女装子さんに嫌われる女装子さんの特徴9つ。女装で人生を2倍楽しむための注意すべきポイント@女装に使える知識

image 


女装子さんや

ニューハーフさんたちは、

一匹狼な方も多い純男さんと異なり、

「派閥」や「チーム」

「仲良し軍団」などを

作りがち。

これって・・・

完全に女性と同じなんですね。
やっぱり、女装子/ニューハーフさんって、

女性なんですよねー。

女性(純女さんのこと)の世界でも

そうですが・・・

集団をつくると、
どうしても出てくる

「嫌われる女性」。

いろんな集団が世の中にはありますが、

でも、その「嫌われる女性」の特徴は、

ほぼ共通。

せっかく出会った女装の世界。

どうせだったらみんなで仲良く

人生を2倍楽しみたいですよね!

ってことで、

他人の振り見て、わが振りなおせ。

女性の世界と同様に、

女装子さんにもありました。
同性である女装子さん
に嫌われる女装子さんの

特徴9つをご紹介!


■女装子さんに嫌われる女装子さんの特徴9つ


image


女装子/ニューハーフさんに「嫌われる」という、

その「嫌われる」の定義があいまいですが・・・
みなさんが「嫌われる」と聞いたとき、

ふわっと心の中に浮かんでくるイメージで

考えてください。

たとえば・・・



・できれば話したくない

・できれば近づきたくない

・できれば遊びたくない

・できれば会いたくない

・不満を持っている・・・etc


こんなカンジの感覚の対象となっている

女装子/ニューハーフさんが

「嫌われ」ているとざっくり考えちゃってください。




image


■女装子さんに嫌われる女装子さんの
特徴9つ


1.KYな女装子さん

2.自慢ばかりする女装子さん

3.悪口ばかり言う女装子さん

4.自己中/自意識過剰な女装子さん

5.男の前だと態度が変わる女装子さん

6.常に上から目線の女装子さん

7.場違いな恰好で外を歩こうとする女装子さん

8・派閥を作りたがる女装子さん

9.暗い女装子さん




各々、詳しくみていきます!





■1.KYな女装子さん


image

出典元:google画像検索


KY(空気が読めない)女装子さん。
これは女装子さんでなくとも、

人間社会において言えることですね。

「それは言っちゃだめでしょ・・・」

という内容を平気で言ったり、

真面目な雰囲気のときに

ちゃかす内容を言ったり。

GIDさんに対して、

地雷を踏むような発言をしたり。

それで本人は悪びれる様子もない、

というより悪いと思っていないし、

気付いていない。




●よくあるケース●


・背が高いことを気にしている女装子さんに

向かって「うわぁー!おおきいー!」などと

言う。

・ルームなどで盛り上がっている際、

何か話題をふられても、

「私興味ないんで」とか

「わたし、そういうの嫌いなんじゃ」などと

叫んだり、流れを無視した行動を行う。

・彼氏と彼女の関係であると明らかなのにも

かかわらず、その女装子さんの彼氏に

平気でぺたぺたさわり、誘うようなポーズを

したり誘惑する。

・真剣に彼氏を募集している女装子さんを

茶化したり、イイカンジの雰囲気の2人組の

中の話題に無理やり入っていったりする。



imageわが振りなおせ!


KYな女装子さんも、

言い方を変えれば

「大胆」なんです。

KYを「大胆」に変換し、

ポジティブにとらえてあげてみると

少しは見方が変わるかも?

自分はKYにならないように

注意。




■2.自慢ばかりする女装子さん


image
出典元:google画像検索


自慢話ばかりする女装子さんですね。

少しKYな女装子さんにも共通するのですが、

話し相手の女装子さんがつまらなそうに

しているのに、延々と自慢話を展開します。




●よくあるケース●


・「男にナンパされた」アピールをやたらする。

そこには「私は女装子だけど、女と間違われる

ほどの完成度なのよ」という暗の自慢が

含まれているのである!



imageわが振りなおせ!


