば
可能性が出てくるかもって・・・?
悩みとして同僚女性の友人が何人も出来たけど
嘘をつきまくってたのが心苦しいかった


image
出典元:google画像検索



■スキルを身に着けて、

スキル押しで世の中に出ろ!


124 :

戸籍変更しても、これといった技能がなければ★
掃除のオバチャン位しか無理でしょうね…


125 :

特別にやりたい仕事がある訳じゃなくて
生涯安心なら掃除のおばちゃんでもよくね?
彼氏がノンケとかじゃなくてもいいじゃん
大事なことはもっと他にあると思うんだ


127 :
世渡りに男も女もオカマも関係無し。
ただし、ツブシの利く技能があればの話だが。
まずは技能技術。
偏見や差別を見返してやるだけのモノをね。
なんでもいいんだよ、
他人がやらないことをやるんだよ。
宮仕えにこだわらなくとも生きる手だては沢山あるさ。


image
出典元:google画像検索



130 :
スキルを手に入れるまでは
男でがんばるべし
独立開業して
その後は自分の心の声のまま




134 :

仕事の出来るところをなにがなんでも証明すれば
世の中はとたんに甘くなる
初めてのボーナスを手に入れれば世界が変わる
ガンバレ




138 :

厳しい世の中と言うけれど
と言われ出してもう十年だけど
採用担当者の嘆きは採用したくても
スキルのある人材がいない

それに対する取締役会の回答は
海外の学生で使えそうなやつを引っ張ってこいだ
大学さえ出れば
何とか就職できる時代は終わった
大学時代にスキル
を磨かなければ生き残れない
企業の二割は使える外国人に取って代わられそうね





147 :
いや、規律が厳しい大企業や行政機関や接客業は別にして、
人事や経営者の独断で採用不採用を決める様な
中小企業ではやっぱ見た目は大事だよ。

パスレベルで可愛ければ、
女として雇っても良いと思われやすい。
汚装はきもいから不採用なんてなるのは当たり前w

それに採用後も、
見た目や態度が可愛ければ女扱いされ
みんなから可愛いがられやすい。

人間関係はまず見た目や態度が好かれるかは絶対重要。
どんな仕事出来る人間でも、
キモブサや、態度悪い&無愛想な根暗は
嫌われるw



185 :

バレて不味くない職業
★医師・薬剤ほか
★弁護士
★司法書士ほか
★作家・作詞作曲家
★音楽家・演奏家
★画家・デザイナー
★歌手・俳優・タレント

なんぼでもあるやろ



195 :

女装して性的興奮覚える人や
ズラ着用の人は女で働けないと思う
分かってると思うけど・・・



232 :

わたしは予備試験から司法試験に受かるつもりで、
いま行政書士の勉強してる。
来年は司法書士。
とりあえず30才になるまで、
やるだけやってみる。



■男で稼いで趣味で女装するのが

一番!!それが無理なら、

リスクは承知でいくしかない


31 :

すべて女で通せる人は言わずに探した方が
いいと思いますよ。

それに男のままでも
(いろんな事情ありますよね)
やろうと思えば正社員でいけますw

現に私がそうだから。
私の場合は卒業までにどうしても変更までに間に合わなくて
でもNHはやりたくないし、
NHやるより早く社会でキャリア積んだ方が
いいだろうと思ったのでこういう選択しました。

特にある程度の年齢になると派遣でも
経験ある人のほうが優先されると思うので
社会に出ようと思ってる人は
派遣でも待遇悪い会社でもいいから
じゃんじゃん経験積んだ方がいいと思いますよ。





193 :

女装でも普通の仕事に就けないものか
女でいたいけどあきらめて
男で働いてる人も多いんだろうか


86 :

それなりの会社に入って、
正社員になってから、こちらに来ました。
自分の将来の事なのによく考えもせず、
自分の欲望のままヲカマになって、
後で就職したいなんて、
世の中ナメてませんか?



247.

サラリーマンの女装子だったら、問題無し。
大学は真面目に卒業して、真面目に就活しようね。






なんか思ったよりもいろいろ選択肢がありそうですね!!!!


