細木和子の男女平等論が秀逸。細木氏「女は弱いから社会に守られてんの。@男性差別をなくし隊


 


男性差別。

なにも世の中の女性全員が、

女性優位の社会を望んでいるわけではない。

占い師の女性細木和子氏が、

女性優位社会に甘える

ぬるま湯女子高生に

「そんなんだからだめなんだよ」と

一喝した名言がすごすぎる・・・・。

細木和子先生の

男女平等論はすごく的を得ていると思いますので

紹介したいと思います。


■細木氏「女は弱いから社会に守られてんの。それを男女平等なんていうから・・・」


 
細木和子氏によると、

現代の男女平等は

男女平等ではないという。

細木氏いはく、

「男女同権には違いないが、

同質ではない。

男女の質の違いを知りなさい。」

これなんですよねー。


細木氏の占いに関しては

うさんくささしか私は感じませんが

(当たってる人もいるので

全否定はしません・・

私の個人的な心情としては

占いは信用してませんので・・・)
細木氏の「男女平等論」は

非常に的を得ていると思う。


以前、細木氏が男女平等を訴える

女子高生と討論していたのがあったが、


女子高生

「女性専用車両があるのは女性を低く見ている、

男女平等じゃない」

細木氏
「女は守られる性なんだから

それで当たり前だ、

男と女では力の強さが違う、

あんたこの男と闘ってみな」



まさにそういうことなんですよね。


男が働き、女性が家庭を守る・・・

社会進出したい女性が不利だ!

という議論も、

これってどう考えても男性のほうが

体力がある方が多いし、

論理的思考力が女性よりも発達している

という男女の質の問題であって・・・

でも逆に、

やわらかい雰囲気を持っていたり、

感情に関するアンテナが高い女性は

営業職が男性よりも向いているという

議論になってきたりもしています。


そう。

男女は同権。

これは当たり前。

その上で、

男女は質的に違うってこと。


得意なほうが得意なものを

やる。


こういう感覚でいいと

思うんだけどね。


最終的に、

細木氏が

女子高生を完全論破し、

泣かせましたwwww




image




細木氏
「男女平等って、
アンタじゃあ痴漢されたらどうするの」


女子高生
「それは、ちゃんと駅員さんに言って…」


細木氏
「駅員さんに言ってどうなるんだい、
電車で男が男のケツ触って
つかまったってニュース見たことあるかい」


女子高生

「いや、でもそれは私が触られたら
それはだって……」


細木氏
「駅員さんだって何もしやしないよ、
手があたっただけですよって
言っておしまいさ」


女子高生
「で、でも痴漢は犯罪だから…」


細木氏
「なんで犯罪?」


女子高生
「だって、男が女に
無理やり触るのは…」



細木氏
「ほらみなよ、男が~女が~って、
男女平等なんかじゃないじゃないか」



女子高生

「……」


細木氏
「女はね、弱いから社会から
守られてるんだよ、
それにつけ上がって男女平等
なんて言い出したらねぇ、
女なんかみんなやられちまうよ!」



女子高生

「ひっく…ぐす……」ポロポロ



image





泣くなよ。



男女平等は、

「男女同権。

でも質的に違うところは

お互いうまく補完してこーね」

って言い換えたらいいんじゃないかな?




男性差別を考えるコラム-男性差別をなくし隊-
男女平等?
本当に平等なのだろうか?
ジェンダー男性という役割を
考えるコラム
by ノルマンディー麗子



今日の記事いいね!と思ったら応援クリックお願いいたします♪m<__>m↓
日本ブログ村参加中
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

この記事書いた人:ノルマンディー麗子

女装ワールド主宰


出典元:
GOOGLE画像検索

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1477548190/



■合わせて読みたい

【女装就活】男女別の制服が苦痛「OLスーツ着たい」

男女別トイレの廃止はするべきなのか?

【PR】GIDニューハーフさんご用達!MtF専用女性ホルモン錠剤。マレフェMTF10mg(MalefeMTF)


関連記事
細木和子男女平等女性差別女子高生

Comment