オーストラリアの女装事情-LGBTの祭典フィースト・フェスもある寛容な女装事情-@世界の女装事情|女装ワールド-女装情報局-



 
女装ワールド-女装情報局- TOP  >  ■Josocial-女装と社会-(栗原コラム)  >  世界の女装事情-ワールド女装サテライト- >  オーストラリアの女装事情-LGBTの祭典フィースト・フェスもある寛容な女装事情-@世界の女装事情

オーストラリアの女装事情-LGBTの祭典フィースト・フェスもある寛容な女装事情-@世界の女装事情


image

出典元:google画像検索



今回は、

大陸国オースオラリアの

女装事情をご紹介!

日本が冬のときは夏、

日本が夏のときは冬・・・

夏にサンタさんがくる国、

カンガルー・コアラの国・・・!

オーストラリアの女装事情を特集!



■オーストラリアの女装事情

image

出典元:google画像検索




オーストラリアといえば、


・南半球で大きな国

・なんか砂漠とかある国

・コアラ、カンガルー!!


みたいなイメージがあると思います。


もちろん、

オーストラリアにも女装文化があり、

オーストラリアは結構女装文化、

LGBT文化が発展している国です。


日本でも活躍している女装パフォーマー

レディ・ビヤードやコンチータも

オーストラリア出身なんですよ!


ということで、

今回はそんなオーストラリアの女装事情を特集!





オーストラリア×女装

ですが、女装の話題の前に、

ちょっとだけオーストラリアについて

知ってみましょう♪




■オーストラリアってどんな国?


オーストラリアは

日本から飛行機で約9時間。

ちょっと遠いですけど、

日本と経度がほとんど変わらないので、

実は時間はほぼ同じで時差が

ほぼありません。

大きく違うのは季節。
日本が冬だとオーストラリアは夏。
逆もまたしかり。

なので、

オーストラリアには夏にサンタさんがくるのは

有名な話ですよね♪


■南半球の大陸国。大自然と砂漠



image


オーストラリアは、日本からはるか遠く

6000キロ離れた場所にある

南半球の大陸国です。

南半球にあるので、

日本が冬のときはオーストラリアは夏、

日本が夏のときはオーストラリアは冬なんです。


気候は温帯気候で、

国土の真ん中は大規模な砂漠地帯の

砂漠気候で、

沿岸部は都市部が発達している

先進国です。

はるか昔は、アジアのあるユーラシア大陸

などとひとつの大陸でしたが、

地殻変動で現在のような独立した大陸になり、

独立した生態系を育んできました。


image
オーストラリアの動物たち
出典元:google画像検索


カンガルーやコアラなど

日本でもおなじみの動物たちが、

野生や保護区内で暮らしています。


image
エアーズロック(ウルル)

出典元:google画像検索


国土の真ん中の大部分は砂漠乾燥地帯で、
世界的な有名な一枚岩「エアーズロック」

や、原住民「アボリジニ」が自給自足生活を

送っているなど、

先進国でありながら大自然と古くからの文化が

残っています。

その一方で、都会部は非常に発達しています。





■先進国オーストラリア



image
シドニーのオペラハウス

出典元:google画像検索


一方、都市部は

シドニー、キャンベラ、メルボルン、

ブリズベン、アデレードなど、

人口100万人を超える都市が点在し、

日本の東京やアメリカのニューヨークなど、

先進国の都市部と遜色ない発達をしています。

公用語は英語、流通貨幣はオーストラリアドルです。


image
ブリズベンの摩天楼

出典元:studystayaustralia.com


ブルズベンなどは、

非常にすみやすい町として、
日本からの留学生が多く滞在先として

選ぶ町です。
日本と同じ生活レベルで英語を

学べるからです。

また、オーストラリア英語は、非常に聞き取りやすく、

スタンダードで癖のない英語なので、

語学留学先としても非常に人気です。




■観光地ケアンズ



image
観光地ケアンズ
出典元:google画像検索


中でも、観光地ケアンズは日本人観光客をはじめ、

世界中の観光客が押し寄せる人気スポットです。

真っ青なきれいな青い海と、

さんご礁。

青の洞窟はあまりに有名ですが、

オーストラリアのケアンズに存在します。

物価が非常に高く、

紫外線の量がアジア圏2-7倍降り注ぐなど、

マイナス面もありますが、

治安がよく非常に人気です。


とまぁ、

こんなカンジで

オーストラリアのイメージつかんでいただけ

ましたでしょうか?笑


それでは!

オーストラリアの女装事情について

迫っていくことにしましょう!





■オーストラリアと女装。あの有名女装パフォーマー、女装モデルもオーストラリア出身だった!