まず、行動せよ。

動きながら解決せよ。

この精神が大事なのかもしれません。





 

■ニューハーフ昼職復帰に関するJSWライターたちの意見



imageダイナマイトチャンドラの意見


ニューハーフという生き方にこだわる姿勢は

素晴らしいと思う。

すなはち、

「女装を職業として生きる」という生き方に

こだわるということだ。

しかし、人生はリスクリターンの世界。

何かを選べば、必ず何かリスクがあり、

リターンがある。

自分がそのリスクに対して、

見合うリターンを得られるかは、

慎重に吟味して人生選択を行う必要があるだろう。

栗原女史も女装人生論というコラムで

何度か述べているが、

女装で生きていくという選択は

非常に障壁が多い生き方であるということは

まず肝に銘じておかねばなるまい。

多くの女装子さんは、

男性でお金を稼ぎ、

趣味で女装を楽しんでいる。

何か統計をとったわけではないが、

業界に根差す純男として、

肌感覚で感じるのは、

男性で働き趣味で女装している女装子さんが

一番女装を楽しんでいると思う。
やはり経済的不安が少ないほうが、

趣味を楽しめるのだ。

まれに経営者や特殊技能をもった

女装子さんやニューハーフは、

フルタイム女装であっても、

お金を安定的に稼ぎ、

非常に幸福度の高い人生を送っているが、

かなり少数だ。

フルタイム女装をしながら生きるという

選択こそが人生の幸福度にとって

最も重要なファクターなのかどうかは、

個人差があるが、

いばらの道であることは覚悟の上で、

人生選択をすべきだと思う。


純女ライターノルマンディー麗子の意見


純女の意見としていうならば、

女性の昼職は時給が安く、

事務職などフルで働いても、

月給20万円そこそこが限界かなぁと

思います。
もちろん職種や事業所によって異なりますが、

平均的な感覚はこんなカンジです。

もちろん、正社員や

ある程度キャリアを積めば、

給料も上がっていきますが、

純女の中でも、

そのようなキャリアステップを踏める方は

まだまだ少数派です。

言い方に少し語弊があるかもしれませんが、

トランスの方が「女性として」

昼職をするのであれば、

女性のそれよりも当然困難が

伴うということは、重々わかっておいたほうが

よいと思います。

たこそのものの意見


ぼくが思う一番賢いやり方は、

やはり最初は

男性として、

正社員就職をしてしまうことだと思います。

そして、試用期間をおえ、

労働基準法に守られるようになってから、

カムや女性としての働く道を、

同じ会社内で模索して行くのが

リスクが低いと思います。

私の知り合いで、

公務員として男性就職をし、

ある程度の役職になってから、

一気に性転換などを行い、

女性として同じ会社で働いている

GIDさんがいます。

会社はGIDやLGBTを理由に

不当解雇はできません。
もしそのようになれば、

労働基準監督署にかけこめば、

一発でその会社はペナルティをくらいます。

今、社会の制度がそのようになっているので、
上手く使うべきだと思います。

栗原千秋の意見



私の意見は「女装人生論」の
コーナーに集約されています。
↓↓↓

タイへ移住?タイ語習得で女装人としてのスキルアップ!タイ語習得難易度、方法など

【フルタイム女装が失敗する理由】女装ニューハーフ人の成功法則(2)-成功パターン3つを理解する

【フルタイム女装が失敗する理由】女装人ニューハーフとしてお金を稼ぐ成功法則(1)@女装と社会


フルタイム女装、

昼職をするのであれば、

おもに以下のパターンがあると思います。


・趣味女装に徹する。

男性として稼ぐ、女装は趣味で。

(フルタイムは諦める。)

・経営者になる。

そのため、経営者になるまでは

男性として必死に働く。
経営者として成功すれば、

自身の事業でフルタイム女装で働けばいい。

・自分らしく生きる。

その代わり不安定だし、

低収入でもかまわない。

・理解ある会社に雇ってもらう



正直、これからの時代、

月収15万円もあれば、

十分暮らせます。

一生アルバイトだからダメ、

一生低収入だからダメという

価値観は世の中が創造している

ステレオタイプです。

もちろん、世の中がこのような

ステレオタイプ化をする

理由もあって、

正社員のほうが福利厚生もよく、

安定もするし、年金などの

社会福祉関係もお得。

低収入だとやはり、

行なえることの可能性は限定

されてしまいがち。
だから、正社員、高収入を目指すべきという

ステレオタイプも理にかなっています。

しかし、それらをさしおいてでも、

自分らしく生きることこそが

人生の幸福を実現するという

人もいるわけで。


ニューハーフさんが昼職復帰するのに

一番合理的な方法は、実は

「理解ある会社に雇ってもらうこと」

だと思います。


ニューハーフさんが

夜の仕事などの関係で知り合った

お客さんには事業者や経営者が

いるはずです。
その方に雇ってもらうのです。

きちんとしたお付き合いをしていれば、

あなたが昼職復帰したいといえば、

相談には乗ってくれるはず。

自分の会社では無理でも、

事業者や経営者は事業者や経営者の

知り合いが多いので、

「紹介」してもらえ、

ショートカットで昼職復帰できる可能性大

です。

実際に、私の知り合いのニューハーフさんでも、

この方法で昼職復帰されてる方が

何人かいます。


難しい問題ですが、

頭を使って考えるしかありません。

一度きりの人生なのですから。
そのためのみなさまにご参考いただけそうな

情報はドンドン発信していきます!

