女装子さんを嘲笑する人々の心理(1)-自信を持って町を歩こう!@女装と社会

image

女装をして町を歩くと、待ち行く人々に

嘲笑されたり、じろじろ見られたり・・・・

することはありませんか?とくに若者たちの反応は

すごいものがあります。今回は・・・


女装子さんを嘲笑する人々の心理を

読み解くことで、

「あ、こんなもんか」と何も気にせず、

自信を持って町を歩けるような考え方を

共有いたします。


■女装子さんが町を歩いてよく体験する嘲笑


image



町を歩いていると、待ち行く人々に嘲笑されたり、

指をさされたり、ひそひそ話をされたり・・・

こんな経験を持つ女装子さんは少なくないです。
そんな経験でも多い経験をあげていきます。


・若い女子、女子高生などの集団で笑われる

image



女装をして歩いていると、

若い女子の集団とすれ違います。

そのときは何か言われたり、何かされるわけではありませんが、

通り過ぎた後「ギャハハハハ」と

突き刺さるような声で笑います。

女装子さんをちらちら見ながら、

「見た!?」とか「あれ、なに」などと、

直接的に女装子さんに対して行動を起こすわけでは

ありませんが、明らかに女装子さんにわかるように、

嘲笑や馬鹿にしたような態度をとります。



・若い集団に「おかま!」などと罵られる(ののしられる)

image


集団の若者に直接的に何か言われるパターンです。

女装して歩いていると、「おい、おかま!」

とか「気持ち悪いんじゃ!」などと心のない言葉を

突然浴びせられます。

場合によっては、何かされることもあります。



「あー、なんか若者がなんかいっとるわ」と軽く

流せるような方だといいのですが、

GIDさんや性違和に近い方、気弱な方が

こんな目に遭うと、心に深い傷を負ってしまいます。

たとえば、
大阪新世界新丸一ルートの一心寺にて、

女装子さんが若者の乗ったワンボックスカーに

生卵を投げつけられるという事件が散発しました。

この事件で一心寺にいっていた女装子さんの中で

しばらく女装をすることが怖くなってしまった方も

いらっしゃいます。。。



・いわゆるガン見してくる人々

image


普通に町を歩いていると、

ふと人と目が合うことはあっても、

じっと見られ続けるということは

なかなかないと思います。
それは「ガンをたれてる」といって、

基本的には喧嘩を仕掛けるサインですよね。

ですが、女装をして歩いていると、

待ち行く人々がガン見してくることがあります。

ガン見というのは、「じーーーっと見る」

ということです。


人の様子を何も言わずにじーっと見るという

行為は非常に失礼にあたりますが、

女装をしていると、女装をしている人が

異質に見えてしまい、ガン見するのです。



女装をしていてこのような節に

思い当たる女装子さんは多いと思います。
そして、このような嘲笑するような行為を行うのは

若者が多いですが、年齢に関係なくそのような

行為を行う人もいます。


こういった人々はなぜこのようなことをするのでしょうか?

その心理にせまっていきたいと思います。



■自由の象徴女装子さんは、まさに自由の女神


image


まずその心理を知る前に、

女装子さんというのは「自由の象徴」

なんです。

自由の女神なんです。

image




女装子さんは、男性という性の枠に

とらわれず、自分自身の選択によって

「女装」という行為を選択しています。


そこには、今回の「嘲笑」とか「親バレ」とか

「経済的負担の増加(女装することにより、

女装用のグッズを購入せねばならない)」

などさまざまなリスクを伴いながら、
女装をしています。


そして、ありのままの自分、

「女の子になってみたい」という願望を叶えて、

実現しているんです。

まさに、一度きりの人生において、

自由を謳歌しているんです。


そんな自由を謳歌する女装子さんたちを

見て嘲笑する人々は何を思っているのか?

「羨ましい」なんです。

そういった人々は普段の社会生活において、

(誰しもが何らかの制約を受けていますが)

制約を受けています。

自由がほしい、でも自由のためには責任を果たさなければいけない。

その責任を果たすために人生の時間が使われて、

なかなか自由がない。



でも、そういった人々が女装子さんが歩く姿を見ると、

女装子さんたちの影の努力や苦労を知らず、

「女装子として自由を謳歌している輝かしい姿」

だけが映るのです。


では、次回、

それがどのような心理になって、

女装子さんを嘲笑したり、ガン見したりするのかを

具体的に見ていくことにします♪



↓この記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
FC2ランキング・日本ブログ村参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事書いた人:栗原千秋

女装歴10年のほぼフルタイム女装子ライター。
年齢は30歳くらい♪
座右の銘は「女装子ほど、男気を忘れず。」
好きなものは「にんにくの素揚げ」
関東在住ながら、名古屋、大阪を拠点に
フリーランスで雑誌執筆などをしている。
口癖は「仕事ください♪」

関連記事
女装心理自由になりたい世間の反応

Comment

licca

りかもお外歩いてるとそういう目にあうことがあります・・・
次回が楽しみです。
早く更新してください!!笑

2015.05.14 Thu 14:31