■移民が多く、多様性を認める風土のある国



image


オーストラリアは毎年12万人もの

移民を受け入れる移民大国です。
なので、必然的に社会の中に、

多様性を認める空気があるのです。

「違うところも受け入れて尊重する」

という考えが浸透しているため、

LGBTに対する理解もかなり進んでいます。

なので、トランスに対する理解もあり、

シドニーやアデレードなどのクラブに行くと、

オーストラリア人女装子さんに出会えることも

あります。

また、夜の街では、

ドラァグクインさんもショーハウスで活躍しています。

このように、オーストラリアでは、

女装に対する認知度が高く、

寛容です。


やはり、国土が大きいと

国民の感情もおおらかに

なりやすいのでしょうか。


都市部限定ですが、

東南アジアと異なりイスラム教徒も少ないので

女装をすることで弾圧されたりすることは

ないでしょう。



■LGBTの祭典がオーストラリア各地で毎年開催




・フィースト・フェスティバル@アデレード


image
LGBTの祭典 フィースト・フェスティバル

出典元:フィーストフェスティバル公式HP


オーストラリアでは

多様性を認めよう!というお祭り

「フィースト・フェスティバル」という祭典が

南オーストラリア州都アデレードという都市において

毎年開催されています。

そこには世界中のLGBTの方々が

集まってきます。

フィースト・フェスティバルは世界的に有名で、

多様性を認め、性差別を認めないノンケの

マジョリティの方々も多く参加します。

ゲイ、レズビアンをはじめ、

ドラァグクインの方々や、

女装パフォーマーの方々など、

トランスの方々も多く参加しています。


image
フィースト・フェスティバルの様子
ドラァグクインたちが踊る
出典元:google画像検索


image
LGBTの象徴の虹色の旗をふるレズビアン
出典元:www.festivalsadelaide.com.au



・マルディ・グラ@シドニー


image


また、オーストラリア最大都市シドニーでも、

シドニーゲイアンドレズビアンマルディー・グラという

LGBTイベントが毎年開催されています。


日本ではこのフィースト・フェスティバルは

そこまで有名ではないかもしれませんが、

世界のLGBTにとっては、

このフィースト・フェスティバルは世界最大級といっても

いいほどの影響力があり、

知っていて当たり前レベルのイベントなんです!

実は、このフィースト・フェスティバルなどでも

活躍してきたオーストラリア出身の

女装パフォーマーが日本にも来日し、

一人はテレビや音楽PVなどにも頻繁に登場

してきています。



image
出典元:google画像検索


このように、

シドニーやアデレードといった

大都市では、女装者が比較的

市民権を得ています。

オーストラリアはかなり

女装のしやすい国です。


とくにシドニーは世界的に有名な

「ゲイタウン」として知られており、

ゲイさんが多数いらっしゃいます。
道端で男性同士がキスしていたりするのは

当たり前の光景だったりします。


こんな映画もあるくらい。

オーストラリアの街でショーをするために

女装者3人がオーストラリア3000キロの

旅に出るお話し。

これ見ると、

オーストラリアに女装旅行したく

なっちゃいますよ♪







■レディ・ビヤード、コンチータなどオーストラリア出身の女装パフォーマーたち




image
女装ひげパフォーマー レディ・ビヤード
出典元:www.ladybeard.com


女装ワールドでもたびたび登場している

女装ひげパフォーマー レディ・ビヤードも

実はオーストラリア出身。

昨年から日本での音楽活動を

本格化させ、
「ベビーメタル」を結成、「ニッポン饅頭」を

CDリリース。
さらに今年に入ると、

トミタ栞と「バレンタインデイキッス」

をリリースしたりするなど、

精力的に音楽活動を行っています。



image
美人ひげ女装家 コンチータ
出典元:google画像検索


美人ひげ女装家として世界的に有名な

コンチータさんもオーストラリア出身です。
ひげさえなければ、完全に美人な女性にしか

見えないコンチータさんですが、

自分らしい姿がこのひげ姿なのだと。

2015年7月に来日した際は、

美人顔立ちと歌声が話題になりました。


このお2人の女装家たちも、

オーストラリアのLGBTに寛容な

文化が生み出した才能だといえるでしょう。




■とはいえ、実は寛容さだけではなく、根強いLGBT反対論者もいる



image
聖パトリック大聖堂
出典元:google画像検索


このようにオーストラリアは、

LGBTに対しては

比較的寛容な国ではありますが、

根強い反対論者も存在します。


オーストラリア人の多くはキリスト教を

信仰していますが、

実は保守的なカトリック教徒のほうが、

革新的なプロテスタント教徒よりも

多いんです。

もちろんカトリック教徒の中にも、

LGBTに寛容な方もいますが、
「神の教えに反する」と、

LGBTを認めない方もいます。


オーストラリアにおいて一部の州で同姓婚が

認められるようになったのもつい最近のことで、

いまだにオーストラリア最大都市シドニーなどでは

同姓婚が認められていないなど、

カトリック教徒の多さから、LGBTに対して

完全に寛容でない部分もあるのです。




image

出典元:google画像検索



いかがでしたか?

