【広島 女装】比治山下(ひじやました)出会い率・集合場所詳細・おすすめ利用法等

image


広島県南区比治山下(ひじやました)に存在する

広島の老舗女装出会いコミュニティスポット。

関西でいう久宝寺緑地公園、
東京でいうところの水元公園

に相当する古くからの出会いコミュニティ。

しかしながら、

近年は他場所のコミュニティの発達や、

周辺環境の変化などでかつてよりも
ひとけは減っている。
しかしながら、現在でも広島女装公園=比治山下と

呼ばれるほどのスポットである。


■広島比治山下 で女装子/ニューハーフさんに出会うには?集合スポット出没スポット場所詳細

 

 image
女装ワールド女装川柳「比治山下」

 


■ステータス

名称 比治山下(ひじやました)
歴:殿堂入り
コミュ率 C (68)
ハッテン率 F (33)
アクセス C (77)
滞在快適性 E (45)
女装環境 D (56)
特殊
カバレッジ 女装人
ぬし
定例会
治安
伝統
自販機
トイレ
駐車場
平日
暗がり
ひとけ安定度
その他
盛り上がり
簡易説明 広島女装ディープスポットのレジェンド。
2000本コミュ達成者。(2000回以上のコミュニティ開催数達成)
かつては圧倒的なコミュ製造機として、
広島黄金時代を支えた。
現在でもコミュ率はさすがで、衰えたとはいえ広島県内では
有数のスポットとして君臨し続けている。

※S:100/A:80~99/B:70~79/C:60~69/D:50~59/E:40~49/F:30~39/G:1~29




■ひとけ・盛り上がり度(総合)

ひとけトレンド image
平日

★★☆☆☆

土・金・祝前 ★★★☆☆
ハッテン/コミュニティ比率 70/30


■ひとけ・盛り上がり度(種別)

  平日 金・土・祝前 日・祝 特記
女装子さん
image
0-4人 1-5人 1-5人 まれに急増
あり
純男さん
image
0-5人 1-5人 1-3人 まれに急増
あり
プロ
image_thumb[6]
0-2人 0-2人 0-2人
ゲイさん
image_thumb[3]
0-3人 1-5人 1-5人
純女さん
image_thumb[12]
0-1人 0-1人 0-1人
ノンケさん
image_thumb[15]
昼間 昼間 昼間

 




■どこで集まってるの?出没場所

スポット詳細

以下地図画像 mapion.jpより出典、改変 

image画像の上で長押し「新しいタブで画像を開く」で画像の縮小拡大が可能




・縮小図(全体像) 
 

 image 


・やや拡大         

image




image66比治山下交番前広場

比治山下交番の道をはさんだ前に

公園広場があり、

そこで集まっています。


image





image66遊歩道

比治山下交番前広場から、

目の前の京橋川(猿猴川えんこうがわ)
ぞいの遊歩道に

出ることができます。

その遊歩道沿いも女装出会いコミュニティスポット

となっています。


image



image66京橋川対岸エリア(ゲイさんエリア)

対岸にも同様遊歩道がありますが、

基本的にはゲイさんゾーンとして

女装出会いコミュニティスポットとは

明確に区画されています。

しかしながら、コミュニティ目的ではなく、

プレイ目的の女装子さんもたまに出没

されるとのことです。


image66比治山ラブホテル街

比治山下駅、比治山交番を

川沿いへ北にあがると、

ラブホテル街があります。

遊歩道沿いで待ち合わせ、

ナンパ後そちらのホテル街に

いくという方もいます。




■比治山下の基本情報・アクセス

 

image




■基本情報

店名 比治山下女装ニューハーフスポット
比治山下交番前広場
遊歩道
ラブホテル街
京橋川(えんこうがわ)対岸エリア
場所 〒732-0816
広島県広島市南区比治山本町1−30
(比治山交番の住所)
無料駐車場 なし
有料駐車場あり
自動販売機 多数あり
近隣コンビニ デイリーヤマザキ広島松川町店
〒732-0826 広島県広島市
南区松川町5−3
image 
東屋(あずまや)・藤棚 あり
トイレ あり

 



■場所とアクセス詳細

場所 〒732-0816
広島県広島市南区比治山本町1−30
(比治山交番の住所)
googleマップ ここにマップ
アクセス

・広島駅前より広島電鉄電車、
・比治山下経由「広島港」行きに乗車し、
「比治山下」で下車。徒歩5分
広島駅から市内循環バス「めいぷる~ぷ」
オレンジルートで「現代美術館前(まんが図書館)」下車






■比治山下を2倍!楽しむポイント!・レポ



■広島で歴史ある女装ニューハーフ出会いコミュニティスポット

「比治山下」

 

比治山下近くはラブホテル街や飲み屋街があり、

昔は仕事帰りのニューハーフさんや

売り専ニューハーフさんなども

きているスポットでした。

これは全国的な傾向ですが、

2006年頃から公園だけが女装出会いコミュニティスポットの
中心ではなくなり、

女装業界人の出入りが少なくなっていきます。

それでも、比治山下といえば

業歴の長い広島女装業界人の中では、

広島女装史で必ず語られる場所であり、

現在でも平日であっても女装業界人が出入りする

貴重なスポットとなっています。




■実地調査報告

女装ワールド
情報開発部
西日本エリアグループ
四国エリアディビジョンリーダー
中国エリアディビジョン

坂本ヤンマ



image2013.5.3

広島市内南区でアクセスがよく、

非発展系のコミュニティスポットとして

発達してきたのが比治山下です。
対岸のゾーンはプレイスポットとして

ゲイさんや女装子さんがいるようですが、

比治山下交番前広場や遊歩道では、

基本的にはおしゃべりのみとなっています。

近くにホテル街や飲み屋さんがあり、

ノンケの方々も多く出入りするスポット

となっています。
比治山下は地元でも「トランスが出入りする場所」

としてある程度知名度があり、

ノンケの方々と融合している珍しい

女装出会いコミュニティスポットでもあります。

近くに交番があり、

夜間でも治安がある程度担保されているところと、

川沿いの開放感、

歴史的にトランス、女装業界人が出入りしていたなど

さまざまな要素がからみあって、

女装出会いコミュニティスポットとして成り立っていると

私は思いますき。





 