自慢ばかりする人というのは、

他者からの承認(認めてもらう事)

が足りない人なんです。

要はさびしい人。

あまえたさんなんだな、と思えば

少しは見方が変わるはず。

でも、人間、他人の自慢話ばっかり

聞いてても面白くないものです。

自分は気を付けましょう。




 

■3.悪口ばかり言う女装子さん


image
出典元:google画像検索


女装子さんの悪口ばかりを言う女装子

さんは嫌われます。

純男さんの悪口は、

男と女でもよくありますが、

なぜか好意的な場合も多いのですが・・・

同性の悪口ばかり言っている女装子さんの

多くは、自分自身が嫌われている場合が

多く、自身を正当化するために、

周りを下げにかかっているという心理が

働いているのです。
多くの場合、「僻み」「妬み」である

場合も多いです。




●よくあるケース●


・「あの人嫌い」「この人嫌い」などと

口を開けば、自分の嫌いな人の話

ばかりする。

・よく人とケンカをしたりしては、

ケンカした相手の悪口を連呼する。



imageわが振りなおせ!


他人の悪口ばかりいう人は

自分に自信がない人です。

自分に自信がない分、

周りを下げることで、自分を

保っているのです。

弱い人、弱い人間なんだなと

とらえて、

大きな心で見てあげましょう。

悪口100人分を集めた空気を

吸うと人間は中毒死するそうです。

悪口の負のパワーはものすごいです。
人間なので、たまには悪口も言いたい

でしょうが、それは気のおけない

本当の友達の間柄だけにとどめましょう。
そしてできるだけネガティブなことは

ポジティブに。




 

■4.自己中/自意識過剰な女装子さん


image
出典元:google画像検索


自己中心的な女装子さんは嫌われます。

自己中心的というのは、

「何事も自分中心でないと気が済まない」

というタイプ。

このタイプの方はえてして、

自意識過剰なのです。
すなはち、

「自分は中心でなければならない」

という自身の評価が

他人の評価よりも圧倒的に高い

タイプの女装子さん。

同じ自己中なタイプの女装子さんでも

「この人はこういう人だ、面白いからいいや」

みたいなタイプの女装子さんは嫌われません。

それは他者評価が自己評価とほぼ

同じだから、自意識「過剰」ではないのです。


自分の評価は他人がするものです。

自分の評価は自分の中で秘めておけば

いいのです。

社会という場所では、

「人の価値は、その人が何を誰に

求められているのか」で決まります。

そこに他者評価のないものはただの

ひとりよがりなのです。

しかし、自意識過剰状態であれば、

「自意識が過剰な状態の自分が、

外部世界を見ている」状態なので、

「過剰であること」に気付きにくいのが

非常に厄介です。




●よくあるケース●


・自分を「めちゃくちゃかわいい」と思い込んでいて、

(思い込むことはいいこと。でもそれと

必ずしも他者の評価は一致しない。する

場合もある。)
周りは「普通だ」と思っている。

でも、本人は「自分はめちゃくちゃかわいい」と

思い込んでいるので、

「めちゃくちゃかわいい」扱いされないと不機嫌

になる。


・同じくらいのレベルの女装子さんに対して、

「あの人はレベルが低い」などと言う。
でも、周りから見れば、

「あなたもあの人もそんなに変わらないよ」

なのである。


・「ナンパされた」アピール

「お酒に飲みに誘われた」アピール

を頻繁にしてくる。

本当にモテる女装子さんはそんなこと

わざわざアピールしないものですね。


・自分に関する話以外は聞かない。

すぐに携帯電話をさわりだす。



imageわが振りなおせ!


自分中心でないと気が済まないタイプの

方は、それを認めてあげれば、

結構姉御肌でその分の愛情を返してくれる

方も多いです。

(まれに、本当に自分中心であるにもかかわらず、

周りへの配慮も愛情もないどうしようもない

方もいます・・・)

結局、人間関係というのは

お互いの信頼関係あってのもの。

自分自身は、相手を尊重し、

相手あっての自分、

他人あっての自分、という

感覚を忘れないようにしましょう。



 

 

■5.男の前だと態度が変わる女装子さん(ブリッコする)


image
出典元:google画像検索


純男さんの前になると、

態度が露骨に変わる女装子さんも

嫌われます。

女装子さん同士の場合だと、

自分勝手な女装子さんが、

純男さんの目の前だと

「気遣いができる」アピールをして、

急に気を遣いだしたり。

あるいはあからさまに口調が

変わったりします。

いわゆるブリッコ。

ブリッコはネイティブ男性の女装子

さんからすると、とくにイラッとする方が

多いので鼻につきやすいです。




●よくあるケース●


・男性の前で突如脚やくちびるをつきだして、

セックスアピールをしだす



imageわが振りなおせ!