オーストラリアの女装事情。



・LGBT、女装に比較的寛容な風土

・シドニー・アデレードなどはとくに寛容

・世界的なLGBTパレードが毎年開催!


・日本や世界で活躍する女装パフォーマー

レディ・ビヤードやコンチータも

オーストラリア出身!


・とはいえ、もちろん不寛容な人たちも存在する!



image
世界の女装事情
ワールド女装サテライト


日本だけでなく、世界の女装事情も知ることで、

日本の女装環境がいかに恵まれているか、

あるいはここは改善できるよねとか、

相対的な日本の女装業界を知るきっかけに。

または、女装で海外旅行!の情報収集に

お役立てください。


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 

関連記事
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
【PR】寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

■記事をみんなに教えてあげる♪(シェアする)

ドライオーガズム特集

■スポンサードリンク
二重LP

[ 2017年05月24日 16:36 ] カテゴリ:世界の女装事情-ワールド女装サテライト- | TB(-) |
コメントする!(1)

ちなみにドラァグ・クイーン歌手のコンチータ・ヴルスト(Conchita Wurst)さん。英語で歌ってらっしゃる曲も多いですが、ご出身は「オーストラリア」ではなくドイツ語圏の「オーストリア」だそうで、メディアのインタビューでは子供のころからゲイ認識だったとも語ってらっしゃいます。かつては無名のセリーヌディオンも優勝して一気にスターに躍り出た歌謡コンテストでも優勝してますから、歌はマジ世界レベルですね
[ 2017/05/25 00:23 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する!
※75%以上英数字だと投稿できません(スパム対策)







女装・男の娘・ニューハーフ情報ポータル「女装ワールド-女装情報局-」

▼女装に関するあらゆる「知りたい!」を検索

【PR】スリムボディを諦めている方に。あのヤンヒーのダイエット薬!
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販
▼地域別で見る。女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
公園・映画館
BAR・お店系
ルームサロンビデボ
▼女装ニュース24・イベント情報・求人情報
■女装ニュース24
女装業界ニュース(全国版)
東日本ローカル
西日本ローカル
有名人・芸能人
社会・ゴシップ・事件
新世界女装ニュース

■女装イベント・求人情報
女装ニューハーフ求人情報
イベント情報

▼女装コラム~人生を2倍楽しむ!女装ワールド~
女装と社会 女装ワールド学

■Josocial-女装と社会-
女装で働く
女装と法律
女装とマジョリティ
世界の女装事情
女装deお出かけ

■女装ワールド学
女装あれこれ
LGBT人物事典
女装歴史館
女装事件簿
女装人生論
女装ノウハウ ファッション・女性化・美容
女装初心者入門講座
女装ノウハウ女装に使える知識
純女ジュンメの本音
高身長女性の流儀new
紳士のテク純男さん向け知識

女性ホルモンの真髄
完パス女装のコツ
ファッショントレンド
メイク/美容/女性化
女装作品紹介
女スイッチオン速報

女装deお出かけ 女装と心理(GID・AG・フェチ)
■女装deお出かけ
女装お出かけ体験記
お出かけスポットまとめ

自己女性化愛好症
(MtFオートガイネフィリア)
人間関係
真剣フェティシズムしゃべり場

ピックアップカテゴリ

▼フォーラム・リンク集
お知らせ

リンク集

最新記事
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 Jun 22, 2017
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 Jun 22, 2017
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 Jun 21, 2017
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 Jun 20, 2017
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ Jun 19, 2017
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 Jun 18, 2017
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 Jun 18, 2017
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 Jun 17, 2017
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 Jun 16, 2017
【名古屋ディーアール/大阪恒例プレナイ】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! Jun 16, 2017
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 Jun 14, 2017
【水曜切り替わり!】新世界女装ニュース2017.6月号@新世界国際・通天小町情報など Jun 14, 2017
【PR】GIDMtFさんの女性化女性ホルモン錠剤登場!マレフェMTF10mg(MalefeMTF)
【初心者愛用】安心のア●ル弛緩剤。NHさんリピ多数!日本非売品直輸入通販


スポンサードリンク







人気記事
サイトマップ(カテゴリ)
情報提供・記事依頼フォーム
SSL化に対応しました!https接続になるので安心です。


image女装ニューハーフLGBT

関連の情報提供求ム!

こんなお店知ってるよ!

この場所に集まるよ!