宮坂優さんの意見

現役経営者女装子さんの
宮坂優さんより貴重な意見を
頂戴いたしましたので掲載いたします!
宮坂優さん、ありがとうございます。

 

ニューハーフさんの昼職について。。

1人の経営者として雇用する立場から言わせて頂くと、

ニューハーフである事を事前に話して貰えるのは

普通に採用致します。

男性として採用後にカミングアウトされた場合も
極力協力しながら雇用を続けます。

しかし純女と偽って

採用後にカミングアウトや発覚となれば

虚偽の申告を理由に解雇の方向で進めます。

雇用主として社員の虚偽は払拭できない

不信感と悪意を抱くことになり円滑な

人間関係が構築出来ず、

業務への悪影響へと発展してゆく事が予想される為です。

経営者として一番精神的な負担になるのは業務云々より

社員の人間性によるものだったりしますので

この辺りは非常にナーバスになります。

むしろ正直に話してくれる社員は大切にしたいと

協力的になりますのでぜひ参考にして頂けたらと思い

メッセージを差し上げました。
長文失礼しました。





いかがでしたか?

なかなか厳しい現実もあるかとは

思いますが、

ぜひ前向きにあきらめず

やるしかありません。


Practice makes perfect.

「日々の努力こそ、結果を生む」



私の好きな言葉に、

「見ている人は見てるから。

自分の今できることを

ひとつひとつ一生懸命やってごらん?

絶対何か明るい兆しが見えるから。」

という言葉があります。

私も人生まだまだですが、

この言葉は人生体験として実感しています。


 

 image 
■過去の女装求人を見る(クリック)↓
image[12]




今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

この記事書いた人 栗原千秋
女装ワールド主催
一生懸命やっていれば
必ず誰かが見ています。


■合わせて読みたい

女装で昼職につく、トランスで働くための基本的なマインド3つ@女装で ...

女装で稼ぐ!女装男の娘ニューハーフアルバイト-女装で働く選択肢3つ ...

ちやほやされて働くなら女装業界どっぷりのBARか風俗しかない@女装で ...

栗原がフルタイム女装子社会実験を行っている理由。@「女装で働く-女装 ...

【PR】GIDニューハーフさんご用達!MtF専用女性ホルモン錠剤。マレフェMTF10mg(MalefeMTF)


関連記事
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
【PR】寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

■記事をみんなに教えてあげる♪(シェアする)

ドライオーガズム特集

■スポンサードリンク
二重LP

コメントを投稿する!
※75%以上英数字だと投稿できません(スパム対策)







女装・男の娘・ニューハーフ情報ポータル「女装ワールド-女装情報局-」

▼女装に関するあらゆる「知りたい!」を検索

【PR】スリムボディを諦めている方に。あのヤンヒーのダイエット薬!
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
▼地域別で見る。女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
▼女装ニュース24・イベント情報・求人情報
■女装ニュース24
女装業界ニュース(全国版)
東日本ローカル
西日本ローカル
有名人・芸能人
社会・ゴシップ・事件
新世界女装ニュース

■女装イベント・求人情報
女装ニューハーフ求人情報
イベント情報

▼女装コラム~人生を2倍楽しむ!女装ワールド~
女装と社会 女装ワールド学

■Josocial-女装と社会-
女装で働く
女装と法律
女装とマジョリティ
世界の女装事情
女装deお出かけ

■女装ワールド学
女装あれこれ
LGBT人物事典
女装歴史館
女装事件簿
女装人生論
女装ノウハウ ファッション・女性化・美容
女装初心者入門講座
女装ノウハウ女装に使える知識
純女ジュンメの本音
高身長女性の流儀new
紳士のテク純男さん向け知識

