※閉店※【東京新宿BAR】クイーンユリザベス料亭-新宿2丁目の女性のための友達作りバー

image
出典元:https://tabelog.com

※閉店済み店舗情報

新宿2丁目に存在するBAR、食事処。
iroomを運営するにしざわともみ氏が

展開する「きずな作り」バーで、

トランス女性、純女さんを中心とする

社交場として盛り上がりを見せている。


■場所とアクセス


image

出典元:https://aikenyuki.sakura.ne.jp/yurizabeth/


住所:
東京都新宿区新宿2-11-3 シャトー富士ビル3F


アクセス:

・都営新宿線・東京メトロ「新宿三丁目」駅 C8番出口徒歩2分
・東京メトロ「新宿御苑」駅 新宿門口徒歩3分


・御苑通り沿いの「大阪王将」の裏手のビルの3Fにあります。

image




■営業時間と料金、サービスなど


image
お店の内部

出典元:tabelog.com


【営業時間】

image

・平日 18:00~24:00
・金・土曜日 (レディースデー) 18:00~ 翌3:00

・日曜定休日

・金、土はレディースデーのため、

純男さんの入店はできません。

トランス女性(女装子さん、GIDさん・・・)、純女さんのみ入店可。

(ただし、平日に一見(いちげん)入店し、

常連さんとなった場合は可能です。)



【料金、サービスなど】


・女性チャージ 1000円(女性、トランス女性)

・男性チャージ 2000円(男性及び店主よりこれを指定された方)

・アルコール類メニューの一部
image
出典元:aikenyuki.sakura.ne.jp


・フードメニューの一部
image

出典元:aikenyuki.sakura.ne.jp

その他にもメニューは多数あるので、

詳しくはクイーンユリザベス料亭様HPをご参照ください。


・各種イベントあり
・パーティプラン2000円~





■女性のための気軽にお酒と料理をたしなめるBAR


image
クイーンユリザベス料亭女将(代表)

にしざわともみ氏
出典元:aikenyuki.sakura.ne.jp


 

美味しい料理も食べられる女性及び

女性マイノリティーの方たちのための居酒屋バーです。
女性一人でも気軽に立ち寄って

おしゃべりとお酒を楽しめる場です。

出典元:aikenyuki.sakura.ne.jp



お店のコンセプトはまさに女性のための

安心して飲める料理も楽しめるバー。

捉え方によっては、女性のための食事処ともいえます。

女性のためのBARだけあって、

甘いお酒リキュール類、各種カクテルも

充実しています。

純男さんには少し敷居が高いカンジもしますが、

平日は一見さん(初回入店客)として

入店できるようです。

曜日によってスタッフさんも様々いらっしゃるので、

新鮮味と刺激を求めることもできます。

スタッフさんは純女さん、トランス女性の

数名体制で楽しめます。
毎月最終金曜日は占いデーがあり、

占い師の先生によって15分1000円で占いもしてくれます。



それにしても、

クイーンユリザベス料亭

という名前・・・

一度聴いたら忘れられないですね。

由来気になったので調べたところ・・・・・・!!




■代表ともみママの深い人生に由来


image


実はにしざわともみ氏は、

昔「クイーンユリザベス料亭」という

レズビアン向けのウェブサイトを運営していたとのことです。

レズビアンは「ゆりの花」

(ちなみにゲイは「バラの花」)
と呼ばれるので、

「クイーンユリザベス料亭」

という名前にしたそうです。


ではなぜ彼女がレズビアンのサイトを

運営するようになったのか・・・・
クイーンユリザベスがビアン向けのような

内容になっているのか・・・(レディースデーがあるなど)

それは・・・



にしざわともみ氏のクイーンユリザベス料亭の

インタビュー動画をご覧下さい!↓↓




ともみママさん、

めちゃくちゃ面白いですね。
人をひきつけるものを持っている方だと思います。


この動画の最後のともみママのお言葉、

私も本当にそう思いました。


インタビュアー
「どんな2丁目にしていきたいですか?」

ともみママ
「マイノリティのマイノリティたたきをやめさせたい」
「マイノリティがマイノリティを叩く。

たとえば、ビアンが女装子を叩く・・・とか。

マイノリティ同士みんな仲良く・・・・してほしい


勝手ながら私が女装ワールドを立ち上げた理由と

少し似ている気がして、親近感がわきました。


2丁目のクイーンユリザベスというと

知らない人がいないくらい
めちゃくちゃ評判のいいBARなので、

ぜひ一度遊びにいってみてください!!!



↓この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
FC2ランキング・日本ブログ村参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事書いた人:栗原千秋

女装歴10年のほぼフルタイム女装子ライター。
年齢は30歳くらい♪
座右の銘は「女装子ほど、男気を忘れず。」
好きなものは「にんにくの素揚げ」
関東在住ながら、名古屋、大阪を拠点に
フリーランスで雑誌執筆などをしている。
口癖は「仕事ください♪」


■合わせて読みたい


関連記事
女装新宿クイーンユリザベスレズビアン

Comment