このテのタイプは女装子さんの場合、

打算的な動機からブリッコしている場合と、

単に性行為をしたいからブリッコしている

場合で分かれます。

打算的な動機からブリッコしている場合、

その女装子さんはまだまだ経済的に

恵まれない方なんです。

経済的に恵まれない中、

なんとか男性からおこぼれをもらおうと、

必死に生きるたくましい姿だと思えば、

少しは理解してあげられると思いませんか?

あと、単に性行為をしたいからブリッコしている

女装子さんは、

「あ、性欲が強いんだな」と思うだけで、

ちょっとかわいく思えるはず。


自分自身は、

他人によって態度をコロコロ変えるような

人物にはならず、

自分自身を強くもったまっすぐな人間で

いたいものです。





 

■6.常に上から目線の女装子さん


image
出典元:google画像検索


何かにつけて上から目線の女装子さんも

嫌われます。

自己中/自意識過剰とも通じる部分があります。

「自分が一番上だ」と思い込みたいタイプです。
これが、劣等感の裏返しで上から目線になっている

タイプは「嫉妬深い」ので余計厄介です。

上から目線というのは、

「他人を自分よりも下の人間だ」と

ほとんどの人に対して思っているということです。

何かを言っても「知ってる、それでね・・・」

と知識をかぶせてきたり、
「その化粧は違うよ」などと

聞いても無いのに化粧の注意をしてきたり、

「なるほど(コクリ)」と相手の話にあいづちを

素直にうてないなど。

これらは、

「あなたよりも私のほうが知ってるわよ」

という上から目線が表出した行動の表れなのです。




●よくあるケース●


・せっかく気に入って化粧をしているのに、

顔をじーっとみてきて「それ違う」と、

聞いても無いのに化粧の品評をしてくる。

・挨拶をせずぶすっとし続ける。
「私は高貴な女なのよ」とも言わんばかりの

高慢な態度で周りを威圧する。

・自分だけ遊びに誘われないと不機嫌になる

・話の中心が自分でないと不機嫌になる



imageわが振りなおせ!



これも自意識過剰な女装子さんとも

通じる部分がありますが・・・

要は、あまえんぼさんでさびしい人

なんです。

そう思って、大きな心でみると

少しは見方も変わるでしょう。

自分自身は、「自分は自分、他人は他人」と

切り分けて、

何事も「自分中心でなければならない」

なんてどれだけ自分を高く見ているんだ、

何様なんだ、という感覚を持ち、

常に他人への感謝や尊敬の念を忘れない

人間でいたいものですね!





 

■7.場違いな恰好で外を歩こうとする女装子さん


image
出典元:google画像検索


女装業界内や、

イベント会場内などだけならいいのですが・・・


・パンツ丸見えの制服姿
・ブルマーやスクール水着などのフェチな恰好
・まったくケアされていないボロボロ

のウィッグを着用


など、明らかにマジョリティの世界に出て、

青少年の育成に悪そうな格好をして

外に出ていくタイプの女装子さんは

嫌われます。

少しKYに通じるところもあるかもしれません。




●よくあるケース●


・女装ルームで知り合った女装子さんたちが

お外に食事に出かける事に。
1人の女装子さんが超ミニスカのセーラー服姿で

あったため。。。あまり行きたくなかったが・・・

場の空気でそのままいく羽目に。



imageわが振りなおせ!