女性ホルモンの真髄
完パス女装のコツ
ファッショントレンド
メイク/美容/女性化
女装作品紹介
女スイッチオン速報

女装deお出かけ 女装と心理(GID・AG・フェチ)
■女装deお出かけ
女装お出かけ体験記
お出かけスポットまとめ

自己女性化愛好症
(MtFオートガイネフィリア)
人間関係
真剣フェティシズムしゃべり場

ピックアップカテゴリ

▼フォーラム・リンク集
お知らせ

リンク集

最新記事
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 Jun 23, 2017
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! Jun 23, 2017
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 Jun 22, 2017
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 Jun 22, 2017
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 Jun 21, 2017
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 Jun 20, 2017
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ Jun 19, 2017
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 Jun 18, 2017
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 Jun 18, 2017
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 Jun 17, 2017
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 Jun 16, 2017
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 Jun 14, 2017
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販


スポンサードリンク







人気記事
サイトマップ(カテゴリ)
情報提供・記事依頼フォーム
SSL化に対応しました!https接続になるので安心です。


image女装ニューハーフLGBT

関連の情報提供求ム!

こんなお店知ってるよ!

この場所に集まるよ!

などなど情報提供ください!
ユーザーボイスも募集中♪(匿名、記名任意)



最新記事
なぜ男は女の制服が好きなのか?制服の持つ魔力3つと心理から徹底解説@真剣フェティシズムしゃべり場 2017/06/23
【6/24ディフ・7/1ラルキャバ@東京】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! 2017/06/23
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 2017/06/22
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 2017/06/22
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 2017/06/21
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 2017/06/20
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ 2017/06/19
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 2017/06/18
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 2017/06/18
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 2017/06/17
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 2017/06/16
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 2017/06/14
女装ワールドリンク集
相互リンクご希望の方はこちら


↓リンク集へは以下をクリック↓



ピックアップリンク
タグクラウド

運営者情報
女装ワールド女装情報局
主宰:栗原千秋
東京都大田区南馬込
大阪府大阪市北区天満橋

ご意見・ご感想・取材以来
その他ご連絡は以下フォームより

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。みなさまからの「読んでるよ!」やコメント、叱咤激励が励みです。今後ともよろしくお願いいたします。栗原千秋
[ジャンルランキング]
サブカル
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
記事検索

Loading

応援クリックお願いいたします!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
■女装したくなる魔法の速報
女装スイッチに火をつけろ!

■制服・フェチカテゴリの記事


みんなの投稿・コメント

結局、多様性が〜とか、自分らしく〜とか、人権が〜って言ってる人間が一番他人の人権を制限してるんだよな。
オカマが周りに配慮を求めるなら、周りもオカマに配慮を求め

やってますよ

06/22 12:50 常連B

教師の事件が多すぎる/社会進出できなかった輩の吹き溜まり

06/22 12:48 女装業界人

一発屋でも当ててるだけすごいっていうのは本当にそうだよな

06/22 12:47 女装業界人

>>やっぱりDG、あるいはTSなんだろうかと自問する。
それってAGの合理化の可能性はないの?
私の場合は昔はGIDだと思ってたけど、
AGの合理化だって思った。

06/22 12:46 元ニューハーフ

dr-TVやTGでも初期は女装に興奮することがあるみたいですね

06/21 12:14 女装業界人

唄子は、ずっと阿倍野で営業してましたよ。唄子、雄唄子、雌唄子が一つになり、今は無いですが阿倍野体育館の裏では閉店まで営業してましたよ。ロマネスクのシロウさん、バ

06/21 10:20 あきら

自分をAGなのかもと思いつつもいまいち首肯できないのが、この女装に対する意識なんだよなあ。自分の中に理想とする女の子はいるけれど今の自分とのギャップが大き過ぎて、

06/21 08:50 女装業界人

アメリカは事情が違うのかも知れませんけど、日本で一番差別されてるのはGIDじゃなくて女装だと思います。
それもGIDの方々が女装を差別しています。
若いGIDの方々なん

06/19 11:13 女装業界人

タバコって、くさいんでマジ勘弁

06/17 01:15 女装業界人

テレビで実家が紹介されてましたけど、凄く苦労してて凄くいいご家族でした。
これを期に芸風を広げて(笑)、もっと活躍してほしいです。

06/16 19:40 女装業界人

東北もお願いします!!
さきほどメールいたしました情報レポーターに立候補です!

06/16 11:52 なゆた

九州もお願いします

06/16 10:11 女装業界人

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:57 アヤカ

四国をお願いします

06/15 15:19 女装業界人

もっと東京、大阪、名古屋以外の地域情報を充実させてほしいです。

06/13 13:39 女装業界人

私は日焼けしたくないけどなー
結構海辺でもがっつりサンスクリーン塗ってる女性多いと思うよ

06/13 12:35 女装業界人

詳細マップワロタw

06/13 12:03 女装業界人

ブログパーツ