■ユーザーボイス・こんな使い方してるよ! みんなの声・評判



■ユーザーボイス
投稿者 みんなの反応・感想・レビュー 目的

女装子さん

私の女装生活は、

日治山下での時間が一番多いです。
それくらいここで様々な方々と語り、

思い出を紡いできました。
仲のいい女装子さんと3人くらいで

遊歩道を歩いたり、

初心者女装子さんを紹介したり・・・
これからもいい場所として続いていってほしいですね。

出会い・おしゃべり

 

純男さん 

1度だけいったことがあります。

私が行ったときは女装子さんが1人ベンチに

座っていましたので、お声掛けしました。
おしゃべりをコ1時間ほどして、

・・・に行きました。
楽しかったです。

車は近くのホテルの隣のコインパーキングに

とめましたよ。

出会い・おしゃべり

純男さん

やっぱり故郷が一番!
大阪にいけんのはさびしいけど・・・
でもヒモがかたくなってしもたから・・・
しゃぁない・・・
出会い

 

 

 

   
     

 

   

 

   
   

 

   


■比治山下に関するみんなの反応まとめ



・しばらくいってないしひさびさにいってみようかなと

いうのはある。

・昔は結構すごいかった

・今はもういろんな場所に人がちっとるけぇ、

昔ほどの盛り上がりはないんよ

・コミュニティ・トーク系の方が多い印象

最近はどうなの??

・比治山=女装は地元ではかなり有名。

とくに歓楽街系の方たちはみんな知ってる。
それほどのブランド力

・昔みたいにレギュラーで女装子さんがいる

わけではないけど、

有名どころの方とかも結構おしのびで?

スポットイレギュラーできてることもあります。

ここに立ち寄って女装子さん遭遇率は意外に

まだまだ高いのが現状。




■比治山下に行く人がよく比較する/流れる場所


場所 場所・距離 使い分け/目的/比較
四畳半公園

鯉城学院広島校

〒730-0014

広島県広島市中区上幟町7-21の近く

・比治山下に誰もいない場合に
近いのでのぞく
・京橋川を北上すれば
すぐにいけるので様子見
的場有楽座

清水興業(株)

〒732-0824 広島県広島市
南区的場町2丁目1−15
清水観光ビル 1F

・雨の日
・比治山ですっぽかされたとき
・とりあえず待ち合わせせずに
女装子さんを漁りに行く時
出島西公園

出島西公園

〒734-0013 広島県広島市南区出島2丁目

・誰もいない時
・集会があるとき
・暇なとき
市立上の公園 〒731-3166 広島県広島市安佐南区大塚東3丁目6 ・比治山下火時、のびてきた
スポット。
・最新メッカ?ともいわれる
・レギュラー女装子
さんに会いたい場合


今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ 
関連記事
広島女装出会い発展比治下ニューハーフ出会い中国エリア

Comment

日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

女装人

あまり来ないよ、もう

2019.08.02 Fri 11:12

女装人

女装がまだこの場所へ来ますか?会いたい、外国人だけど。

2019.07.20 Sat 21:22

元女装A

女装人さんよろしくお願いします。

2019.04.23 Tue 13:34

元女装A

スキニーにチュニックですねぇ。もうおばちゃんですから。髪は地毛でセミロングです。

2019.04.23 Tue 13:11
日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

女装人

スカートに黒ストッキングはいてくれませんか?

2019.04.22 Mon 19:29

みづき

誰も来ないとしても比治山くらいがちょうど良い距離です。夏頃行きますけどもうスカートははきません。

2019.04.20 Sat 18:05

元女装A

一度行ってみるだけですから。居なくても帰ります。

2019.04.16 Tue 15:01
日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

広島さん

今ほぼいないよ

2019.04.16 Tue 10:42

元女装A

13年ぶりに夏頃比治山に行きます。みなさんよろしくお願いします。

2019.04.15 Mon 17:42
日本一細かい女装界隈のガイドマップ~女装ワールドNAVI~

女装人

最近はどこにいるの??

2019.03.31 Sun 14:00

バビブベボ

清水劇場がなくなって女装子さん居なくなったよ比治山下

2019.03.23 Sat 00:25

女装人

今日、行ってみよっかなぁ

2019.03.05 Tue 08:19

女装人

一時期より人が戻ってきたな

2017.05.26 Fri 13:10

女装人

比治山荒れてるの?

2017.05.25 Thu 20:58

女装人

見たまま感じたまま書き込んでいます。

女装さんにも色々ありますが、容姿に合わない自信過剰は如何なものか。
あの深夜でも人通りのある場所で、二本足で立つ猿のごとく振る舞い、
方や酔っぱらってエヘラエヘラしながら遊歩道を徘徊する。

比治山下は全国に知名度が高く、女装ワールドにも紹介されている場所。
いわゆるNHと呼ばれるプロや元プロと素人女装が融合した全国でも類い稀な場所。
一時は寂れたようですが、新参者が徒党を組み、取り仕切らんとする
振る舞いが目に余りました。

以上で比治山下のプチ派閥報告終了。

2017.05.25 Thu 18:55