場違いな服を堂々とできる・・・というのは

裏を返せば「自分のスタイルを貫ける」

ということです。

「あ、この人、ロック魂を持った方なんだな」

と思えば少しは見方が変わると思います。

自分自身は、やはり

女装=ヘンタイレッテルは、

他の女装業界人にも迷惑がかかる

可能性がある、という点をかんがみて、

TPOをわきまえた、

とくに青少年の育成などには影響しないような

大人の行動を心掛けるようにしましょう。







■8.派閥を作りたがる女装子さん


image
出典元:google画像検索


すぐに派閥や仲間を作りたがる

女装子さんは敵をつくりやすいです。

派閥というのは、派閥内のメンバー以外には

排他的な側面があり、

その排他性が敵を生みやすくします。

また、女装子さんの多くは趣味女装子さん

であり、普段B面社会で会社での派閥争いなどに

巻き込まれたりしている方は、

「なぜ趣味の世界まできてわざわざ

派閥を作らないといけないんだ」と

拒否反応を示すことも多いです。




●よくあるケース●


・公園や映画館に行く際にいちいち連絡を

要求してくる女装子さん。
誰だって一人で行動したいときがあるから

連絡しなかったのに、

「あのとききてたの?言ってくれたら行ったのに」

などと派閥の長感をだしてくる。



imageわが振りなおせ!



派閥を作りたがる女装子さんは

裏を返せば、

派閥内の女装子さんには結構

愛情深い方が多いです。
ちょっと人との付き合い方が下手なだけで、

愛情深い人なんだなと思えば、

見方も少しは変わるでしょう。

自分自身は、

「いらぬ争いはしない、

人間はいつどこでつながるかわからない」

という感覚を持って、

派閥など作らずやっていきましょう。






■9.暗い女装子さん


image
出典元:google画像検索


「どうせ私なんて・・・」とか

「私はばかだから・・・」とか

ネガティブなワードを連呼する

女装子さんです。

まだネガティブなフィルターが

他人に向いていないだけ、

「悪口ばかり言う女装子さん」より

マシなのですが、

卑屈であったり劣等感が多い分、

「ねちっとした嫉妬心が強い」方も

多いので要注意。

また、内向的な方も多いため、

自分にしか興味がなく、

KYな行動をとる方もしばしば。

また、

被害妄想が強いので、

何気ない一言一言にも気を遣わなければ

ならず、「疲れる」というのが嫌われる

最も大きな理由。




●よくあるケース●


・少しの出来事で傷つき、

SNSなどの退会入会を繰り返す。

SNSやブログなどの日記がひたすら暗い。

・「謙虚さ」と「しめっぽい暗さ」を混同し、

勘違いしている。



imageわが振りなおせ!

 

このテのタイプの方には、

もしかしたら自分がこの人を

変えてあげられるかもしれない、

という自分の人との関わり方の

成功体験を得られる貴重な

人材かもしれない、と興味の対象

としてみてみましょう。
そうすると、少しは見方が変わるかもしれません。


自分自身は、

卑屈やネガティブではなく、

自分自身を肯定しながらも、

他人に対する感謝と尊敬の念を絶やさない、

謙虚の念を持つよう心がけましょう。 






image


■女装子さんに嫌われる女装子さんの
特徴9つ


1.KYな女装子さん

2.自慢ばかりする女装子さん

3.悪口ばかり言う女装子さん

4.自己中/自意識過剰な女装子さん

5.男の前だと態度が変わる女装子さん

6.常に上から目線の女装子さん

7.場違いな恰好で外を歩こうとする女装子さん

8・派閥を作りたがる女装子さん

9.暗い女装子さん






女装ワールドは多様性の世界だからか、

人とのぶつかりあいがちょっと多い気もします。

しかし、

誰もが、

「おまえ嫌い」

「誰がいや」

をぶつけあうために出会うわけではありません。


自分の思う「当たり前」は

他人にとっての「当たり前じゃない」ことだって

よくあります。


人にはみな等しく尊厳があり、

それは何人にも侵されるべきではない。
そんな尊厳を持ったひとりひとりが、

社会的レイヤー、業種、年齢、

さまざまなものを超えて、

女装と言う共通項で
なにかのご縁があって出会っているのです。


どうせだったら、

楽しんだ方がいい。
ぜひ、わがふりなおす、

あるいは反面教師として、

心あたりのある方は改善のきっかけに

少しでもなれれば幸いです。



今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰。
人の振り見て、わが振りなおせ。
本当にことわざとは
よく言ったものですね。
人の悪い所を反面教師にして
今日もがんばっていきましょう!



■合わせて読みたい

初心者女装子さんが、女装業界でお友達を作る方法@女装初心者入門 ...

純男さんが女装業界で男友達を作る方法/よくある失敗と生涯の友を ...

女装沼にハマりやすい=沼堕ち=人の特徴4タイプ


関連記事
女装嫌われる理由

Comment