女装した男性たちが町を駆け回る!江戸川のお祭り「雷の大般若」が26日開催!@女装ニュース24

写真


26日、東京都江戸川区で女装をした男性が

街を駆け回るお祭りが開催される!

その名も「雷(いかづち)の大般若


東京都内で女装男たちが駆け回る!!
 


■2/26江戸川女装祭り「雷(いかづち)の大般若」


 
古来から日本のお祭りでは

女装が存在してきた。

有名なのは戸塚の「おふだまき」。



7月14日横浜八坂神社で女装のお祭り「おふだまき」が開催されます ...

 

全国の地元のお祭りなどでも女装した神官

が町を駆け回るなど、女装した男性が

お祭りごとにはよく登場します。


そして、今月26日に江戸川区で開催されるのが、

雷の大般若である。




出典元:http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201702/CK2017022302000160.html


写真


国内外のランナーが駆ける東京マラソンがある26日、
江戸川区東葛西では女装した男性たちが
住宅街を走り回る奇祭
がある。
江戸時代末期の伝説から始まったとされる
「雷(いかずち)の大般若(だいはんにゃ)」。
無病息災を願う約50人の氏子たちが駆ける。

祭りは毎年、地元の古刹(こさつ)
「雷不動 真蔵院」周辺で二月の最終日曜日に開かれている。
区によると、江戸時代末期に地域でコレラが流行した際、
和尚が諸経典を集大成した
大般若経の巻物を背負って回ったら
流行が収まったことがきっかけで始まったとされている。



この雷の大般若は、昔江戸時代に「コレラ」が大流行した際、

神社の和尚たちが諸経典を集大成した

大般若経の巻物を背負って回ると、

流行が収まったことがきっかけで始まったとされている。


ん?女装と関係ないんじゃ・・・!?


実は、その後、

結核が流行した際、

ある男の子が結核にかかった妹をすくうため、

妹の着物を着て厄払いしたという話と

ミックスされて、

この「雷の大般若」ができたとされているのだ。


日本はやはり女装大国かもしれない。

かつての武将たちも女装の男の子(おちごさん)を

抱いていたとされているし、

八百万の神々の中にも女装していたとされる神もいたりと、

日本の歴史を語るうえで女装は外せないのである。




image 


666: マルデ・タコ 

 
女装したおじさんたちが
まちを駆け回るお祭り
雷の大般若ってどうよ?




・オカマっていうか、お祭りごとだから
そんなに違和感はないなぁ


・こええよwwwwww


・病気も逃げるってか


・女装といえる女装ではないよなww


写真


・ラムちゃんじゃねえかwwwwwwwww


・昭和のおかまってカンジ






 

今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:栗原千秋

女装ワールド主宰


出典元:
GOOGLE画像検索





■合わせて読みたい

7月14日横浜八坂神社で女装のお祭り「おふだまき」が開催されます ...

【画像有】楽天ファン感謝2016女装コンテストでエース則本(のりもと)が ...

【PR】GIDニューハーフさんご用達!MtF専用女性ホルモン錠剤。マレフェMTF10mg(MalefeMTF)


関連記事
江戸川区祭り女装雷の大般若

Comment