などなど情報提供ください!
ユーザーボイスも募集中♪(匿名、記名任意)



最新記事
竹内力が女装姿で新曲発表!芸能人が女装して女性キャラになりきるブーム@女装ニュース24 2017/06/22
【毛・骨格・声効果なし】女性ホルモン服用で変わる部分、変わらない部分@女性ホルモンの神髄 2017/06/22
教師が「誰だ、オカマは」と発言。オカマという蔑称の是非。@女装ニュース24 2017/06/21
レディ・ビヤードが新ユニットを結成!女装パフォーマーと筋肉女子の競演!!@女装ニュース24 2017/06/20
ジェンダーフリートイレの是非。男女別トイレの廃止はするべきなのか?@女装とマジョリティ 2017/06/19
既婚者が女装子ニューハーフさんとの不倫がバレたらどうなるの??@女装と法律 2017/06/18
トランスジェンダーの少女が親に認められず自殺し、遺書をSNS投稿【女装事件簿】 2017/06/18
楽天スーパーセール活用法。女装業界人のためのお得にスーパーセール!@女装男の娘おすすめ通販 2017/06/17
高飛車なB型女装子・ニューハーフさんを落とすテク@チェイサーの掟 2017/06/16
【名古屋ディーアール/大阪恒例プレナイ】2017.6月の女装ジェンダーフリーイベントまとめ! 2017/06/16
成功してるニューハーフさんの5つの特徴@女装人生論 2017/06/14
【水曜切り替わり!】新世界女装ニュース2017.6月号@新世界国際・通天小町情報など 2017/06/14
女装ワールドリンク集
相互リンクご希望の方はこちら


↓リンク集へは以下をクリック↓



ピックアップリンク
タグクラウド

運営者情報
女装ワールド女装情報局
主宰:栗原千秋
東京都大田区南馬込
大阪府大阪市北区天満橋

ご意見・ご感想・取材以来
その他ご連絡は以下フォームより

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。みなさまからの「読んでるよ!」やコメント、叱咤激励が励みです。今後ともよろしくお願いいたします。栗原千秋
[ジャンルランキング]
サブカル
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
記事検索

Loading

応援クリックお願いいたします!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
■女装したくなる魔法の速報
女装スイッチに火をつけろ!

■制服・フェチカテゴリの記事


みんなの投稿・コメント

やってますよ

06/22 12:50 常連B

教師の事件が多すぎる/社会進出できなかった輩の吹き溜まり

06/22 12:48 女装業界人

一発屋でも当ててるだけすごいっていうのは本当にそうだよな

06/22 12:47 女装業界人

>>やっぱりDG、あるいはTSなんだろうかと自問する。
それってAGの合理化の可能性はないの?
私の場合は昔はGIDだと思ってたけど、
AGの合理化だって思った。

06/22 12:46 元ニューハーフ

dr-TVやTGでも初期は女装に興奮することがあるみたいですね

06/21 12:14 女装業界人

唄子は、ずっと阿倍野で営業してましたよ。唄子、雄唄子、雌唄子が一つになり、今は無いですが阿倍野体育館の裏では閉店まで営業してましたよ。ロマネスクのシロウさん、バ

06/21 10:20 あきら

自分をAGなのかもと思いつつもいまいち首肯できないのが、この女装に対する意識なんだよなあ。自分の中に理想とする女の子はいるけれど今の自分とのギャップが大き過ぎて、

06/21 08:50 女装業界人

アメリカは事情が違うのかも知れませんけど、日本で一番差別されてるのはGIDじゃなくて女装だと思います。
それもGIDの方々が女装を差別しています。
若いGIDの方々なん

06/19 11:13 女装業界人

タバコって、くさいんでマジ勘弁

06/17 01:15 女装業界人

テレビで実家が紹介されてましたけど、凄く苦労してて凄くいいご家族でした。
これを期に芸風を広げて(笑)、もっと活躍してほしいです。

06/16 19:40 女装業界人

東北もお願いします!!
さきほどメールいたしました情報レポーターに立候補です!

06/16 11:52 なゆた

九州もお願いします

06/16 10:11 女装業界人

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:58 アヤカ

こんにちは。
お忙しいところ申し訳ないのですが
T’s LOVEの招待の件、宜しくお願いします。
(たった今、gmailの方に送らせてもらいました)

06/16 09:57 アヤカ

四国をお願いします

06/15 15:19 女装業界人

もっと東京、大阪、名古屋以外の地域情報を充実させてほしいです。

06/13 13:39 女装業界人

私は日焼けしたくないけどなー
結構海辺でもがっつりサンスクリーン塗ってる女性多いと思うよ

06/13 12:35 女装業界人

詳細マップワロタw

06/13 12:03 女装業界人

グラフの喫煙者、非喫煙者が入れ替わってますよー

06/12 01:09 女装業界人

ブログパーツ